プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ルメトを駆け抜けろ
地図。

ヴァナには数多くのエリアが存在し、それぞれにマップが存在します。(マップの存在しないエリアもありますが)

その地図の入手方法は様々。




・店で買う
・クエストの報酬
・チェストを開ける
・コッファを開ける

などなどありますが、ルモリアのエリアである、

・アルタユ
・フ・ゾイの王宮
・ル・メトの園

は、そのエリアに存在するNPC全員に話しかけ、最後の1人にもう一度話しかけることで入手することができます。
まぁ、ある種のクエみたいなものでしょうか。


アルタユの地図は、アルタユに行けるようになってすぐくらいの時に、1人でNPCを周ってゲットしました。
これは別段難しくありません。アクティブなエイとクラゲにだけ気をつければ問題なく入手できます。


フゾイの地図は、プロM「選ばれし死」をやった時に、進行しつつNPCに話しかけてゲットしました。
この地図は、ソロではまず無理なので、ミッション進行の時に一緒にやるケースが多いかと思います。


んでルメトの地図。
ここも同じくNPCに話しかける必要があるのですが、ここのエリアは、次の6つに分かれており、

・中央ゾーン
・ヒュムゾーン
・エルゾーン
・ミスラゾーン
・タルタルゾーン
・ガルカゾーン

のそれぞれのゾーンにNPCがいます。合計10人。

プロM進行である程度はNPCに会うことができますが、PTに全ての種族が揃ってでもいない限り、全部周ることはないでしょう。

私はプロM進行にて、中央ゾーンのNPCとは既に会話済み。
残るは各種族ゾーンです。

何回かヒュムゾーンをソロにて特攻した経験から、私は思っていました。



とんずらがあれば、全種族ゾーンのNPCを制覇できるのではないか!?

と。



各ゾーンにはワープポイントがあり、たとえ絡まれていても、ワープが成功すればタゲを切ることができます。
とんずらし、絡まれても敵が追いつく前にワープできれば、問題なく進行できるかも。



チャレンジ!!ヽ(`Д´)ノ



ということで、ちょっと前から、ちょくちょくと各種族ゾーンを周っていました。
忍/シで特攻です。

概ね思いどおりに行き、順調にNPCと会話ができましたヽ(´ー`)ノ
各ゾーンをとんずらで駆け回るのは、なかなか爽快ですw
一度、紙兵を忘れ(大バカ)逝ってしまったりしましたが(;´∀`)

ルメト地図取り1


んな感じで、ヒュム、エルとクリアし、残りはミスラ・ガルカ・タルタル。NPCにして3人。
今日はこの3つを周ってルメトの地図をゲットしたい!!


まずはミスラゾーンから。
各種族ゾーンとも、3階にNPCがいます。
ミスラゾーンは比較的話しかけやすい(周りに敵がいない)場所にNPCがいます。
なので無事NPCと会話に成功ヽ(´ー`)ノ

さてここから1階に戻り、今度はタルタルゾーンを目指すわけですが。

問題は1階。
ミスラゾーンから中央ゾーンを経由してタルタルゾーンに行くのですが、ミスラゾーンから中央ゾーンに移動するとき、どうあっても敵に絡まれるのを避けられません。


んー。


とんずらで振り切れればいいんだけど、どうかなぁ。


んま、やってみるべしw


ということで、とんずら開始!




ぴゅーーーーーーーんε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




うおー絡んでる絡んでるw
壷に玉に...だいじょぶなのかーーーー(;´∀`)

そしてとんずら切れ。
ちょっと先に進んで、さっきの敵が追ってこないか待ってみます。


...。


......。


.........。


追って来てない!


うっしゃああ振り切ったぁぁぁヽ(´ー`)ノ


振り切れることが判明w
よし、これなら残り全ていける!


そんなこんなで、タルタルゾーンとガルカゾーンも無事NPCとの会話に成功。
無事ルメトの地図を(σ・∀・)σゲッツ!!

ルメト地図取り2


こんな感じで壷に絡まれたりしてるわけですがw、とんずらで振り切り生還していますヽ(´ー`)ノ

とんずらもしくはパウダーブーツがあればソロでも可能なルメトの地図取り。

あなたにもオススメ! m9(・∀・)
2006.03.18 Sat | クエスト | T:0 | C:2
コメント
おぉ~!w
地図ゲットおめです~ (*≧∀≦)

とんずらで颯爽と駆け抜けるお姿・・・
(*´Д`*)カコイイ!!
2006-03-23 木 09:45:14 | URL | ししゃも #xyi5.2xg [ 編集]
●しゃもさん

アリガトウ!ヽ(´ー`)ノ

しゃもさんもとんずらできるじゃないれすか!
さぁ、一緒にシャクラミでとんずら!!

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2006-03-23 木 12:21:30 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
