プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
久しぶりにタブナジアクエ
リンバス活動の後、ちょと時間があったので、今まで進めていなかったタブナジアクエをすることにしました。
「しとやかな傀儡」「信仰と信頼と」です。



■「しとやかな傀儡」

いわゆるマネキンクエのラスト。
これをクリアすることで、マネキンのポーズを変えられるようになります。

まずはフォミュナ水道へ。
2枚目マップの (C-9) へ行かなくてはなりません。
ソロなもので、道中とてとてのタウルスがいてヒヤヒヤでしたが、無事に辿り着きました。
イベントを見て次へ。

ミザレオ海岸 (I-6) にある???を調べて古の芥の香を入手します。
そして(F-4) ある???を調べてイベント、さらにもう1度調べて今度は戦闘です。
何も考えずに忍/戦で行きました。

しとやかな傀儡


ちょとヒヤリとする場面もありましたが、相手はこちらにケアルをかけてくれたりするので、別段問題なく倒せました。
終盤も終盤になると、自分で自分にファイアしてしまい、それで倒れることになってしまうと失敗になります。なのでWSやバーサクは終盤のためにとっておき、自分で自分にファイアするようになったら畳み掛ける感じでだいじょぶでした。


なかなか深いお話にて、ちょと面倒ですがオススメです(`・ω・´)



■「信仰と信頼と」

タブナジアと南サンドを何度か行き来しなければならないこのクエスト。
実は以前にちょこっと進めていて、まずはNM戦からです。

場所はギルド桟橋 (F-9)(ジャグナー森林 (E-6) から)にて、敵はキノコです。
これまた何も考えずに忍/白にてゴォ。

信仰と信頼と


無事勝利しましたヽ(´ー`)ノ
なんかWSにてキノコの数が増えることがあるそうなのですが、特にそういったこともなく、サクリと倒せました。

そしてタブナジアにてじいさまと話し、エレガントリボン(σ・∀・)σゲッツ!!

エレガントリボン 全状態異常のレジスト効果アップ Lv51~ All Jobs



んーなんとも言えない装備ですが、一応とっておくことにしますw



さてそんなわけでクエは完了。
まだ3国にも微妙に残ってたりするクエがあります。
今度またやろうと思ったのでした。
2006.11.24 Fri | クエスト | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
