プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
青 ソロ 67→68
毎日コツコツ経験値~
67から68になりました青魔です(`・ω・´)



レベル63から67までは、チゴー・インプとすっかりカダーバ在住で、HPもナシュモにしていました。
このままもうしばらくここでやってもいいかなぁと思っていたのですが、しかしさすがにレベル66~68のインプだとかなりのまったり感になるので、まずは試しにと新ムバゴブペットコウモリいってみることに。

最近はもうすっかりペット狩りが定着してますね。
私もここに来るまでにどっぷりとペット狩りしてますが、キャンプ地に先客がいないかどうかとか、ペットの親ゴブの向きを気にしたりとか、カダーバでソロやってたときにはほぼ皆無だった気遣いをまたしなければならないのかと思うとちょっと気が重くなったり...(´・ω・`)

までもボヤいても経験値は増えないので、まずはやってみなければ。

新ムバのこのレベルでのペット狩りといえば、(G-9), (K-8), (J-8) あたりが定番です。

最初に行った日は、先客が誰もいなかったので、コウモリのレベルが低め(71~72)の (G-9) にてキャンプ。
67から見れば全部「とて」ですが、スシ食べて問題なく狩れます。
そして...



経験値( ゚Д゚)ウマー



女帝あればチェーン繋がって500オーバーとか。
カダーバでは有り得なかった世界です(*´д`*)ハァハァ

HPをナシュモから白門に移す決心をしたのでしたw


新ムバのペット狩りでは、(G-9) が一番人気でしょうか。
そのため先客がいることも多いので、(K-8) でもよくやりました(場所の座標的に微妙なので、ここを (J-8) と表現する方もいます)。
あとはホントの (J-8) といいますか、(J-8) の西寄りのところ。

ちょとそれぞれについて感想を書いてみたいと思います。


●(G-9)

おそらく最もポピュラーなキャンプ地。
コウモリのレベルは71~72らしく、他が71~73と比べると若干の経験値の少なさはありますが、なんといっても釣りやすいです。
獣ゴブと同じエリアに狩ゴブがいて釣りの邪魔をしてくれることもよくありますが、そこにいると釣りの邪魔!っていう場所が狭く、あまり問題にならないでしょう。
同じようにちょと近くにバグベアもいますが、まず邪魔にはなりません。

獣ゴブをリンクさせてしまった場合にも、運が良ければ...エリア可能です。
エリア方向に向いてバグベアが2体いるので、これが絡んできてエリアはかなり難しいです。私は成功したことありませんww

じゃあ寝かせよう! ってことになると思いますが、ここはエリアが比較的狭いが故に、多くの場合、獣ゴブがリンクすると狩ゴブもリンクします。この狩ゴブが距離を取って遠隔攻撃してくるため、シープソングやヤーンの範囲から漏れることが多々あります。そうすると結局ボコられて...昇天(;´Д`)

これはアレですね。パウダーブーツをうまく使えばエリアできるかもしれませんね。
機会があれば試してみますw


●(K-8)

青ソロ新ムバ

採掘場からも近く、交通の便は結構良いです。
コウモリのレベルも71~73とまんべんなくいるのも良いかと。

しかし!
ここはなんといっても釣りにくい!
というか、手前のゴブが激しく邪魔です!
あさっての方向を向いてくれていればいいんですが、
青ソロ新ムバ2

こんなケースが頻発します。
これで釣っちゃうと見つかります(というか見つかっtt)。んでまたこのゴブはちょとレベルが高いのか、レベル67+メガスジュバ+光杖NQでは一度も寝ませんでした。
なので慎重に慎重にとやっていると、ぜーんぜん釣れずに15分程ただひたすら様子を伺ってるだけの時もあったりしました。もーイライラもかなりMAXですヽ(`Д´)ノ
それでちょと無茶すると見つかったりね...ここでは良く死にました(;つД`)

ただここは、獣ゴブがリンクした際、ゴブにも見つからないことも多く、その場合は寝かせることができます。
寝かせた後はログアウトが一般的と思いますが、半レジにてログアウトする前に起きちゃうこともあったため、私は寝かせたあとインビジをかけ、採石場へエリアしてました。ギリギリで間に合う感じです。
起きたゴブが運転手となって壮絶なトレインができあがることになりますが、
新ムバトレイン

(彼方でトレインしてますw)
たぶん逃げ切れます。何回かエリアを試みてますが、失敗したことはありません。ログアウトよりもエリアしたほうが安全かもしれませんね。

そんなわけで、(G-9) が空いてないときはこちら、てな感じでやってます。


●(J-8)

キャンプ地の目の前に獣ゴブが1体だけ。
これはスバラシイ!!

と思いきや、ここは後ろにゴブが2体いますヽ(;´Д`)ノ
これがかなり接近してくるので、激しく気をつけなければいけません。

キャンプ地も難しく...あまり前に出ちゃうと獣ゴブに見つかっちゃうし、後ろにいけば2体のゴブがいるし、完全な安全地帯は無し (((( ;゚Д゚)))
ヒール時は常にインビジかけてないといけないですね。

そんなわけで、やるとなると気を使って非常に疲れる場所です。
危なすぎると判断し、今回(67→68)はここではやりませんでした。


■サポ赤

それと今回は、サポを赤でやってみました。
使える魔法やアビ特性は白と同じものがいくつかありますが、なんといってもファストキャスト(1)が大きいです。

ファストキャスト1...Cast Time バーが 67.5% で魔法が発動(通常は 75%)



詠唱中断も起きにくくなっている気がします。かなりお気に入り(・∀・)
インプの時は毒やバイオ食らうことが多かったので状態回復できるサポ白は意義がありますが、コウモリはそゆことないですしね。

そんなわけで最近はもっぱらサポ赤です。70になればファストキャスト2になりますしね。ますます良さそうです(・∀・)

ファストキャスト2...Cast Time バーが 64.5% で魔法が発動




いよいよ H.バラージまであと1つとなりました。
コツコツとぉ~コツコツとぉ~やっていきたいと思います。

2007.07.02 Mon | 青魔道士 | T:0 | C:4
コメント

こっ、こまかい…ッそして大変そう…ッヽ(;´Д`)ノ

寝かすタイミングで光杖に変えたりパウダーブーツ使ったり、ほんとに中身大変そうですね…(汗)
『74になったらPT限界だからソロがいいよ』っていわれたんですが、
ずっとPTで来てたので、今更できるのかなあ…。。

この前も…ホラ、アレデスヨ…
「ためしにやってみますね~」とかいって…

…ッ ○| ̄|_
2007-07-11 水 01:31:58 | URL | まさひろ #I0daYxdc [ 編集]

●まさひろさん

ども!

いあいあいあ、なんか難しそうに書いちゃってますが、実際はシンプルなもんです。
寝かしはスリプルマクロに闇杖装備するようにしとくのと同じです。
それにパウダーブーツなんて私の戯言ですから(;´∀`)

ともかく!

ソロは慣れです慣れ!!

ナシュモ近くのチゴーとか弱っちくてとっかかりとしてはいいかもしれません(・∀・)
弱いインプもいますしね、経験あるのみですYO!!

(,,゚Д゚) ガンガレ!
2007-07-11 水 21:56:19 | URL | Fiasse #- [ 編集]

チキンハートなので【楽な相手です】のカニからチマチマはじめました(*ノ◇ノ)
火力があってディスペルやMP吸収キッスなんかもあってm赤ソロよりかなり楽なんですねw
慣れてきたらインプいってみますーw
2007-07-17 火 02:53:04 | URL | まさひろ #I0daYxdc [ 編集]

●まさひろさん

どもも!!

インプであろうとカニであろうと、大切なのはその初めの一歩です!
踏み出しましたね...むふふ( ̄ー ̄) щ(゚Д゚щ)カモォォォン

青の瞬発力はかなりのものと思うので、赤に比べソロは楽かと思います。
ただ、持久力はありませんのでw んとに短期決戦ですねw

慣れちゃえば、インプはHP少ないですし、やりやすいと思いますよ~
がんばれー(・∀・)
2007-07-18 水 01:35:21 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
