プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
慰問物資と掃海
久しぶりにクリア目的でアサルトへ行ってきました。
傭兵長アサルト、「慰問物資強奪作戦」「イルルシ掃海作戦」です。




■慰問物資強奪作戦(マムージャ兵訓練所・傭兵長)

慰問物資を強奪するってのもなんだかなーって気がしますがw、こんな感じの内容です。

・宝箱が点在(全部で8個)しているので、それを開け、手に入れたアイテムをNPCに渡す
・1個でもアイテムを渡せればクリアできる
・獲得戦績は、渡したアイテムの数に比例して増える
・制限時間15分

・青と黄のマムージャがいる。どちらもアクティブ
・青マムに見つかると、強制的に「変装の水」のある場所まで飛ばされる
・飛ばされるとアイテムはなくなってしまう(元の宝箱に戻る)
・変装の水を使うとマムージャに変装し、この状態であれば見つかることはない
・変装中は激しいスリップダメがある

ということで、マムに見つからないよう、いかに多くの宝箱を開けアイテムをNPCまで届けられるか? って内容です。

まぁ最低でも1個渡せればクリアはできるので、気負いはあまり無いですが、できれば多く渡したいところ。

作戦らしい作戦も決めず、各自がんばりましょーってことでいってみますww


スタート地点から近いところに宝箱があって、まずこれを取ることができました。
なのでクリアはほぼ確定ヽ(´ー`)ノ

ならばあとは如何に多く取るか!
ここからが本番だーw

慰問物資強奪作戦


基本的に宝箱の近くには、青マムがおり、見張っているような形になっています。
マムが余所見をしている間に取れればいいのですが、このマムがちょこちょこ動き回ってまったくじっとしていないのでかなり骨が折れます。

結局私は1個も取れず..._| ̄|○
でも合計で4個取ることができました。
もちろんクリアでヽ(´ー`)ノ


■イルルシ掃海作戦(イルルシ環礁・傭兵長)

目的は座礁船の残骸の解体。
オートマトンと一緒に行動します。

・オートマトンは、最初に話しかけたPCに付いていく
・オートマトンが残骸に近づくと、自動的に残骸に攻撃を開始する
・PCは残骸をタゲれない。ので直接攻撃はできない
・オートマトンには強化・回復魔法がかけられる
・オートマトンがWSを撃つと、カニがPOPする
・このカニにガ系精霊を当てると、残骸にもダメを与えることができる

ということで、戦戦赤黒黒黒の構成で挑みます。
カニが沸いたら即サンダガ3x3で!(・∀・)

オートマトンは私が操作しました。
残骸のあるポイントへ向かいます。

イルルシ掃海作戦


オートマトンの操作者がオートマトンと離れてしまうと、カウントダウンを始めて、カウント0になると自爆してしまう(ただしカウントダウ

ン中に話しかければ再び操作できる)ということだったので気を使っていましたが、別段普通に移動している分には問題ありませんでした。

作戦どおりにカニにサンダガ3を当て、残骸も無事解体に成功。
特に難しくはなさそうです(まぁこの構成だから、ですがw)

ただ、道中いたるところにインプがおり、これが結構邪魔です。
倒しても結構短めな時間でリポップします。リポップするとは思わなかったのでちょとビックリしました。
インプを残骸の近くまで連れて行って、カニと同じようにガ系を当てると残骸にダメ与えられるので、そのためのリポップなんでしょうね。

そんなわけで無事クリアしましたヽ(´ー`)ノ


傭兵長アサルトも残すところあと2つです。
がんばるぞー。
2006.08.24 Thu | アサルト | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
