プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
コルセア50!
コルセアも遂に50になりましたヽ(´ー`)ノ
ローグズロールとファイターズロールも覚えてウハウハ(*´д`*)



なーんて言ってられません。

40になってエボカーを覚えてから、前衛に2つ、後衛に2つ、とロールをかけて忙しさ満載なコルセアですが、前衛にかけるロールの選択肢が増えてきて迷うことがあります。

基本的にジョブボーナスが得られるロールをかけているのですが、忍戦シなんていう前衛になった場合、どうしたものか? とちょと迷ったりします。
まぁそんな場合はファイターズとローグズにすると思うのですが、ニンジャロールは忍者さんにはなかなか好評なんです。回避アップが体感できるとのこと。それならかけてあげたいなーと思うのですが、ピンでかけるのも大変だし...困っちゃいますね~。忍暗シってこともありました。

さてそんなロールの悩みもうやむやなまま次の話題へw


■カダーバで2人PT

50になったPTは2人PTでした。
例によって希望だしてボ~っとしていたところへ、青75のフレから tell が。

フレ「こちら青75ですがレベルあげ一緒にやりませんか?w」

私「【レベル差は少ないほうがいいですね】w」

なんて、最初はふざけてるのかと思ったのですが、聞けばこれだけレベル差(75と49)あっても結構経験値もらえるとのこと。
ほほーそれは面白そうってことで向かいましたはルジャワンから出たカダーバ。
おなじみインプが獲物です。
しかしここのインプとなれば、75からでも「とて」のはず。ソロで狩れるんか...と思っていたらフレはガシガシ青魔法で削りあっけなく撃破。



Sugeeeeeeeeee!!



私はエボカーとコロールをひたすらにかけ、静寂を治したくらいです。たまにケアルとか。
あ、でもあれです、クイックドローは当たりましたw

すごいなぁ青...これを見て私も青を育てることを固く決意しましたw

経験値も普通に200とか。チェーン繋がればもっと...魔笛防衛効果と女帝の力も大きいですが、普通に稼げている感じです。時給にして4400というところでした。( ゚Д゚)ウマー

カダーバでペア


1時間短ほどですが、なかなか楽しかったですヽ(´ー`)ノ


■コルセアAFクエ2「白昼わだつみを駆る」

さてそんなわけで50になりましたコルセア。
レベル50といえば、AFクエ2が発生します。
そんなわけでコルセアAFクエ2をやることにしました。

フレと別れたあと、そのままカダーバを進んでアラパゴに向かいます。
まずはスニだけかけてゴォ。

やがてチゴーの姿が見えました。最初は名前が表示されていないチゴーですが、慣れると気がつくものです。
おっとインビジもかけなきゃ、と立ち止まって詠唱開始したら、


絡まれました(+д+)マズー


十分距離を取っていたつもりでしたが、チゴーの感知範囲って普通のモンスよりも広いんですよね...見事に捕まってしまいました。
このレベルでチゴーに勝てるわけもなく、そのまま Ω\ζ°)チーン
白門に戻りましたとさw


さてこのまま引き下がるわけにはいきません。
運良くレベルは下がってませんので、再びナシュモから向かうことにしましょう。



目の前で船出た( ゚Д゚)



次の船まで10分...さらに船で10分...長い...。

ってーことで別の手段で向かうことにしました。
移送の幻灯にて、ドゥブッカ>カダーバ>アラパゴと進みます。
絡まれたら即シボンなので、ちょと緊張しましたが、無事目的地に到着しました。
そんなわけでコルセアAFクエ2発生。

さて、まずは測深儀を手に入れなければなりません。
これは、白門、ナシュモ、白門<->ナシュモの航路で釣りをすることで手に入れられます。
私は、物干し竿にミノーつけて白門で1発で釣れました。

計測儀釣り


お次はこれを持ってナシュモのキキルンへ。
そしてさらにワジャームの Leypoint へ。
あとはリアル0時またぎを待ちます。
1度白門に戻り、適当にすごし、その後再び Leypoint へ。
そして再びアラパゴへ行き...コルセアトルーズ(σ・∀・)σゲッツ!!

コルセアトルーズ Rare Ex [両脚] 防28 HP+20 INT+3 敵対心-3 Lv52~ コ



戦闘もないので楽でしたヽ(´ー`)ノ

さてAFクエ2も終わり、いよいよAFクエ3です。

クエの内容も面白くなってきました! 近いうちにやりたいと思います。楽しみヽ(´ー`)ノ



--------
おまけ

アラパゴに向かう途中、ラミアの牙のカギを取ろうとして沼に入ったら、こんなことに。

沼でとんずら


なんと、とんずらの効果が。こんなことあるんですね。知りませんでした。
2006.11.14 Tue | レベルあげ | T:0 | C:6
コメント
ということで、オヒサシブリです。
最近はFF復帰気味でぼちぼちやってますが、蹴鯖では金策が第一課題です。
(大体あたりはつけましたが。)

コルセアはAF着て見たいジョブなのですが、最近は別ジョブのソロ上げがメインだったり・・・・
見かけたらまたTellしますので話し相手になってくださいな。
2006-11-20 月 08:03:09 | URL | Quovadis #EBUSheBA [ 編集]
●くおさん
おーーーー久しぶりっっ!
復帰ということでよかったよかったヽ(´ー`)ノ
わたしゃ今も変わらずマイペースでやっちょります。
この間はかなりテンパっていてw ちゃんと話せなくてもしわけなかったです。
また見かけたら声かけてちょ!
2006-11-20 月 20:14:44 | URL | Fiasse #- [ 編集]
戻ってきたぞ~
コルセア50か~ 相変わらず早いなw
沼はたまにとんずらの効果が出ることあるみたいだね^^
無駄なことだけはよく覚えてるw
近々神威とプロM始めるので参加してね~^^
2006-11-21 火 00:51:05 | URL | Alves #- [ 編集]
●あるちん
激しくおかっっ!
やーまだまだこれからですよw 60目指してがんばるじぇいw
そしてその後は青だww

まぁそれはさておき、いろいろとイベント目白押しだね!
もちろん参上するので声かけてねぃ
2006-11-22 水 12:36:17 | URL | Fiasse #- [ 編集]
ぎゅんぎゅんレベルが上がってますなーw
フルAFげっちゅのあかつきには見せてくださいなーww
2006-11-30 木 23:32:55 | URL | ちょこらt・・ #- [ 編集]
いやはや!
なんとも60になるのが待ち遠しいでっす!
フルAFになったら見せびらかしにいきまふよー~そしたらちょこさんのフルAFと一緒にSS撮りまほうヽ(´ー`)ノ
2006-12-01 金 20:26:32 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
