プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
アシュタリフ号威力偵察 完了(ほっ  あと青の治験
3連敗中ぅぅぅぅヽ(`Д´)ノ のアシュタリフ号威力偵察。
しかし前回のチャレンジにて次への手ごたえを感じた私達。
今日こそは!!

曹長アサルト「青の治験」もあるよw



■「アシュタリフ号威力偵察」

<構成>
 ナ/戦
 暗/忍
 白/暗
 赤/白
 黒/赤
 黒/赤

<作戦>
 ・くらさんが釣ってきて、精霊で沈める。数多ければガで。少なければ単発で!
 ・テンポラリアイテムはガンガン使う。だから2hも惜しみなく!
 ・時間足りなくなりそうなので急ぎ目で!
 ・インプにはサイレスを。インプの数多い時は、適宜スタンを!
 ・黒は狙われやすいので、ブリスキファラを!

こんな感じで!
いざリベンジ!ヽ(`Д´)ノ BFへイン! 戦闘開始!

比較的サクサクと進みます。

急ぎ目に釣って、特に前半は数が少なめ&インプ少な目なのでどんどんと。

途中くらさんがシボンしてしまい衰弱を待つか迷ったけど、ここはめるさんに釣ってきてもらうことに。

インプ多めの時、パライガ、サイレガ、そして精霊のガと恐ろしいコンボが炸裂し超ピンチに。
そこへうぇばさんの女神が舞い降り、各自の素早い状態快復にて事なきを得る。うぇばさん超ナイス。

その後もガンガンと釣り、攻め、精霊を撃ち。



アシュタリフ号威力偵察


遂にクリア! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ふー長かったぁw
4回目にしてやっとこさクリアできました。

あーもう2度とやりたくないわぃw
青さんいれば比較的楽そうですが、ウチらにはキツいですね(;´∀`)

数多い敵をいかに殲滅するか、がカギですね。
当たり前ですがw

さてこれで続きのアシュタリフクエが受けられるようになりました。
また後日行くことにしましょう。

ちなみに箱の中身は超ハズレですたw



■「青の治験」(ルジャワン・曹長)

不滅隊を強化すべく、新たに数種類の移植組
織が開発された。皇立錬金術事業団では、そ
の臨床試験のため、壮健なる被験体を必要と
している。我こそはと思うアサルト要員は、
ルジャワンにて行われる実戦治験に志願せよ。



臨床試験...壮健なる被験体...どうにもイヤな感じがする内容ですが、まぁいってみましょうw

・NPCから薬を投与されるとラミアが沸くのでそれを倒す
・ラミアは全部で10体
・制限時間30分

NPCはあのちょっとトンでるナリーマさんです(;´∀`)
話かけ、投与してもらい、ラミアを探します。
ラミアの沸くポイントは4ヶ所あり、

・西の広場の北
・同じ広場の南
・南の通路段差下
・北の通路段差下

のどこかになります。
広域サーチあると良いのだそうですが、別段用意してないですw

まず最初は、広場の北にいました。
ラミアは、黒狩コの3タイプいます。一度に2~3匹沸くようです。
投与の状態によっては黒がとても危険なため、まずは黒から倒します。
ラミアの強さはさほどでもなく、すぐに倒せちゃいます。
青の治験


さてお次。
もう一回ナリーマさんに話しかけ投与してもらいます。
そして再びラミア探し。
今度は南の通路段差下にいました。
2匹だったので楽勝で倒し。

そして再びナリーマさんに話しかけ。
ラミアを探しますが...あれ...えーと...んー...。


どこにもいませんww


ええいどうなってるんだーー。
上記の4ヶ所だけでなく、全てのエリアを探しましたが、やっぱりいません。

ナリーマさんに話しかけるのは1回だけじゃダメなのかな??
とナリーマさんに何度か話しかけていると、投与しなくなりました。
そして探してみると...ラミア発見!

どうやら、1回話しかけただけではダメで、投与をしなくなるまで話しかける必要があるようです。

そんなわけでだいぶ時間をロスしてしまい、クリアが危うかったのですが、その後サクサクと倒し、なんとかクリアできました。

トンでるナリーマさんは嫌いではないのだけど、やっぱり治験はちょと抵抗がありますねw
2006.12.14 Thu | クエスト | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
