プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
アトルガンミッション「暗雲の去来」
「少女の傀儡」に続き、アトルガンミッション行ってきました。
「海賊の利」「暗雲の去来」です。





■「海賊の利」

ドゥブッカ島監視哨を抜けた先のアラパゴに入るとイベント。
そしてそのまま Cutter の近くまで行くとイベント。
これにてだいじなもの「アサルト領域特別許可証:ペリキア」をゲット。


■「暗雲の去来」

ペリキアでアサルトです。ミッションでアサルトとは珍しいですね。

白門でペリキアのアサルトをどれでもいいので受けておきます。
ペリキアに飛び、アサルト入り口にてタゲると、「暗雲の去来」の選択ができるので選べばアサルト開始。

ワラワラといるラミアを3体倒せば完了です。
ワラワラといるため、釣り時にリンクに気をつけなければなりません。
またこれらラミアは遠隔攻撃にて、64hp/3sec スリップという激しい毒状態になりますので、毒消し必須です。毒消しは白門で店売りしてますので、1D買っておくといいでしょう。

今回はこのアサルトに、忍忍赤赤でチャレンジ。
うぇばさんにサポ召をお願いし、カー君釣りします。

さぁレッツゴー~。

ラミアは点在しているわけではなく、ある場所にワラワラといます。
リンクするとかなり大変なことになりそうです。
さてそれでは、カー君釣りお願いしましょう。まずは離れて様子を伺います。



ん? ラミアが遠隔攻撃を...。



いきなり見つかったようです(;´∀`)



そのままなし崩しに戦闘開始w いきなり4体と戦闘開始です。

しかし遠隔攻撃をくらったうぇばさんが早々にシボン(;つД`)

やがてぐらんさん(赤)もシボン...しいさん(忍)も...なんとか残り2体になりましたが、そのまま...全滅(´・ω・`)

遠隔攻撃のダメ+スリップで、かなりの勢いでHPが減っていきます。
寝かせ役はこのあたりを踏まえ起きた後一斉にタゲられるのでしっかり強化を切らさないようにしないといけなさそうです。


このままでは悔しいので、リベンジ決定!
同じ構成にて再びイン!

今度はいい感じで釣れました。相手が1体なら、大した強さじゃないんです。
暗雲の去来


リンクして遠隔攻撃を集中でもらっちゃったりすると、とたんに危なくなります。
今回も最後にリンクしてしまい、再びうぇばさんがシボン(´;ω;`)ウッ…
でも無事3体を倒すことができて、クリアできました。

やってみて思いましたが、サポ召のカー君だと、釣りに行って即瞬殺されてしまうので、フツーにリンクしてこっちにきちゃう感じです。カー君釣りはメイン召喚でないと難しそうですね。
カー君なければ、リンクしないよう機会をうかがって1体ずつ釣る感じかなー。


クリア後のストーリーイベントは、怒涛の展開を見せます。
いや面白くなってきました。この先も楽しみですね(・∀・)

2007.05.07 Mon | ミッション | T:0 | C:2
コメント

クリアおめでとうございますヽ(´ー`)ノ
私は青フレと二人で挑んでみましたw
サポ召(Lv11)のカー君に頑張ってもらいましたが、
運良く召喚釣り成功で三体撃破って感じでしたねぇ~。
配置とかの運でも左右されそうです・・・w
2007-05-19 土 12:07:18 | URL | とみ #49WaCf1w [ 編集]
●とみさん
なんと2人でクリアれすか!!
それはすごいなぁ~4人でヒィヒィ言ってましたよw

やはしラミアの釣りがキーになりますよねー。激しくリンクしたら大変だああ。
2007-05-19 土 22:24:50 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
