プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ソウルフレア前哨戦
ラーニングが厄介な青魔法はいくつかありますが、ソウルフレアから覚えられるマインドブラストも、比較的厄介な部類に入ると思います。
理由は純粋にソウルフレアが強いため。
なのでラーニングの際には大人数が望ましいと、よく言われます。
でも少人数でもなんとかならんかなということで、2人でチャレンジしてきました。



今回もWさんにお手伝いお願いし、赤で来てもらいました。
赤75 青74 にて、ヘディバ島へ向かいます。

通常ラーニングのための戦闘といえば、目的の技を使ってくるまでじっくりゆっくり敵を叩くことが多いですが、今回に限っては、まず倒すことを第一の目標にして戦います。
戦闘が長引けばこちらが不利になるでしょうし、マインドブラストを使ってくるまで...と悠長なことは言ってられないと思ったので、ひたすら青魔法で攻撃し、マインドブラスト使ってきたらラッキー~という感覚です。
また、ソウフレアは闇属性ゆえディスペルがほとんど効かないそうなので、ブランクゲイズ(光属性)をセットしておきました。

さて、ドキドキの戦闘開始です。


ソウルフレア1



ガンガン攻撃(青魔法)してはいるのですが、なかなかHP減りません。
それでも、時間をかけ徐々に削っていきます。
やがて目的のマインドブラストも使ってきました!
こうなれば後は倒すだけ...なんですが、マインドブラストの追加効果で麻痺しまくり(;´Д`)
Wさんも私もサポ忍なので、麻痺を治す手段がありません...。
結局自然治癒を待つしかなく、そのまま攻撃に攻撃を重ね...勝利!!

ソウルフレア2


ふぅ。なんとか勝てました。
まぁ2人とも満身創痍もいいところですがw
しかしラーニングはできず...。


気を取り直して、もう1匹いってみることにします。
今回もマインドブラスト使ってきて、あとは倒すだけ!になりました。

しかし麻痺しまくりで...空蝉弐も失敗しまくりです。
そんな空蝉が切れた状態のところへ、ウォータ4の詠唱が!
空蝉さえあればなんてことないのに...何度も空蝉弐を試みますがことごとく失敗...そしてウォータ4着弾。1000オーバーのダメを食らって私シボン(;´Д`)
さすがにこれはヤバイので、Wさんにはすかさずエリアしてもらうことにしました。
なんとかエリアには成功したのですが...バイオのスリップでシボンしてしまったとのことヽ(;´Д`)ノ

ひぃぃぃ全滅...。
幸いそこにいたPTにレイズもらって復活はできました。

やはり麻痺が超痛いですね。
パラナ役が必要になりそうです。


といったわけで、時間がなく2戦しかできませんでしたが、手応えはありました。
・3人いればいける
・パラナ役必要
・ブランクゲイズ有効 もしくはフィナーレで

若干名お手伝いをお願いし、再びチャレンジしたいと思います(`・ω・´)

2007.08.09 Thu | 青魔道士 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
