プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
3度目のProgo-Omega
今回のことは...書くかどうか迷ったのですが、二の轍を踏まないためにも、書き記しておくことにしました。
って書くとどういった内容かバレバレですがw...本日は Proto-Omega お手伝い戦です!




以前 Proto-Omega をお手伝いした人達から再びヘルプ要請があったので馳せ参じました。
構成は、ナ戦戦戦侍忍赤赤赤黒黒白白詩コ。15人。
黒がちょっと少なめなのが気になりますが...この間は余裕だったのでなんとかなるかな。

スタン要員は、赤/暗x2と黒x2の4人です。これもちょと少なめかな...。
11秒間隔で回すことにしました。

また黒が2人(私としいさん)ということで、ポッドの処理の仕方を打ち合わせ。
ポッドが出たらお互いに確認をし合い、私の精霊詠唱に続いてしいさんの精霊詠唱開始ということで。

そんなわけで、いざ出陣!!(`・ω・´)









敗退しました(;´Д`)



今回は物理攻撃でなかなか削れず、精霊攻撃も人数少ないため、長期戦に。
そしてポッドが出たところへ精霊しようとしたら、なんとオメガの範囲麻痺を食らってしまい(+д+)マズー
ポッドへの対応が遅れたことで、ポコポコと犠牲者が出てしまい、そこからなし崩し的に...力及ばずでした。

私も何度もリレにて起き上がったのですが...その度に倒されw
無念の排出となりました。

今回の敗因ですが、私の思うところですとこんな感じです。

・スタン回しがうまくできなかった
 これは一つにスタン要員の少なさによるスタン効率の悪さがあります。様々なオメガのWS技を封じることがなかなかできませんでした。
 またスタン回しそのものがうまくできていなかったことがあります。PTチャットによる次担当への合図を見逃していたことが多かったです(私のことですw)。やっぱり tell で次担当へ合図したほうがより目立っていいかなぁ。

・精霊要員が少なかった
 黒2人は、ちょと少ないかなと思いました。終盤のクマスタンx2では削りきれなかったですね。黒少ないのなら、クマスタン要員増やすとか...。個人的には4人は欲しいかなと思います。

でも判明したこともあって、蝉貫通かと思っていたポッドの攻撃は、そんなことはなく蝉でかわせるとのことです。
ポッドが出たらとにかく急いで慌ててポッドの処理をしようとしていましたが、それなりに落ち着いてやることができそうですね。


とまぁこんな感じで、苦い経験となりました。
お手伝いするからには勝利したかったので残念至極。
でもこの経験を生かしたいですね。

次は絶対勝つ!!ヽ(`Д´)ノ
2006.10.09 Mon | リンバス | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
