プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
青 65→66
コツコツとぉぉぉ!ヽ(`Д´)ノ
66になりました青魔です。




当然の如くソロです。
今回は、インプオンリーで行きました。

インプ


ということで本格的なインプ狩りは初めてです。
相手はもちろん Orderly Imp。ナシュモ西の墓場が狩場です。

とはいえ、65であれば危なげないところはほとんどなく、死ぬこともありませんでした。
たまーにガ2系くらって真っ赤になったりはしますが(;´Д`)

基本的な流れは、

0. 空蝉・リフェ・メタル・コクーン
1. 釣る
2. 迎えBC F.リップ
3. ヘッド>メッタ>M.バイト
4. ヘッド>メッタ>F.リップ
5. 3.へ戻る

てな感じです。

釣る時は極力距離を取って、さらに釣ったら即距離を取ります。
距離を取るのは精霊を避けるためですが、たまにポイゾガ2(地味にいやらしいです)とか詠唱早めのものもありますので距離をいっぱい取ります。

ブレスパかかってることも多いので、抜刀しない向きもあると思うのですが、それなりのダメージソースになったりするので、私は抜刀してます。最後の最後でデフェニングタンタラ(沈黙)きたりしたら、そのまま殴って倒したりとか。

インプは、単発精霊3系、ガ精霊2系を撃ってきますので、なるべくヘッドで止めましょう。食らうとかなりHP持ってかれます。
デフェニングタンタラも狙えば止められますが、一心不乱に青魔法連発してる私にはちと難しいです(;´∀`) もちょっと余裕持ちたいところではありますね...なのでやまびこは必須です。当たり前ですが。

アブレーシブタンタラ(アムネジア)は青魔的には全然痛くないので、使ってきたらラッキーですw
ムダムダムダぁ!ってほくそえんでますw

問題は骨の沸く夜ですね。
今回(65→66の間)は、ひたすら片方のリポップを待ってました。
スニして移動しながらやったほうがきっといいのだと思いますが...次回はちょとサポ白でやってみたいと思います。

それから、別に狙っていたわけじゃないのですが、ヤーンとマジックフルーツの組み合わせによるレジストスリープが結構効果を発揮していました。スリプルなりスリプガで寝かせられそうになった時、何回かレジストしてましたので、余裕あればセットしておくといいかもしれません。


インプ狩りの何がいいって、ペット狩りと違って親を気にしなくていいのがとてもいいですw
何も考えずに釣れることの楽なことヽ(´ー`)ノ


そんなわけで67になるまではもうちょっとここでがんばります(`・ω・´)

2007.06.16 Sat | 青魔道士 | T:0 | C:4
コメント

はじめまして!
青のタイトルに吸い寄せられてレスさせてもらいました(*ノ◇ノ)
ワタシも青同じぐらいのレベルなのですが、青をソロでやったことなくて…
これ参考にやってみますw

あ、フェイス一緒…カモ…っ(;゜口゜)
2007-06-23 土 02:56:06 | URL | まさひろ #I0daYxdc [ 編集]

●まさひろさん

コニチハ! 初めまして(・∀・)

いやー逆に私は青でPTほとんどやったことなくて(;´∀`)
こんな記事でも参考になれば嬉しいデス。
青は結構ソロやりやすいと思いますYO!

青同士がんばりましょう!(・∀・)

と思ったらお顔も同じですか!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
まだまだ少数なF4...これまたがんばりましょう!!

また遊びにきてくださいヽ(´ー`)ノ
2007-06-23 土 21:32:30 | URL | Fiasse #- [ 編集]

やはりF4はどこの鯖も少数派なのですね(⊃∀⊂)
は、はひ、がんばります…!w

青ソロちょこっとやってみましたw
慣れていないせいかアタフタして、
なんとか倒せたー…!
ってところで…(ノ∀`)

また来ますw参考にさせてくださいw
2007-06-26 火 01:28:14 | URL | まさひろ #I0daYxdc [ 編集]

●まさひろさん

いらはいヽ(´ー`)ノ

昔に比べたら随分増えましたが、でもまだまだ希少なF4です(;´Д`)
でもヨミはF4なんですよね! それに最近ではナジュリスも!!
徐々に徐々に裾野を広げているハズですw
がんばりましょうw(何を)

青ソロやられましたか!(・∀・)イイネ!!
どうしても最初はアタフタしちゃうと思いますが、慣れです慣れ!w
堪能しちゃってください!
しかし「ってところで…(ノ∀`)」の続きが気になりますな(;つД`)

こんなサイトでよければいつでもドゾヽ(´ー`)ノ
2007-06-27 水 08:39:56 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
