プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
(つ´∀`)つ ~アプカル
先日曹長になったのですが、軍曹アサルトで1つ手付かずのものがありました。
「アプカル捕獲作戦」です。
今日はこれをやってみました。



■「アプカル捕獲作戦」(イルルシ・軍曹)

高名な動物学者クラボエール男爵が、イルル
シ環礁にてアプカルの比較研究を進めている。
皇国領内での新発見が続けば、亡命の勧めに
男爵が応じる可能性も高まるだろう。アサル
ト要員は、男爵のアプカル捕獲を介助せよ。



んー説明がめんどいなぁww
詳しくは Wiki でww

超簡単に書くとw

・アプカルを捕まえてスタート地点のNPCまで連れて行けばクリア
・アクティブのサカナあり。ただし弱い。倒せばリポップしない
・30分制限

こんなとこでしょか。

で、何がめんどいってアプカルを捕まえるのが大変。
アプカルは最初こちらに警戒心を持っているので、これを解いてやらないといけない。
んで、警戒心を解くために、アプカルがじっと見てきたら何かエモをする。これで少し解けるので、さらに別のエモをし、「興味を示しているようだ……」と出たら成功。
んでさらにその後、すばやくアプカルの後ろに回りこんで、タゲれば捕獲成功。なお、事前に???を調べてハムシーを取っておくこと。

アプカルを捕獲した後は、アプカルが勝手にNPCに向かって歩き出すので付いていけばおk。
しかし、アプカルと距離ができちゃったりすると逃げ出しちゃうので注意が必要。



ああめんどw



んまーそんな感じで5人でチャレンジ。
道中のサカナは本当に弱いので、ソロでも十分撃破可能です。

で。
結局クリアはできたものの、私は1回もアプカルをNPCまで連れて行くことができませんでした...全然ダメぽ(´・д・`)

んあー全然参考にならないなw

あ、そうそう、このアサルト、人数が多いとアプカルの警戒心解除中に割り込んじゃったりして邪魔になっちゃうことがあります。なので3,4人でやるのがいいかと。サカナも弱いし、スニでかわすこともできますしね。

そんなわけで...たぶんもうやらないと思いますw
2006.11.06 Mon | アサルト | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
