プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
不滅隊とアプカルと
今日も軍曹アサルト行ってきました!
「補給物資奪還指令」「アプカル繁殖指令」でっす。




■補給物資奪還指令(ルジャワン・軍曹)

東方戦線に向かう輜重隊が敵部隊の襲撃を受
け、貴重な補給物資を奪われた。その後、敵
はルジャワン方面に逃走した模様。アサルト
要員はただちに追撃し、物資を奪還せよ。な
お本作戦には別働隊として不滅隊も参加する。



・ライバルNPCよりも多くの物資を奪還すればクリア
・スタート地点にNPCがいて、話しかけることでスタート(敵およびライバルNPCがPOP)
・エリアにいるインプ(全部で10体)を倒すとテンポラリアイテムを落とすことがある。これが物資
・30分制限 戦闘あり

ということで、基本的には殲滅系のアサルトと言えます。


が、


大きな問題がいくつかあります。

・ライバルNPC(青x2)が結構強い
 青魔法をガンガン使ってきます。MP無尽蔵かよ!ってくらいw

・ライバルNPCが理不尽 その1
 こちらが登れないような崖の上とか平気で登っていきますw そしてこちらより足が速いですw

・ライバルNPCが理不尽 その2
 こちらが戦闘中のインプを攻撃してきます。そして戦闘に勝利するとドロップアイテムはあちらに流れていきます。なんじゃそりゃーヽ(`Д

´)ノ

・ライバルNPCが性格悪い
 とんでもない暴言を吐きまくりますw GM呼ばれ15るよアンタwww

とまぁこんな感じで、ライバルNPCが超問題です。
このNPCをどう処理するかが、このアサルトのポイントと言えるでしょう。

実際、初めてのチャレンジでは失敗してしまいました。
こちらが戦闘中に何回も割り込まれお手柄を奪われるという事態に...。

そこで、これらのことをふまえ、2度目のチャレンジでは、次のように作戦を立てました。

・中に入っても、すぐにはスタートしない
・1人スタート地点に残り、5人は奥へ移動する
・マップの奥まで進んだところで、残った1人がスタートさせる

つまりはライバルNPCと獲物がカチ合わないように、あらかじめ距離を取っておいてからスタートする、といった具合です。
補給物資奪還指令


この方法にて、無事クリアできましたヽ(´ー`)ノ

インプのPOPする位置は決まってる感じなので、慣れればスムーズに進められるかもしれません。
しかしドロップアイテムは必ず落とすわけではないため、多分に運の要素が絡みます。
ちょと戦績稼ぎには使えないアサルトかなと思いました。

ちゅかライバルNPCが腹立たしすぎww


■アプカル繁殖指令(レベロス・軍曹)

水陸を自在に行き来できる海鳥アプカル。我
が海軍では、中でも特に知能の高い「レベロ
スアプカル」を伝書鳥に採用した。しかし、
この亜種は個体数が極めて少ない。アサルト
要員はレベロスに赴き、その繁殖に努めよ。



・アプカルのオスとメスのカップルを作ればクリア
・オスに話しかけるとついてくるようになるので、メスのところまで連れて行きメスに話しかけるとカップル成立判定される
・必ずしもカップルが成立するとは限らない
・15分制限 基本的に戦闘無し(ボムがいるので絡まれれば戦闘あり)

なんかこう書くと簡単そうに見えるこのアサルト。
4人でのチャレンジです。私が愛のキューピッド!(・∀・)

簡単な作戦として、スタート地点近くにいるメス1体を決め、この1体に各自がオスを連れてくることにしました。

ともかくまずはオス探し。どこにどうオスがいるのかわからないので、適当に走り回ります。

と思ったらボムに見つかったり(;´∀`)

大した強さではないので倒したのだけど、倒す間際にもらったヒートウェーブ(範囲ダメ+激スリップ)でぐらんさんと2人でシボンしたり(

;´∀`)

なんか時間くってもーた(;´Д`)

一応オスをメスのところへ連れて行ってはみたものの、カップル成立せずヽ(`Д´)ノ
アプカル繁殖

1組もカップル作れず、時間切れとなりました(´・ω・`)

ということで失敗です(´-ω-`)
これは人数多いほうが有利ですね...まぁ今回はいろいろとハプニングがありましたがw

しかしメスに「ごめんなさい」を言われたオスアプカルが泣きながら(のように見えるw)元の位置に戻っていく様が笑えましたw

次こそはクリアしたいと思います!
2006.10.20 Fri | アサルト | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
