プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
チゴーとマメットと戯れ
アサルトづいてます今日この頃(;´∀`)
今日は先のバージョンアップで追加された軍曹アサルト、「ブラッドバス計画抑止作戦」行ってきましたー。




■ブラッドバス計画抑止作戦(ペリキア・軍曹)

皇都に大量のチゴーを放ち、一気に人間の血
液サンプルを収集する「ブラッドバス計画」
を、ラミアが準備中であることを察知した。
アサルト要員はただちにペリキアに潜入。チ
ゴーを殲滅し、ラミアの計画を未然に防げ。



・チゴー(35匹)を殲滅するのが目的
・チゴーはクリティカルもしくはWSにて一撃で倒せる
・ラミア(黒)が3体いる

おおざっぱに言うとこんな感じ。
忍ナ戦赤黒にてチャレンジです。

普通のチゴーがそうであるように、ここのチゴーも普段は名前が表示されておらず、ちっちゃくぴょんぴょん跳ねているのは見えるだけです。
そしてこれまた同様に、恐ろしく早い攻撃間隔でガンガンと攻撃してきます。そんなに痛くはないけど、HP吸収効果も付いていて、油断すると厄介なことになりそうです。

さてそれでは開始!

エリアを、北東>北西>南西>南東と進むことにしました。
チゴー自体は非常に弱いです。クリティカルも非常に出やすく、後衛でも倒すことは容易ですね。
もーみんなで殴れ殴れ!w

でも調子に乗っているとこんなことになります。

ブラッドバス抑止作戦


これだけの数にボコボコにされるとちょと危ないですww

さて、エリアの真ん中ほどの場所には、ラミアが3体います。
これがなかなか厄介です。
さして強くはないんですが、ちょとHP多め。また倒してもすぐリポップしてしまうようで、戦闘するとなると時間ロスになりますね。できれば避けたほうがいいです。ちなみにインビジ見破り。

そんな感じでラミアとも戦闘しつつ、順調にチゴーを殲滅していきます。
しかしこれだけの数(35匹)となると、どこかで見逃してやいないか不安になりますね。物置の屋根の上や、物置の裏にいたりすることもあるので、くまなく探してみるのがいいですね。

そんなわけで南東のエリアにてチゴーを倒した後、作戦に成功したとのメッセージが。良かった~見落としはなかったみたいですね。
ゴールはスタート地点なので、もいちどラミアのいるエリアを通らないといけないのですが、スリプルにて寝かせたりして脱出w
クリアとなりましたヽ(´ー`)ノ


■招かざる影たち

さて時間がちょとあったので、何しよっか~ということになり、兼ねてからうぇばさんが行きたいと言っていたタブナジアクエ「招かざる影たち」に行くことにしました。

帝龍の飛泉にてマメットとBF戦です。
いやープロM懐かしいw

プロMではレベル制限がありましたが、これはレベル制限ありません。
先ほどと同じ構成にてチャレンジです。

このBF戦は、こちらの人数によってマメットの人数が変わります。
こちらが2人までなら1体ですが、今回こちらは5人にて、3体出現することになります。

作戦としては、プロMよろしく、2体をマラソンし各個撃破。
さていってみよー!

招かざる影たち


マラソンはうぇばさんとめるさんで。
うぇばさんのHPがかなり減っちゃって焦ったりもしたけど、落ち着いて対処。マメットも特に問題なく倒していき、無事殲滅に成功。クリアとなりましたヽ(´ー`)ノ

タブナジアへ戻りクエクリア。ミラテテをもらいました。コルセア上げに嬉しい限りです。
このクエ、護衛よろしく週に1度できるようなので、またやってみたいですね。
2006.10.30 Mon | アサルト | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
