プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
曹長アサルト3連発
後輩を鍛えてなりました曹長。
今日はシャウトに乗ったり乗せたりしながら曹長アサルト行ってきました。
「指輪捜索指令」
「地雷原処理作戦」
「謝鱗祭襲撃作戦」
でっす。




■「指輪捜索指令」(イルルシ・曹長)

お忍びでイルルシ環礁を訪れていた聖皇の叔
父君バシャラブ殿下が、大切な指輪「ザッハ
ークの眼」を落とされたそうだ。アサルト要
員は、皇宮の雇った蛇の目探偵社の風水探偵
と共に環礁に赴き、殿下の指輪を捜索せよ。



・指輪を見つければクリア
・指輪はエリアのどこかにある???を調べると手に入れられる
・???は、かなり近づかないと見えなく、またタゲることもできない
・一緒に行動するNPCの台詞にて、???がどこにあるかを掴まなければならない
・???を見つけてタゲっても、指輪がみつかるとは限らない。手がかりだけのときもあるし、モンスター(カニ)が沸くこともある。へヴィになることもある
・手がかりを多く見つけるほど指輪の位置を把握しやすくなる
・30分制限

シャウトにて3名募集していたので、丁度そのときいたMRPのメンツ3人で行ってきました。
まずはとにかくウロウロしてみることに。しかしなかなか???が見つからない。ヘヴィになること数回。
見つかっても、「たぶん、なにもないある」ばかり。
???は、ホントに近くにいかないと(感覚的には真上を通ったりしないと)みつからないです。

それでも根気よく続けていき、手がかりを2つまで発見。
2つまでみつけると、PCからの方角を言うので、そこを探してみるもなし...。でも方角的にこの辺りしかないという場所をウロウロしていたら、???発見。指輪でした。

ということでクリアヽ(´ー`)ノ
NPCの風体と口調が笑えます。

指輪捜索指令


なんだか不思議な感じのするアサルトでした。


■「地雷原処理作戦」(ペリキア・曹長)

ラミアがキキルンの発破屋を雇い、ペリキア
に地雷を埋設中との情報が入った。このまま
では、かの地での我が軍の作戦行動にも支障
をきたす。アサルト要員は探知器を持って
ペリキアに急行。すべての地雷を処理せよ。



・爆弾を1つでも解除すればクリア(全部で15個)
・歩いていると、「カチッ」と音がする。これが爆弾が近くにあるサイン
・カチッ……の「…」の数が少ないほど、地雷に近づいている(4段階)
・時間が立つと、「時限信管が作動したようだ……。」と出て、Qiqirn Mine(爆弾)が出現し、爆発する
・Qiqirn Mine が出現したときに真上に立ちタゲると解除できる
・アクティブなキキルンがいる(インビジで回避可能)
・30分制限


MRPのメンツ4人で行ってきました。
結果から言うとクリア。
しかし私は一個も解除できず_| ̄|○ マタカヨ
カチッと音がしてからあたふたしている間に爆弾爆発のパターンでした_| ̄|○
なんか悔しいのでまた来たいです...(´・ω・`)


■「謝鱗祭襲撃作戦」(マムージャ・曹長)

脱皮直後のマムージャが集い、新鱗の獲得を
神に謝する祭典「謝鱗祭」が催されている、
との情報が入った。脱皮と舞踏でマムージャ
は疲弊している模様。アサルト要員は会場で
ある訓練所に急行。彼らを殲滅せよ。



・200体の敵を倒せばクリア
・30分制限

シャウトで2人募集し行ってきました。
構成は、忍ナ赤赤黒青。

中に入り広場に進むと、「第1陣接近中」とログが出て、大量の敵が襲ってきます。
トレインとかそういうレベルじゃありません。もーわんさかわらわらと次々にやってきます。

謝鱗祭襲撃作戦1


敵は攻撃力もHPも少なく、各個は大したことありませんが、なんというか数の暴力というかw 多くの敵にボコられると結構危険です。

謝鱗祭襲撃作戦2


つかでもこれ大杉ww

謝鱗祭襲撃作戦3


もーかんべんしてーw

そんなわけでゼェゼェ言いながらなんとか1陣は撃破しました。
なんとかクリアには成功。

敵を倒すことでテンポラリアイテムが手に入ることがあり、MaxHPアップやMP回復や(ビシージで出るのと同じ)などなどできるので、これを有効に使っていくといいかなと。

実は第1陣と戦闘中、ボス(マムージャ)が沸くことがあり、それを倒すと捕虜が救出できて第2陣があるとのことなのですが、今回はそこまでいけませんでした。というか第1陣と戦闘中にそんな余裕ありませんでした(;´Д`)

今度また行くと思うので、そのときにはなんとかしたいですね(`・ω・´)
2006.11.09 Thu | アサルト | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
