プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
青 ソロ 66→67
マイペースでやっています青ソロです。
67になりましたヽ(´ー`)ノ




今回も敵はインプのみ。
ナシュモ西墓場です。
これまでどおりです。

ただし、今回はサポ白でやってみました。

これがなかなかイイ感じでした(・∀・)

もともとは、夜の間も狩り続けたいがためにスニを使いたくサポ白にしたのですが、思わぬ副産物が結構あったのです。
というかサポをどうするか考える時に気付けよって話ですが...w


○プロシェルができる
このレベルですと、プロ2・シェル1が使えます。
まぁ今までなくても普通にやってこれたのでいらないっちゃーいらないんですがw でも物理防御も魔法防御もあると安心です。

○魔法防御力アップがある
白のジョブ特性としてこれがあります。まぁサポレベルなので効果は微妙ですが...でも精霊使ってくるインプには地味に効いてくるでしょう。たぶんw

○クリアマインドがある
正確にはクリアマインド1です。今まで青魔法の追加特性で得ていた効果を得ることができます。
今までポイズンブレスとアーフルアイでこの効果を得ていましたが、これがいらなくなります。
セット数2、セットポイント3がなくせます。これはイイですね。
私は次元殺をセットし、F.リップと合わせて物理命中率アップにしてました。

○回復量が多くなる
マジックフルーツの回復量が増えます。
サポ忍の時は280くらいの回復量でしたが、サポ白だと350くらい回復します。
なんだか得した気分w

その他、オートリジェネが付いたり、各種ケアルによる細かい回復対処ができたり、女神の印があったりと、結構盛りだくさんです。


もちろん、サポ白にしたことによるステータスダウンはあります。

・STR-1 DEX-4(サポ忍→白)
・命中-3 攻-6(二刀流ができなくなり、銃士隊長制式曲刀を外した)
・二刀流×

攻撃力は、292→286 になりました。
全体的にやや攻撃力は下がります。


というわけで、どっちがいい! ってわけじゃなくて、好みで選べばいいと思います。
私はしばらくサポ白でいってみようかと思ってます。

...でもサポ赤もいけそうですね。特性は白とだいたい同じだし、なんといってもファストキャストがあるし、ファランクスもありますしね...今度やってみることにしましょう(・∀・)


そんなわけで、まだまだソロは続きますw
69まで@2つ...早く H.バラージが使いたい今日この頃です。

2007.06.26 Tue | 青魔道士 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
