プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
アシュタリフ号威力偵察 1回目(ぇ
先日のバージョンアップで追加された新しいクエスト(?)
「アシュタリフ号威力偵察」。行ってきましたー。
記事のタイトルが切ない未来をヨカンさせますが気にしないでいってみよー。




■「アシュタリフ号威力偵察」

傭兵の報告によれば、賊船アシュタリフ号に
は数多くの武装した船員が乗っている模様。
海象旅団はアシュタリフ号甲板に乗り込み、
威力偵察を敢行。敵戦力の調査を行い、可能
なようならば、その殲滅を試みよ。



わんさかと沸き続けるフォモルとインプを全て殲滅するのが目的です。
敵はHP少な目(300~500)なので1体を倒すのは容易ですが、とにかく数が多いのと、古代やガ系など精霊魔法に要注意。
ボス的なインプも沸きますがオマケ的な存在です(報酬が増えます)。

難易度はかなり高いようです。
青がいると楽ということですが、MRPのメンツには青持ちがいないのでそこはあきらめ。
なんとかこのメンツでクリアを狙ってみます。

今回は、ナ戦赤赤黒黒にて挑むことにしました。
ちなみにくらさんは ナ/白。うぇばさんは 赤/暗 です。
くらさんがサポ白なのはディアガでまとめて釣ってもらうため。うぇばさんが暗なのはボスインプに対しクマスタンするためです。

基本的な作戦は、

・くらさんが釣って各個撃破
・戦闘は上の甲板で

こんな感じ。

それじゃあ早速いってみよー!
アシュタリフ号威力偵察


最初は沸く数も少ないので、問題なく倒せました。

やがて数が増えてくると段々と余裕が無くなってきます。

ボスインプ沸きましたがあっという間にいなくなりクマスタン不発(´・ω・`)

そしてしいさんがガ系を撃ってボコられシボン...。

さらにインプが複数沸いて精霊をガシガシ撃ってくるようになり、直撃食らったりしてかなりジリ貧。そして全滅...。

1度全滅してリレイズにて起き、建て直しを試みたのですが、その後また全滅したりして...時間切れにて敗退_| ̄|○


ということで失敗に終わりました(´・ω・`)


何がいけなかったかなぁ...ちょと問題とその対策を考えてみます。

・黒がボコられてシボン
  沸いたところへ精霊 → 削りきれずにそいつにタゲられ、また周りのをリンクさせてボコボコにされ
  ⇒ 3系を撃って仕損じていたので、4系にする
  ⇒ 沸いたところへ精霊は撃たない(釣ってからにする)

  適当にガ系 → 削りきれずにボコボコにされ
  ⇒ ガ系撃つときは時間合わせるようにする
  ⇒ ガ系はやめる

・インプの精霊を食らってしまった
  ⇒ サイレス・スタンを入れる
  ⇒ 魔法が届かないところまで移動する
  ⇒ ソッコーで倒す

こんなところかなぁ...でもなんかまだ勝利への確信はないです...。
まぁまた次回チャレンジすることにします!(`・ω・´)
2006.11.16 Thu | クエスト | T:0 | C:3
コメント

まぁ・・・俺もシャウトで集めていったものの
負けたわけですがw
看板上で戦うのは最重要だねぇ
俺の時は階段上だったので
おきた瞬間に感知→再全滅(つд∩)
忍盾よりもナ盾のほうが安心かと
集中攻撃されると蝉があっさりはがれるのと
耐え切れるものではないので^^;
日曜日にフレのフレとリベンジ行って来ますw
結果はブログに残しますよw
2006-12-02 土 02:44:23 | URL | じゃん #- [ 編集]

ボクが初めてアシュタリフ行ったときと同じような負け方w
ジリ貧全滅→復活→全滅→時間切れ みたいなw

フレに聞いたところ「1回目が一番難しかった」との事なので、ガンバでっす (・∀・)
2006-12-02 土 12:30:01 | URL | ししゃも #xyi5.2xg [ 編集]
●じゃんさん
いやーじゃんさんもかーw
そうなんだよねー戦闘位置とても重要だよねこのBF戦。
ぜひリベンジを!
報告楽しみにしてまっさ(・∀・)

●しゃもさん
うんそのパターン多いよね~でもがんばるヨ! あきらめないヨ!
んとに悔しいなぁ~~しかしこのしょっぱなのハードルの高さはキツイわぁw
2006-12-03 日 15:06:35 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
