プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ラーニング ねたみ種の巻
金曜日はラーニングデー!ヽ(`Д´)ノ
本日もお手伝いお願いして行ってきました。
狙いは「ねたみ種」。そしてあわよくばイグジュビエーションも...。



■ねたみ種
@ハルブーン
from プリン

お手伝いお願いしたのは、例によってWさんSさんと、LSメンのMさん。
赤75 青75 戦75 青72 になりました。

向かったのはハルブーン。
ワジャームから入ったところです。

Sさんがプリンの居場所を覚えているということでちょこちょこと後をついていきます。
ほどなくプリン発見。プリンx2とトロールx1いるところでした。
早速プリンを釣って戦闘開始。
ガ3系精霊にはちょとヒヤリとしますが、スタンして危なげなく撃破。


ねたみ種


なんと1匹目でラーニング成功! いやっほいヽ(´ー`)ノ
しかしプリンがすごい顔してるw


それじゃあってことで、イグジュビエーションを求めてワモーラ成虫を探すことに。
定常的にワモーラ成虫がいる場所はよく知らないのだけど、Sさんが見たことあるということで、4人でハルブーン探検と相成りました。
実際、ハルブーンはほとんど行ったことがなく、ゼオルムから島に渡るための通路くらいしか知りません。
複数人が同時に操作しないと動かないレバーなど仕掛けがあって、新鮮な気持ちで探検しました。
途中、捕虜になっていた炎蛇将ガダラルを発見。相変わらず口が悪いですなw カギはないのでサイナラw

1度ゼオルムに出たりしましたが、ようやくワモーラ成虫を発見。
私から見て「とてとて」。75から見ても「とて」だそうです。勝てるのか...。
んまぁでもやってみようということで突撃!!

んー強いw というかHP多い感じです。なかなか削ることができません。
お目当てのイグジュビエーションは使ってきたのですが、倒すことができるかが微妙になってきました。
やがて、訳の分からぬままMさんが瞬殺...何が起きた!? これにて勝てないと判断、レイズした後、テレポにて逃げることにしました。しかしバタバタしてる間にWさんもシボン...(;つД`) すかさずもう1度レイズして、テレポにて逃げることに成功しました。


成虫Tueeeeeeeeeeee!!!


Mさんが瞬殺された原因は、エラチックフラッターという特殊技によるヘイストが原因のようです。かなりのヘイスト効果らしく、あっという間にボコられて昇天してしまったとのこと...きちんとどんな特殊技を持っているか把握してから臨めばここまでにはならなかっただろうに...私の不手際にて激しく申し訳なし...m(__)m m(__)m m(__)m

ラーニングする際には、その敵の特殊技は把握しておかないといけないですね。
強めの敵ならなおさら...そしてお手伝いお願いしているのならさらになおさら...再度申し訳なしm(__)m m(__)m m(__)m

やっぱりワモーラファームでラーニング試みるのが良いかもしれません。
いずれにせよ、青も75になってから、またチャレンジしてみたいと思います。

2007.07.27 Fri | 青魔道士 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
