プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ヤクソクを...
久しくやっていなかった3国クエ。
フェンリル戦をきっかけにウィンダスのクエをやることにしました。
「カーディアンはトライマライの夢を見るか?」
「ヤクソク」そしてその後日談、です。



■きっかけ

ウィンダスクエ「月の導き」のフェンリル戦に勝利すると、「だいじなもの:月の息吹」が貰えます。
そしてある条件を満たしていれば、さらに「だいじなもの:からっぽの魔導球」が貰えます。
ある条件とは、

・ウィンダスランク10になったことがある

です。
いろいろと調べてみますと、

・ウィンダスランク10である
・ウィンダスクエ「ヤクソク」をクリアしている

が条件と書いてあるところもありましたが、私は、

・バスランク10(ただしウィンダスランク10の時はあった)
・ウィンダスクエ「ヤクソク」はクリアしていない

です。
そんな私がもらうことができたので、正確には、「ウィンダスランク10になったことがある」と言えると思います。


さてそんな前置きがあって、この「からっぽの魔導球」を貰ったことで、久しぶりにウィンダスクエをやろうという気になりました。

このウィンダスクエ。いわゆるスターオニオンズ団一連のクエの最終章になります。
クエ大好きな私は、大抵のクエはこなしてあるのですが、スターオニオンズクエは、「カーディアンはトライマライの夢を見るか?」で止まっていました。

なぜかというと、トライマライ水路にてカギを手に入れ、コッファを開けないといけないからです。
カギ取りして、さらに箱探ししなければならない...( ゚Д゚)マンドクセー ってことで放置してあったんですね。

でもチラホラとは聞いていました。スターオニオンズクエの最後はとてもいい話だと...。

フェンリル戦を終え、魔導球を貰ったことで、やっと重い腰が上がりました。
そしてさらに、くらさんしいさんうぇばさんが手伝ってくれるとのことで、さらに拍車が掛かります。
よーしやったる!!ヽ(`Д´)ノ


■「カーディアンはトライマライの夢を見るか?」

んなわけで、忍戦シ赤にて、水の区よりトライマライ水路へ。
目的のカギ、「水路の宝のカギ」は、75でも絡んでくる敵が落とすそうです。
別のウィンダスクエ「水呼びの扉」で必要になる「星喰い虫の甲殻」もついでにゲットしちゃおうということで、カブトがいる部屋の手前の通路にてキャンプ。

まぁでもこれだけのメンツなので、5匹くらいいるカブト+3匹くらいいるコウモリ、あっという間に殲滅。

しかしカギは出ず。

それじゃあってことで骨にも手を出す。

しかしカギは出ず。

それじゃあってことでさらに骨にも手を出す。

ぷにがいっぱい付いてきたw 骨も後から来たヨw

まぁこのくらい余裕余裕~


うぇばさんがシボン Σ(゚Д゚;エーッ!


くらさんがシボン Σ(゚Д゚;エーッ!


ハァハァ...なんとか倒したぞ...しかし満身創痍もいいとこだ...ひぃぃ(;´Д`)
やっぱ楽とはいえ骨のブラッディは厄介ですね...甘く見てました。


さてそんなアクシデントもありつつずいぶん狩ったのですが、結局カギは出ず...甲殻は2つくらい出たかな。時間も遅いしお開きにしました。
私はもうちょっとやりたかったのでここ(トライマライ水路)で落ち。明日フェローと一緒にやることにします。


--------

そんなわけで翌日。
トライマライ水路にイン。

フェローと一緒に再び狩り狩り。

水路のカギ取り


するとほどなくカギをドロップ! 【やったー!】

さぁ続いてはコッファ探しです。
コッファ沸きポイントは、ホルトトから入るマップに1ヶ所あり、残りは石の区から入るマップに集中しています。
なのでまずは石の区から入るマップを探索。

今まで来たこともないところをウロウロ。

ないよー

ないよー

ないよー(´;ω;`)

そんなに人の来るところではないので、どこかに必ず沸いているはず!
そう信じて探すも...ナイヨー。

遂に石の区から入るマップは全部探索終了。
これはまさかホルトトから入るマップに...


水路のコッファ発見


あったww

えええーーい、最初からこっちに来ていればww こっちなら絡まれないのにw
でもここ、石の区から入るマップからしか来れない模様。そか無駄足じゃなかったかw


そんなわけで、「ジョーカーのカード」(σ・∀・)σゲッツ!!
さぁウィンダスに戻ろう。

森の区と水の区に行き、クエコンプヽ(´ー`)ノ
はぁやっぱりめんどいクエだったなーw


■「ヤクソク」

さてお次はスターオニオンズ団最後のクエ「ヤクソク」です。
このクエもご多分に漏れずアイテムが必要になります。
クフタルにいるクモから、「遠浅の苔」を手に入れなければなりません。
しかしこれ、かなり昔にゲットしていたのでした。

なのでサックリとクエ進行。
ヤクソク...約束...この先はどうなるのでしょう? 手元に残った約束バッジが切ない気持ちにさせてくれます。

実はこのラストシーンのジョーカーと、ウィンダス最終ミッションが繋がるのですね。


さてこれにてクエ「ヤクソク」自体は終了です。
そしてここで、先のフェンリル戦で手に入れた、「からっぽの魔導球」が何なのかわかってきます。


からっぽ。
そう、からっぽなんですね。
からっぽです(´・ω・`)

そんな切なさと共に、スターオニオンズのリーダーに話しかけるとイベントが始まります。

ヤクソクを...そうヤクソクを...。


。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


はぁ泣ける...(;つД`)
いい話でした...がんばってよかった。


ということでエライ長文になってしまいましたが、みなさんにもオススメします。
ウィンミッションランク10というのはなかなかハードルが高いですが、ウィンダスの歴史には欠かせないカーディアンとそしてフェンリルとの関わりを知ることができ興味深いですよ!
2006.11.03 Fri | クエスト | T:0 | C:2
コメント
苔を取りに行った記憶があるようなぁ?
約束バッジが高くて買えなくてクエでもらったはずだから進んでるはず・・・
だけどあんまり記憶がヽ(`Д´)ノ
でもジョーカーがジョーカーが・・・
う~ん・・・う~ん。
2006-11-16 木 13:59:56 | URL | Berts #v8QjPvAY [ 編集]
●ばーつさん

イベント回想するですよ!
オススメオススメ(・∀・)
2006-11-16 木 16:03:37 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
