プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
黒 de 龍円舞曲
シャウトがあったので乗っかりました。
黒PTで「龍円舞曲」。
いざ!!



かつて通常PTで挑んだことのある「龍円舞曲」。
今回は、黒/白x6による黒PTでチャレンジです。
黒PTでBCっていうと、「飛竜の眷属」や「軍隊蠍の行軍」あたりが有名ですが、これは初めて。

とはいえ、作戦は至ってフツーw

・寝かし役を1人決める
・サンダガ3x5>印プガ>ブリザガ3x6

以上w
黒にとってはポピュラーな作戦ですねw

そんなわけで、こりゃ今回も楽勝かなヽ(´ー`)ノなんて思っていたのです。

龍円舞曲




が。



ところがどっこい。
実際にやってみれば、てんやわんやで阿鼻叫喚w
ブリザガ3のところブリザド3撃っちゃう人がいるとかはご愛嬌w アリガチアリガチw


何が厄介かというと、最初のサンダガ3x5の後の寝かせです。


敵はドラゴンx2。戦士タイプと詩人タイプです。
サンダガ3の着弾後、詩人タイプは歌を歌い、戦士タイプはこちらに向かって突進してきます。
そうすると、両者の距離が離れるため、プガの範囲から漏れてしまい、どちらか1体しか寝かせられない&その後のブリザガ3でまとめて攻撃

できなくなってしまいます。

サンダガ3の着弾を確認した後にプガの詠唱だと遅く、上記のようになってしまいます。
サンダガ3が着弾した後、すぐにプガが着弾すれば問題ないのですが、それはタイミングがかなり難しいです。

おまけにカオスブレードという技を食らうと、HPとMPが激減(100台になります)。もー厄介極まりなし。

そんなわけで、全6戦中、上手に寝かせられたのは1回だけ。
あとはプガから漏れ、個別に寝かせ、個別に倒していきました。
かなりバタバタし、犠牲も結構なものでしたが(私も死にました)、なんとか全勝。
慣れれば結構すんなりいくと思うのですが、黒PTだとちょととっつきにくいかなぁ。


戦利品は、推して知るべしw
龍の肉が思ったより高値で売れてちょっとだけ嬉しかったですwww

2007.04.27 Fri | BC | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
