プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
アシュタリフ号威力偵察 2回目(ちょ
前回敗退してしまった、アシュタリフ号威力偵察。
今日はそのリベンジです(`・ω・´)
タイトルは気にしないでいってみよー!




前回は、ナ戦赤赤黒黒にて挑み敗退しました。
ジョブ編成と作戦がキモとなるこのBF戦、今回はまず構成をどうしようかですごく迷いました。

案1 ナ戦赤黒黒黒

前回より赤が黒に変わりました。
ガ系多めにて、殲滅を容易にしようというものです。


案2 ナ戦忍忍赤赤

精霊攻撃をなくし、物理攻撃多めによる殲滅を目的にしたものです。
前衛全員でガチです。


迷った挙句、案2にてチャレンジすることにしました。
前回とは全く違った作戦なので、これでどうなるだろうという試験的な意味合いもあります。

作戦としては次のとおり。

・くらさん(ナ)が釣ってくる
・前衛は攻撃力アップ食事を取る
・戦闘は上の甲板で
・インプ沸いたら最優先
・インプへはサイレスを入れる

さてそれじゃいってみよー!(`・ω・´)


いい感じでスタートしました。
3ターンくらいあれば敵は倒せます。
サクサクと殲滅していきます。

しかしインプが沸き始めてから徐々に崩れ始めます。

インプを倒そう倒そうとするあまり前に出すぎてしまったり。
同じくサイレスを入れよう入れようとするあまり前に出すぎてしまったり。

何度か喚起するも、結局階段上がってすぐくらいのところに固まって戦闘する感じになってしまいました。

これがいけなかった。

うぇばさんがインプにやられてしまったのを皮切りに、野放しになったインプが暴れ出し、また追加で沸いた敵がどんどん絡んできて、どうにも多勢に無勢です。徐々にやられていくメンバー...。


全滅です(´・ω・`)


私はなんとか復活できたのだけど、階段付近でやられてしまったメンバーは、起きたら即感知されてしまうため起き上がることができません。

建て直しも不可能(´・ω・`)

ということで仕方なく帰巣蛍を使いBF外へ出ました。


敗退再び_| ̄|○


今回の反省点は、なんといっても階段付近で戦闘してしまったことです。
じゃあなぜ階段付近で戦闘してしまったかと言えば、インプの殲滅及びサイレスに注力しすぎて前に前に出てしまったからですね。
私が戦闘前に、インプインプサイレスサイレスって言ってしまったのがいけなかったかなぁ...反省。

インプの古代やガ系は、上の甲板最奥に行けば届くことはないでしょうから、きっちり釣って、また抜き役(戦忍忍)も早計に抜いてはいけないですね。


度重なる敗退に、メンバーもトーンダウン(´・ω・`)
経験値もかなり減ってしまいました。
もうちょっと保険を稼ぎ、また作戦を練ってから来ることにしましょう。


次こそは必ず!!(`・ω・´)
2006.11.20 Mon | クエスト | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
