プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
希少種見学ツアー
前回のアポリオンSEに続き、今日はアポリオンNWに行ってきました。

普段はなかなかお目にかかれないモンスに会えるこのアポリオンNW。
ん~楽しみ~(´ー`)





メンツはメリポの会6人。
今日は、戦戦赤黒黒黒にて挑みます。
なんでも、黒多めがいいとのこと。

今回はトリガーもサクっと取れ、事故もなく待ちもなく、すんなりとアポリオンNWに入れました。

アポリオンNWは、前回のアポリオンSEとは異なっている点がいくつかあります。

・雑魚のどれかを倒すことで、次の層へのワープが出現する
・延長箱が3、回復箱が1、既に置いてある(5層は除く)
・ボスを倒すことで素材箱が出現する

無理にボスを倒すことはないということですね。
また延長箱は確実に取っていきたいところです。

んではいってみよーー。


■1層

雑魚:オバケx7
ボス:カエル

様子見も兼ねたこの層。
1体目のオバケでワープが出現しましたが、なんとなく全部倒しましたw

延長箱は全て取り、回復箱はカエルの近くにあったので、箱の近くにて戦闘。2hもガンガン使って倒します。

アポリオンNW1層カエル


精霊ガンガンと撃ったのでタゲもガンガンきましたが、そこは泉にて詠唱中断はないので嬉しい限り。
みんなフルパワーで挑み勝利しました。

回復箱は、2hアビも回復するのがいいですねーこれは有効に使いたいです。


■2層

雑魚:牛x7
ボス:大羊

適当に牛を倒し、ワープ沸いたのを確認し、箱を全て取って次の層へ。
大羊は、ストナないのでパスですw


■3層

雑魚:ブガードx7
ボス:アダマン亀

ここのブガードは本当に弱く、あっという間に殲滅できました。

ボスであるアダマン亀。どうやら動いていないようです(他の層のボスは結構動き回っている)。

んで、このアダマン亀の後ろに延長箱が。

アポリオンNW3層カメ


ここの延長箱は5分と短めですが、それも積み重なれば貴重な時間になるはずなので、残さず取りたいところ。
情報によれば、絡まれずに取れるということですが...ホントにだいじょぶなのかな??
ぐらさんによる印スリプルで寝かせてその隙に取ることに。


ぐらさん印スリプル>レジ!!∑( ̄□ ̄;)

急いで箱を取ってワープへ一目散!w


アポリオンNW3層カメ2


幸いグラビデが入ったのでなんとか無事次の層へ行けました(;´∀`)
アダマン亀はどうあっても寝ないようです。


■4層

雑魚:ワイバーンx5
ボス:ウィルム

ワイバーンは古銭を2個落とすのが確定のようで、なかなか( ゚Д゚)ウマー
もちろん全部倒しました。

さてウィルムです。



アポリオンNW4層ウィルム




デカw



黒3人いれば倒せるとのことだったので、ここはチャレンジ!
そのための黒多め構成でもあります(`・ω・´)

印スリで寝かせ>精霊x3>印スリで寝かせ、の繰り返しという作戦なのですが、

・寝ない!
 印がないとほとんど寝ませんでした

・精霊レジられる!
 サンダガ3が2桁ダメとか...(´・ω・`)

ということで超乱戦混戦長期戦に。

私も1度シボンし、さらにスパイクフレイル(超絶範囲攻撃)にて再びシボン。
回復箱を使って挑むもあとちょっと倒しきれず、3度目のシボン。
こりはダメか...と思ったのだけど、ギリギリのところで勝利!!

アポリオンNW4層ウィルム2


久しぶりに疲れた戦闘でした。
素材箱にて古銭が6個出たのが救いでしょか。

しかしこれは...スルーしたほうが賢明かもしれません(;´∀`)


■5層

雑魚:ベヒ
ボス:ベヒ

ベヒゾーンです。

雑魚ベヒは古銭を5~6枚落とすというボーナスステージなのですが、残念なことに時間切れ。
強制排出~~~~(;つД`)



ということで死んでばっかりいましたがw、今回もなかなか楽しめました。
古銭はこの間のアポリオンSEより多く、1人5枚くらいでした。

残念ながら今回もクリアはできませんでした。
(6人という人数が前提ですが)クリアするならウィルムはパスするか、その前の層にて、ワープが出現したらサクっと次の層へ行ってしまうのが良さそうです。
まぁボスベヒはメテオ使ってくるそうなので、簡単にクリアできるとは思っていませんが...。

いずれにしろ、今回のことを次に活かしたいですねヽ(´ー`)ノ

またチャレンジします!!
2006.03.27 Mon | リンバス | T:0 | C:4
コメント
SE:システムエンジニア
NW:ネットワーク
やっぱりこう見える(´・ω・`)
2006-04-04 火 08:37:54 | URL | Berts #v8QjPvAY [ 編集]
●ばーつさん
職業病くぽーw
ちなみにあとSWとNEがあるです。
ほ~~ら「SW:ソフトウェア」って言いたくなったでしょw
2006-04-04 火 12:42:04 | URL | Fiasse #mQop/nM. [ 編集]
SW:スイッチ
敢えてソフトウェアでなくハードの方で!
仕事嫌いなのに・・・仕事嫌いなのにぃヽ(`Д´)ノ
職業病(´・ω・`)

アポリオンのこの英文字は方角をあらわしてるぽ?
2006-04-04 火 14:30:24 | URL | Berts #v8QjPvAY [ 編集]
●ばーつさん
スイッチおk!
結局その方向でわないれすかw
イヤよイヤよもスキのウチ(・∀・)

うん、このSE,NE,SW,NWは方角でしょね。
あとCNとCSがあるんですが...これはわかりません(;´∀`)
CNはセンターかなぁ...CSは...顧客満足度?(ォィォィ
2006-04-04 火 16:34:42 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
