fc2ブログ
プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
4月度ラーニング報告
4月度ラーニング報告!
まったくもって青いブログになってますがこれも儀式ですのでwご容赦のほどを(・∀・)



~ 1人でがんばりましたの巻 ~

基本はソロでっす(`・ω・´)


■デスシザース
@コロロカ
デスシザーズ

お手ごろなサソリはどこがいいかな...とずいぶん考えて、シャクラミかなぁと思っていたのだけど、交通の便が良かったのでコロロカ行きました。
2体しかいないしリポップも長いしで、結構時間かかりました~。メイルシュトロム目当てにタコもいれて3匹3箇所のローテーション。コロロカをえっちらおっちらと走り回りました。ちかれたw


■コールドウェーブ
@ソジャ無制限
コールドウェーブ

なかなか覚えられなかった...リポップも長くて個体数も2しかいなくて待ち時間ヒマでしたw


■アイズオンミー
@氷河
アイズオンミー

これも時間かかった...個体数が多いのとリポップが短いのが救いでした。


■アイスブレイク
@氷河
アイスブレイク

なかなか覚えられなかったけど、リポップ5分にて助かりました。


■次元殺
@フェ・イン
次元殺

確か2匹目で成功。ラッキー(・∀・)


■メイルシュトロム
@コロロカ>クフィム>プルゴノルゴ
メイルシュトロム

最初はコロロカでデスシザーズも兼ねてやっていたのだけど、デスシザーズを先に覚えてしまい、個体数が1のコロロカではどうにもヒマ過ぎるので、そういやクフィムにタコがいたな(獣使い取得クエのやつ)と思いクフィムに行ったものの、どうもリポップはとても長い(30分??)ようなので諦め。
その後行くのが面倒なので避けていたプルゴノルゴへ仕方なく行き、でもこれがまたなかなかメイルシュトロムを使ってこない&なかなか覚えられないでかなり時間かかりました。


■フェザーバリア
@ミザレオ海岸
フェザーバリア

これは割とすんなりと。


■臭い息
@ロランベリー
臭い息

巣の入り口近くに結構いるのでリポップも短いしこりゃ楽勝かと思いきや、なかなか使ってこないわ使ってきても覚えないわでかなーーーり時間かかりました。ロランで2回ログアウトしましたよ(;´Д`)(=3日かかった)
ちかれたちかれた。


■フライパン
@ムバ旧
フライパン

割とスンナリとヽ(´ー`)ノ


■ハイドロショット
@ユタンガ
ハイドロショット

史上最長!!
なんと5日間にわたり野宿しながらひたすらサハギンと戯れましたが覚えることできず。
どうなってるんだーーヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
さすがに諦めました...(´・ω・`)
しかし今思えば、57になりたてで行ったので、青魔法スキルが足りなかったのかもしれません。必要スキル(レベル)-29という説がありますので、時期尚早だったのかもです。

58になりAF胴(青魔法スキル+15)装備してやったら割りとすんなりラーニングに成功しましたヽ(´ー`)ノ



~ フレに助けてもらいましたの巻 ~

ありがとうありがとう(;つД`)


■マジックフルーツ
@ヨアトル
マジックフルーツ

これはすんなり。いつもこうだといいのになぁ。


■F.ヒッププレス
@ムバ旧
Fヒッププレス

強さ的には大したことないのだけど、周りにイッパイリンクするゴブやらいるのでそっちの処理のが面倒でしたw
これもすんなりいけたほうだと思います。


■ヘカトンウェーブ
@ザルカ
ヘカトンウェーブ

これは割とすんなりでした。よしよし(・∀・)


■スティンキングガス
@要塞
スティンキングガス

使用可能レベルをだいぶ過ぎてからのラーニングツアーでした。
この時初めて青AF手(ラーニング確率アップ)を装備し意気揚々と臨んだのですが、これがまた全然覚えられなくて...確率アップは偽りかYO!!ヽ(`Д´)ノ
個体数も2しかいないし、リポップも長いし...お手伝いお願いしているので非常に心苦しかったデス(;´Д`)


■贖罪の光
@ヨアトル
贖罪の光

これもすんなりだったかな。急所付きが激しく怖かったです (((( ;゚Д゚))) でもヘッドバットで止められましたがw


■メメントモーリ
@アットワ
メメントモーリ

相手がコースにて、現状常に沸いている場所は無し。夜間限定にてアットワで。
強さも結構なものだし習得は相当困難だろうと推測。
でもまぁ1度やってみようと、忍赤白青(私以外75)にてチャレンジ。アットワの弱いほうのコースです。
1体目でメメントモーリ使ってきて、よっしゃー倒せー!と思っていたら魅了キタヨ(;´Д`)
私も殴られボロボロになりながらなんとか勝利。こりゃキッツーと思ったらメメントモーリのラーニングに成功!!!
なんと1発で覚えられました。超ラッキィw
でもアレですね、青魔法ごとにラーニング確率は設定されてるそうなので、これあたりは高めに設定されてるのかもしれませんね。


■針千本
@西アルテパ
レベルに関係なく常に1000のダメを食らうこの技はラーニングも厄介です(;´Д`)
4人で挑みましたがこれまた時間かかりました...結構頻発してくる割になかなか覚えられませんでした。



~ ラーニングツアー失敗の巻 ~

ラーニングに行けば必ず覚えられるわけじゃないYO!!ヽ(`Д´)ノ

×F.リップ
@カダーバ
インプより。角笛破壊時にしか使ってこないこの技、かつて青フレのラーニングで手伝ったことあるのですが、その時は割とすんなり覚えられたのに、私の時はダメダメでした...(;つД`)
ナシュモから西にでたカダーバでやっていたのですが、個体数が2なので若干の待ち時間と夜になると骨が沸くので厄介でした。
また...がんばりたいと思いますというかお手伝いお願いしますm(__)m



~ どうしようか迷ってますの巻 ~

●ボディプレス
ドラゴンが使ってくるこの技。ドラゴン自体が非常に希少なのに加え、通常生息だとゼオルムにいるドラゴン(75から見て、とて~とてとて)しか使ってこないそうな。(あとはデュナミスとリンバス)
ラーニングツアーみたいなものがあればいいのだけど...レベル75でも少人数では危険だし、フレやLSメンに声かけまくるのもちょと躊躇してまう...うーむ(´-ω-`)



やはりレベルが上がってくるとそういうものなのか、今回は結構苦労したものが多かったです。
この先もさらに険しくなりそう...でもがんばりますヨ(`・ω・´)
2007.04.30 Mon | 青魔道士 | T:0 | C:2
コメント

最近やっとバーチカルクリーヴを覚えたのうさぎです。(リンバスのカード取りでw)

ボディプレスはまじで75になってからの方が安全w行く時は手伝うよ~、と言ってもなかなか時間が合わないけどOrz~

Fリップは弱いほうより強いほうのIMPさんでやったほうが角笛を壊しやすいのよね~
弱いほうだと壊れる前に死んじゃったりするw
強い方だとそこそこ経験地も入っていい感じですよw(要サイレナ、サイレス要員がいるけど・・・)

フィアさんの日記を読んでいたら昔を思い出すな~そういえば私もコールドウェーブの為にソジャに篭りました(>x<;

臭い息も大変だったよ~
私の場合はヨアトルのOP前でやってたかな~モルさんいろんな技を使ってくるからちょ~大変w


そういえばメメントモーリはまだ覚えてなかった気がする…(汗

贖罪の光・・・疲れた頃に油断してもらっちゃう急所突きが結構痛いのよねw

そういえば今回実装された指輪でLV上げに拍車がかかるね、がんばってね(^x^ノシ
2007-05-16 水 08:20:42 | URL | のうさぎ #- [ 編集]

●のうさぎさん
返事遅れてごめんよ(;つД`)

いやーやっぱそろそろラーニングも大変になってくるよねぇぇ。角笛壊れたとき、とか条件が着いちゃうともー大変だ;;
フルコンプは時間かかるよねーきっと。

実は!ボディプレスは覚えましたヽ(´ー`)ノ
もうすぐ日記に書きまっする。
Fリップや5回攻撃のアレもナニですww
早く使いたいなー。

メメントモーリはちょとめんどいけど、行けば結構する覚えられるカモ!?
礼拝堂のプロMとかで覚えられるとついでで楽だけどね~

アニバーサリーリングはもらいましたYO!
超絶性能でホクホクれすヽ(´ー`)ノ
これリチャージできたらいいのになぁ...。

2007-05-18 金 10:17:09 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター