プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
日輪を担いて
プロマシアミッション最終章「暁」。
これをクリアすることで、その後日談とも言うべきクエストが発生します。
ジュノクエスト「日輪を担いて」。通称バハムート戦。
以前から行きたい行きたいと思っていたこのクエスト。主催して行ってきましたー(`・ω・´)



敵はバハムート1体。
應龍来来に比べたら大したことない強さのようですが、なにしろ未経験だし...緊張します!
今回は次のような構成で行ってきました。

盾PT
ナナ白赤詩召(ナイトはサポ忍)

アタッカーPT
暗黒黒赤(赤はサポ暗)
忍黒黒黒黒赤(赤はサポ暗)

大まかな作戦は次のとおり。

・ナがタゲキープして黒の精霊で削る
・バハムートのHPが残り3割になったらクマスタン発動にて精霊全開で沈める

ナイトによるタゲキープがキモです。
フィールド内にある壁を背にして、ノックバックに備えます。
マチマチ・大地・ファランクス2によるナイトの強化と、ナイトが沈まないように手厚い回復が必要です。
加えて、黒はあまりタゲ取りすぎないよう、序盤~中盤はチマチマと削ります。

んなところでしょうか。
ではいってみよー!!(`・ω・´)

日輪を担いて1


デカー

遠くから見ても大きいです。
んーキンチョー。

各自配置について、戦闘開始です!

日輪を担いて2


WS技やメガフレアでゴソっとHP削られちゃうこと度々ですが、そこはすかさずフォローが入り、タゲもキープできていい感じです。
黒である私も、慌てず焦らずじっくりと削っていきます。

そしてHP3割を切ったところで、クマスタン開始!!
うおおおお精霊全開ぃぃぃヽ(`Д´)ノ

ナイトもインビンしていたのですが、さすがの黒の猛攻にタゲが外れこっちに向かってきました。そこへギガフレアの台詞が...ま、(+д+)マズー



日輪を担いて3




直撃



大多数の黒が沈んでしまった中、なんとか生き残った私 (((( ;゚Д゚)))
バハムートのHPもホントにあとわずか...いけーーーーーヽ(`Д´)ノ

やがて画面が切り替わり...勝利ですヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ

いやっほーい。最後ヒヤッとしましたが勝てました。
よかったよかった。
途中まで危なげなくこれたのがよかったですね。
みんなおつかれさま!!

さてこのクエには続きがあり、それはジラートミッションとプロマシアミッションの総決算と言える内容になっています。
これも時間を見てぜひやりたいと思います。楽しみ!!
2007.01.20 Sat | クエスト | T:0 | C:4
コメント
バハムート(・∀・)チゴイネ!

私はプロMオウリュウすらまだですが、
いつか戦ってみたいものです。

が・・その前に他のジョブ育てないと(--;
忍者だけじゃ不便だ・・

クエコンプお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
2007-01-30 火 22:25:59 | URL | Alves #- [ 編集]
●あるちん
先は長いけど焦らずにいこー!
必ず辿り着けるよ!

別ジョブ育てるのも楽しいじゃないかヽ(´ー`)ノ
これまた焦らずにいこー~
2007-02-01 木 12:51:15 | URL | Fiasse #- [ 編集]

バハムート戦お疲れ様~
ちょ~~~行きたかったのにリアル事情で行けなくなってごめんね~(涙)

それにしても、ギガフレア【恐れ】

着弾にばっちりなSSにあっぱれ(笑)
2007-02-01 木 13:02:27 | URL | のうさぎ #- [ 編集]

●のうさぎさん
一緒に行けなくてホント残念(´・ω・`)
でも事情が事情だけに仕方ないよね(´・ω・`)
までも感じは掴んだので、お手伝いできる機会あれば行きまっせ!!(`・ω・´)

> 着弾にばっちりなSSにあっぱれ(笑)
むふふふ。
実は動画を撮ったのだ。
上のSSはその切り出しなのでタイミングばっちりなの(;´∀`)

動画はすっごくちっちゃくしたやつを近々アプしようかと思ってまふw
2007-02-02 金 02:14:35 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
