プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
青 70→71
75へのカウントダウンが始まりました青70です。
今回は、ソロとPTとありました。



■ソロ

ムバ新を卒業し、向かった先は...。

タンジャナ小島



タンジャナ小島です。


アルサダールより出てすぐのところ。
竜騎士マムx2、忍者マムx1がいます。
獲物は、竜騎士マムの子竜。
マム子竜


これが美味しい(・∀・)イイ!!
女帝無しで単品330とか。


とても美味しいのだけど、ちょとやり方があります。


●釣り

今までのゴブと違い、マムは止まっている時間が短いです。
それ故必要とされるのは、「マムが止まったら即釣り」です。
一瞬でもモタついたら止めたほうが無難です。
そゆ意味では、サポ白赤でディア釣りのが早くていいかもしれません。までもこれはお好みで。遠隔のが若干有効距離が長いので、使い分けてもいいかもですね。

ちょと厄介そうですが、逆に言えば、釣れるチャンスはゴブより増えてます。
釣れない向きでしばらくじっと待たされるよりは、ガンガン動いて向き変えてくれたほうが釣りやすいです。


●イリュージョン

ご存知のとおり、コールワイバーンはリキャスト20分のアビです。
それ故、一度子竜を狩ってしまうと、その後20分出てきません(子竜が出ている状態で20分経っていれば、またすぐ出てきますが)。

それは困る!

じゃあどうするかっていうと、イリュージョンして消してしまいます。そうすることでリキャストが復活し、すぐに子竜が呼び出されます。
イリュージョンするには、竜マムを釣った後、アルサダールへエリアします。
そのためには、サルベージで使う「謎の証文」が必要になります(「謎の証文」を貰うためには、アトルガンミッションを「賓客の資格」まで進めておく必要があります。また任意のアサルト戦績が必要になります)。
通常、アルサダールに入るには、入り口のNPCに白銀貨を1枚トレードしなければなりませんが、そんなことをしていたらボコられてイベントキャンセル→昇天間違いなしw
でも謎の証文があれば、入り口のNPCに話しかけるだけで入れます。普通にエリアするのと同じ感覚でいけます。何度となくイリュージョンしてますが、失敗したことは1度もありません。(でもイベントキャンセルがないわけではないのでご注意をw)
サルベージしなければ「謎の証文」はなくならないので、何度でもエリアできます。

釣りミスって親マムがリンクしてしまった時も、この方法で安全に逃げることができます。

エリアするということで、若干の時間ロス&チェーン切れになってしまうわけですが、それ以上に美味しいので気にならないです。
レベル70で女帝なし時給は5500ほど。十分かと。


さらにこの子竜。
(たぶん)DA を使ってきません(経験則)。確信はないんですが、散々狩ったのだけど1度もありませんでした。
それと、WS ですが、ブレスしか吐きません。ブレスの威力は残 HP 依存のため、使ってくる頃には HP 残り僅かで、食らっても全く痛くありません。

なんてイイコなんだw

あ、でも攻撃力は結構高く、200ちょいのダメ食らいます。クリティカルだと300とか。ヘタに連発で食らうとかなり危険なことになるので、油断せず強化はしときましょう。チキンな私はファランクスまでかけてました(;´∀`)


さて。

まさに( ゚Д゚)ウマーな子竜狩り。


しかし!!


実はここには最大の敵が存在します。
それは、


メリポPT


ここタンジャナ島はメリポの盛んな場所です。
先のマムもその対象であり、たとえ私が先に子竜狩りしてようがおかまいなしにマムを狩り始めますww

また事前にサーチするにしても、親切な人だと、サチコメに「上の段でやってます」みたいなこと書いてくれますが、書いてない人も多く...マムやってるかどうかがわかりづらいのが現状です。
こればっかりはどうしようもないので...タンジャナに飛んで先客がいたら泣いてくださいw ゴールデンタイムはまず空いてないです。
深夜とか早朝とかなら空いてること多いので、そこ狙っていくのがオススメです。


■PT

のうさぎさんの甘い言葉wにフラフラとカダーバへ。
気がついたら青青青赤白のPTが完成w


久しぶりのぱーーーーてぃーーーーヽ(´ー`)ノ チョータノシイ


まったりと、でも時々【エキサイト】しつつ楽しく狩りました。
魔道士PT

70で沼インプなんて攻撃当たるかどうか激しく不安でしたが、スシ食べれば結構当たりました。
もちろん与ダメ最下位でしたが(;´∀`)


この他にも、ワモーラ王子狩っている黒さんズに混ざったり...もう激しく寄生なわけですが、でもワモーラ王子の動きを止める役としてスタンスタンと楽しかったですw


久しぶりにPTやって楽しかったわぁw



さてそんなこんなで71。
ディセバまで@1! 楽しみだーーー。

あと、サベッジの習得もしないと...でもその前に受けちゃって途中放棄している両手棍の潜在外さなきゃだ(´・д・`) メンドクサーー

までも前進あるのみ! がんばりま~

2007.07.18 Wed | 青魔道士 | T:0 | C:2
コメント

71おめでとうございますw
青PTとかもいろいろ体験したんですね(*ノ◇ノ)

タンジャナの子竜いけるのなら
マムーク側のバフラウにも子竜いたような気がするのですが
結局どっちもメリポの餌食ですか(=ω:;:..
2007-07-27 金 09:51:05 | URL | まさひろ #I0daYxdc [ 編集]

●まさひろさん
ありがとですヽ(´ー`)ノ
そうなんですよねーマムージャって、大体がメリポの餌食ですもんね(;´∀`)
バフラウのも激しく狩られていますねw
までもそっちは純粋なエリアができますし、安全ではあります。今度行ってみようかな~
2007-07-27 金 12:43:43 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
