プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
飛竜の眷属 アゲイン
以前、黒3人+寝かせ2人で挑み敗退した獣神印章30BC、「飛竜の眷属」。
今回は黒4人+寝かせ1人にてチャレンジしてきました(`・ω・´)




まずは軽くおさらいを。

飛竜の眷属と言えば、軍隊蠍の行軍同様、黒PTでのガ系一斉掃射による攻略が有名です。
黒6人PTであれば、

1.サンダガ3x5
2.サンダガ3着弾したら、サンダガ3を詠唱しなかった人が印スリプガ
3.ブリザガ3x6

これで終わります。
超お手軽ですw

ところが前回の私達は、黒3人という低火力で臨んだため、上記で言う3.の段階で削りきることができず、またこの3.の着弾の時にワイバーン4体が一斉にWS技を使ってくるため、ボロボロになり敗退することになってしまいました。

そして今回。
黒が1人増えました!!【やったー!】



ほ、ホントにだいじょぶかなぁ...ちょと不安w



しかも今回は、黒4人+くらさん(ナイト)+めるさん(暗黒)という構成。
黒以外だと、めるさんしかスリプガできません。

なので基本的な作戦は、

1.サンダガ3x4
2.めるさん印スリプガで寝かせ
3.ブリザガ3x4

ですが、1.でどのくらいワイバーンのHPを減らせるかがポイントとなります。
ここで半分以上削っていれば、おそらく3.にて倒せるでしょう。
しかしあまり削れていなければ、3.の後再び寝かせる必要が出てきます。それはつまり前回と状況が同じということ。ここはなるべく二の轍を踏まないようにしなければなりません。

前回、「全員が一ヶ所に固まっていたため、2度目の精霊着弾時のワイバーンのWSを全員で受けてしまった」という失敗がありました。
そこで今回は、1.の後、黒4人はそれぞれ四方へちらばることに。WSの被害を少しでも減らします。

そしてもし誰か1人がボコボコにされちゃうようなことがあったら、くらさん「かばう」よろしく!

ってことで、さぁいってみよー。



BCに入ってブリストし、サンダガ3x4詠唱開始!

着弾! そこへめるさんの印スリプガにてオネンネ。

ワイバーンのHPを見ると、丁度半分くらい削れている感じ。これだと次のブリザガ3x4で削りきれるかちょと微妙...なので私が寝かせることにし、ブリザガ3x3に変更。

ブリザガ3x3着弾! そこへ私の印スリプガ2! ワイバーンオネンネ!

飛竜の眷属


さすがに削りきれてはいませんが、ワイバーンのHPも風前の灯火w あとは適当にガ系撃って終了~。



ふぅ。
なんとか勝てたヽ(´ー`)ノ

その後も、多少アクシデントあったものの、全勝できました。
よかったよかった。


まぁ実質的に前回とほとんど変わりない状態だったので、やっぱり前回の苦い経験がモノを言ったってのはありました。
2度目の寝かせを如何に成功させるか、またフォローするか、ってとこがキモとなります。

そしてやっぱり黒4人だと安定はしないですね。5人いれば確実です。
ああでもアレです。メリポと装備とかきっちり黒強化している人であれば、4人でも可能かと。
今回、黒4人いましたが、うぇばさんのダメがダントツでした。群を抜きまくってますw というか残り(私含めて)がんばれwww
私も氷と雷と2段階強化してますが、5段階上げているうぇばさんには遠く及びませんでした。

そんなわけで野良ではオススメできませんが、スリルを楽しみたいかたは、ぜひw

私は黒強化しなきゃなーと再認識しました。


ん? 戦利品はどうだったかって?

そんな昔のことは忘れたよ( ̄ー ̄)



。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
2006.11.01 Wed | BC | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
