プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
月の導き 3回目のチャレンジ
かねてから、MRPのメンツで行こうと画策していたものがあります。
ウィンダスクエスト「月の導き」。いわゆるフェンリル戦です。




私も2度ほど経験していますフェンリル戦。
とにかくフェンリルの攻撃が痛く、レベル75であっても関係なく攻略の難しいBF戦です。

このフェンリル戦に、どういう作戦で臨むかずっと悩んでいました。

1つは、忍戦戦白赤詩という構成にて、挑発回しで乗り切る作戦。
フェンリル戦においては、王道と言える作戦になるでしょうか。
それでも、空蝉が切れたところへエクリプスバイトがきたら逝けます。必ずしも安全確実な方法ではありません。

もう1つは、開幕前衛のWS後、クマスタンにて動きを封じている間に精霊で倒すというもの。
これだと、ナ戦赤赤黒黒、という構成になります。
クマスタン1に対し、黒が3人いれば勝てるだろうと思っています。しかし私達の構成では黒2人。黒2人+赤の精霊で削りきることができる

か...ここが大きな不安要素です。賭けの要素がちょと大きいですね。

そんなわけで迷っていたのですが、せっかくだしここはひとつチャレンジしてみようじゃないか! ということで、後者の作戦でいくことにし

ました。


改めて構成を。

くらさん (ナ/忍)
めるさん (戦/忍)
ぐらんさん(赤/黒)
うぇばさん(赤/暗)
しいさん (黒/白)
ふぃあ  (黒/白)

作戦は次のとおり。

1. BFに入る前に、くらさんとめるさんはオポ昏にてTP300にする
2. 開幕フラッシュ>くらさんインビン>ウィズイン>めるさんマイティランペ
3. イカロスにて再びくらさんとめるさんWS
4. うぇばさんクマスタン開始
5. ぐらんさんは連続魔精霊
6. わたしとしいさんはひたすら精霊

ちなみにアストラルフロウであるハウリングムーンはスタンで止められるとのことで、放置。

さぁいってみよー!(`・ω・´)


フラッシュ>インビン>くらさんとめるさんのWS。

それに合わせてうぇばさんのクマスタン開始。

さぁここから爆発だー!ヽ(`Д´)ノ 行くぞ精霊部隊!!

ガ3や古代2をガンガン連発! いけえええええええヽ(`Д´)ノ

そこへハウリングムーンの構えのログが...しかしまだクマスタン中だ~~バッチコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!



ハウリングムーン全員食らったあああああ(;´Д`)



しかし犠牲者なし! みんな生きている! ネ申!!

そしてさらに精霊を叩き込んで...



勝利!!ヽ(´ー`)ノ



ふぅ。
危なかったw
SS撮る余裕なかったww

ラッキーにも全員ハウリングムーンをレジることができ、勝利を掴むことができました。
スタンで止められるということだったけど、止められないのか、タイミングが悪かっただけかのかはちょとわかりませんでした。黒2人もハウ

リングムーンにはスタン合わせたほうがよかったですね。そうすればさらに安全だったと今思います。精霊詠唱中でしたがw


まぁ、勝てたからおkww


アストラルフロウをレジれるかどうかというのは、フェンリル戦に限らず、どの召喚戦でも懸念されることなので、それを抜きにすればこの作

戦、なかなかいいかもしれません。
までも、なんでもクマスタンに頼るってのもアレですけどね...。

そんなわけで、無事フェンリル戦も終了。
直接関係はないけど、次はディアボロス戦かな。
2006.11.02 Thu | クエスト | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
