プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
BFハイ&ロー
今日はMRPデー。
いつもの面子でENMとBCに行ってきました。
「唇亡びて」と「飛竜の眷属」です。



くらさんがお休みにて、今日は5人。
メリポに行ってもよかったのだけど、今日は金策しよう!ってことで、ENMに行くことに。

既に取ってあるウルガランのトリガーにて、BFへ。
「唇亡びて」です。

大タウロスを寝かせたしいさんが、起き抜けのソニアンレイを食らってしまいシボンしてしまうというアクシデントがあったものの、それ以外は問題なく勝利。
ヘッジホッグボムが出ましたよ(・∀・)


さてこれだけでは時間もまだ余っているというもの。
何しようかーってことで決まったのが、BF戦「飛竜の眷属」。
黒PTにて激容易なこのBFに、

・黒
・黒
・黒
・赤/黒
・暗/黒

にて挑みます!
赤と暗はサポ黒にて印プガ役。

黒5人なら余裕とわかっているこのBF。果たして黒3人でいけるのか!? かなり不安!w


結論から言いましょう!!(・∀・)



3戦全敗_| ̄|○



。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


1回目のサンダガ3x3が着弾 → 印プガにて寝かせ。
ここまではいいんです。

2回目のブリザガ3x3でも削りきれないため、その後また印プガが必要になるのです。
でもこれは想定していました。そのための印プガ役2人です。

しかし実際には、2回目のブリザガ3x3が着弾すると同時に、奴ら4体はWS技を使ってくるのです!
ワイバーンのWSと言やぁ、静寂あり麻痺ありで超厄介。
ブリザガ3x3が着弾してからプガ詠唱では遅く、これをことごとく食らってしまい、勝てませんでした...。

ブリザガ3x3が着弾した直後に印プガがかかれば問題ないですが、それはとてもシビアなタイミング。慣れればできるでしょうが、そんな一朝一夕にできるわけもなく...残念。

やっぱり2回目の精霊一斉攻撃にて沈められないと、勝利は難しそうです。
なので、せめて黒4人かな...それでも野良ではちょと躊躇しちゃう感じです。

後はあれですね、書いてて思いましたが、今回私達5人固まっていた、2回目の精霊&寝かせの時は、寝かせ役がワイバーンの後ろに回れば、寝かせ役が静寂食らっちゃうとかはなくなりますね。
もっとも、タゲ取ってる黒(大抵はうぇばさんw)が集中攻撃食らって即撃沈、という可能性は大なので、確実とは言えませんが...。

あとは精霊着弾直後にプガ入るようにタイミング練習するとかw


いずれにしろいい経験になりました。
次は必ず勝つ!!
2006.09.11 Mon | BC | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
