プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
バージョンアップ堪能
バージョンアップがありましたね!
なかなかドラスティックな今回のバージョンアップ。気になることやりたいことイッパイあるのですが、まずはミッションとクエとアサルトをやってみました。

ミッション:「遇人の内懐」「茶屋の厄難」
クエスト:「昇進試験~軍曹」「空知らぬ雨 」
アサルト:「魔宝石回収指令」

です。



■ミッション「遇人の内懐」

つ、遂にあのお方の登場です!!
相変わらず冴えてます。ブリブリ言ってますw ああステキww
ヴァナになくてはならない人ですねw

しかしイベント長い長いw
イベントのみで進行します。


■ミッション「茶屋の厄難」

白門の茶屋にてイベント。
これがまた長い長いw

しかしこのコ性格変わってないか...。
面白くなってきましたw


とりあえず今日はここまで。
次回はBC戦などありそうで燃えますね!





■クエスト「昇進試験~軍曹」

ネコボスに話しかけてクエスタート。
本社→白門大通り→ナシュモと移動します。
途中選択肢が出てきますがまぁどれでもおk。
ナシュモへ行くときは、白門茶屋で、シュトラッチを購入してから行きましょう。ナシュモについてすぐクエを進められます。

ナシュモの後は、ナシュモ北門から出たカダーバ(I-10)の???を調べるとイベント。
これがなんとも...。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
最近涙腺ゆるいわぁ(´;ω;`)

そして白門へ戻ってネコボスに話しかけて終了。
軍曹になりましたとさヽ(´ー`)ノ

軍曹になるのは楽チンでしたw


■クエスト「空知らぬ雨 」

ナシュモへ行ったついでに、新しいクエを受けました。
ナシュモ北門のところの Fhe Maksojha に話しかけるとクエスタート。

人探しクエです。
カダーバ(K-8)の???を調べるとイベント。
その後ナシュモへ戻り、Fhe Maksojha に話しかけるとイベント。
再びカダーバ(K-8)の???を調べるとイベントがあり、その後もう一度調べると戦闘です。

敵は、ラミアとミイラの2体。
こちらの構成は、忍戦戦赤赤黒です。
まずラミアを寝かせ、ミイラからやることにしました。

ラミアとミイラ


ラミアが寝ている間にミイラを倒すことができ、その後のラミアも順調に倒せました。
範囲魅了があるということでを恐れていましたが、一度も来ませんでした。よかったよかった。

戦闘終了後、再び???を調べるとイベントです。



今日は泣いてばかりだよ(´;ω;`)



アトルガンクエはこゆのが多いなぁ...はぁ。

ナシュモへ戻り Fhe Maksojha に話しかけて、黄金貨3枚ゲット。
さぁ気を取り直していきましょうw





■アサルト「魔宝石回収指令」(マムージャ・軍曹)

時間がちょとだけ余っていたので、早速軍曹アサルトに行ってみることに。
お気軽に行けそうなのを調べて...これにしました。

・15分制限 戦闘なし
・コッファを開け宝石を手に入れてスタート地点のNPCに話しかけることで宝石を回収できる
・1個でも宝石を回収できればクリア

これが基本です。で、さらに、

・エリアには緑ネームのマムージャがいて、こちらと同じように宝石を捜している
・こちらが宝石を持っているときにマムージャに見つかると、固定地点に飛ばされて宝石を奪われる
・マムージャが宝石を持っているときにマムージャに話しかけると、マムージャを固定地点に飛ばし宝石を奪うことができる

この辺が面白いトコですね。
お互いに同じ目標を持っていて、お互い同じことを相手にすることができます。
基本的には、「慰問物資強奪作戦」と似てますが、これは「やったらやり返す」ということができるわけです。

ということで、作戦的には、基本的にペアで行動し、1人が宝石を手に入れたらゴールに向かい、マムージャに見つかって宝石を奪われたら、もう1人が奪い返す、としました。
そうそう、サポシできる人はサポシがいいですね。

で。

結果、5個回収してクリアとなりましたヽ(´ー`)ノ
ただ、宝石は全部で10個あるようで、残り5個はマムージャに奪われてしまいました。

奪ったり奪い返したり、なかなか楽しいアサルトです。
戦闘もないし、少人数でも十分クリアできると思います。点数稼ぐには、それなりにがんばらないとですが。

他の軍曹アサルトはどうかなぁ~楽しみです。


ということで本日は以上。
なかなか濃かったですw
2006.10.19 Thu | ミッション | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
