プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
次期国王候補
前回駆け抜けたサンドミッション。
今日も駆け抜けます!! そして完遂を!!

8-2「聖剣探索」
9-1「厚き壁」
9-2「光の継承者」

です。



■8-2「聖剣探索」

ウガレピにてドールNM2体と戦闘。
高僧のカギを使って行くエリアの、南の3つの部屋の扉を開け???を調べた後、今まで開かなかった扉を調べるとドールNMが沸くとのこと。

高僧のカギは運良く私が持っていたため、すんなりと目的地へ到着。
んで雑魚を掃除。

その後部屋の扉を1つずつ開け、???を調べていきます。
3つ調べたところで、それじゃぁ戦闘の準備しよかーと言おうとしたら、



いきなりドールNM沸き∑( ̄□ ̄;)



くらさんが扉調べてしまったようですw
まぁいいやw 戦闘開始!!

サンドM8-2



メルトダウンはこないそうなので一安心。
範囲攻撃は結構痛かったけど、でも別に問題なく勝利ヽ(´ー`)ノ

サンドに戻ってランク9です(・∀・)

ランク9



あまり内容のないミッション8-2でしたw



■9-1「厚き壁」

なにやら移動の多いこのミッション。
慟哭の谷>ザルカと移動した後、古墳を抜けた先のバタの小島へ。
ここで大鳥2体と戦闘です。

サンドM9-1



大鳥がマイティ使ってきた時に私が被弾してしまい、ちょとヒヤっとしたのだけど、それ以外は問題なく勝利ヽ(´ー`)ノ

さすがにミッションも9-1になると大きく話が展開します。
ちょと燃えてキターよw



■9-2「光の継承者」

ク・ビアの闘技場にて、オークと戦闘。BF戦です。
他国よろしく、1戦目と2戦目があります。
イベント見て燃えてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


<1戦目>

戦車x1
狩人x1
モンクx3
竜騎士x3
シーフx3

の計11体。


ちょ、ちょっと多すぎじゃないの!?ww


ナンダヨコレワーヽ(`Д´)ノ


<2戦目>

黒、暗黒、ナイトの3体。ナイトが大ボスのようです。
そしてここにはトリオンが乱入。


以上が概要。
寝かせが必要になりそうなので、忍戦モ白赤黒で。私は黒です。

作戦は、

寝かせて倒す

これだけw

1戦目の寝かせが不安だなぁ~~あんなに多くの敵をw
ンマーでもやってみるしかないね!いざ戦闘開始!


□1戦目

うおおおおいるいるワラワラとw
戦車>シーフ>竜騎士>モンク>狩人の順で倒すことに。

準備を終えてくらさんが突っ込み、私が寝かせ。

サンドM9-2-1



1体1体は大した強さじゃないようなのだけど、いかんせん数が多いw
寝かせていた敵が一斉に起きて(私が)ボコられた時はHP真っ赤になってヤバかったけどなんとか寝かせて無事乗り切り。
スリプガ2を3回やるころには、敵の数もかなり減ってました。

んで、最後の1体になったら寝かせてMP回復しようということだったのだけど、狩人を残したら、これが寝ない(;´Д`)
いくらやってもレジられるので、これはそゆ仕様なんでしょね。

ただまぁ狩人だったせいか遠隔しかしてこないw
なのでこちらも遠隔で応戦。急遽遠隔スキルあげとなりましたwww
この隙に後衛はヒーリングw

MPフルになったところで本格的に攻撃を開始し、イーグルきたけど蝉でかわし問題なく勝利ヽ(´ー`)ノ


□2戦目

トリオン登場。
出るかヒャッホイ!w

ボスが厳ついですw 気合入ってますw
これ寝るんかなぁ。んー。
黒>暗黒>ボスの順で!
まぁ戦闘開始!



黒、暗黒、ボスともに寝ません(;´∀`)



いきなり混戦です。
おまけに黒のガを食らったようで前衛みなHP半分くらいに。むむーんw
でも無事に回復できて、黒撃破。

ああでもトリオンが勝手にボスとタイマンしてますw
負けそうです。ケアルケアルw ああっフラットブレード撃った!w フラットかよーw

サンドM9-2-2



そんな感じで暗黒も問題なく撃破w
うっしゃ!

いよいよボスと一騎打ち!
と、ついにトリオンが飛んだー! ヒャッホイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


でもインビン中なんだけど(;´∀`)


まぁ相手が1体になってしまえばこちらの優勢はゆるぎなく、インビンも精霊で押したりして、撃破に成功。勝利です。


いやっほーーいヽ(´ー`)ノ


ちょっと考えさせられるイベントの後、ク・ビアの外へ。
もう戦闘はないので、あとはサンドに戻りいろいろと周るだけ。

なのでしいさんはここまで。
長いことサンドミッションお手伝いしてくれてありがとう!m(__)m

その後サンドへ戻りイベント。
この後、ランペに行きまたサンドに戻ることでランク10になれます。

ランペ行ってまた戻ってくるのはかなり時間がかかるので、後は各自に任せることに。
時間もかなり遅かったし、これにて解散。

みんなおつかれさま!ヽ(´ー`)ノ

その後私とくらさんはランペに赴き、再びサンドにてイベント。
ランク10に!

ランク10



遂にやっタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ホントに駆け抜けたという感じでしたが、しっかりストーリーも楽しませてもらいました。
ウィンほどのスケールの大きさはないものの、サンドリア王国復興にあたり、とても一体感のある内容だったと思います。なんといっても次期国王候補だしw
敵もそんなに強くないし、割とお手軽間強いですねw でもなんか燃えます(・∀・) 熱いです(・∀・)

ランク10になり本編イベントを見終えた後、城でいくつかのイベント(会話内容変化含む)を見ることができます。
まずトリオンの部屋。
次にピエージュの部屋。
ハルヴァー、ラーアル、クリルラも台詞が変わっていて楽しめます。
クルリラのこんな台詞が印象的でした。


お前には果てしない大空が必要なのだから。
さぁ、自由に羽ばたくがいい、新たなる陸地を目指して。



当初サンドミッションは私の目標の単なる通過点と考えていたのだけど、全部終わってみると、不思議とサンドに愛着が沸いていたりしますw
危なっかしいこの国の行く末を心配する親心といいますかw エルヴァーンって結構ツンデレっぽいしww(関係あるんか)

さてサンドランク10になったわけですが、戦績が足りないためまだ礼服は貰えません。
あと26000くらい貯めないとです。先長ぁw
これはまぁコツコツと貯めて、礼服貰ったら、またバスに戻ります(`・ω・´)


ランク10になることでもらえるその国の旗もこれで3つめ。

3国旗



これにて、

・バスミッション
・ウィンミッション
・サンドミッション
・ジラートミッション
・プロマシアミッション

の全てのミッションをコンプリートしました。



やったヽ(´ー`)ノ



あとはアトルガンを待つばかり。
どんな世界が待っているのかな。


ヴァナの歴史や世界観に深く関わることができるミッション。
私は大好きです。
2006.04.08 Sat | ミッション | T:0 | C:5
コメント
ふぃあさんすごいわぁ!

ヴァナディールの世界を満喫しまくりだ(*´д`*)
僕は放置しすぎて内容忘れちゃう位なのに(*゚ー゚)

アトルガンもがんば!
2006-04-12 水 09:45:11 | URL | Berts #v8QjPvAY [ 編集]
3国ランク10キタ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ !!!!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

しかし、自分の時の9-1って凄い事と出合ったのですよねw
NMの大鳥沸かせたら、真後ろでHNMのアダマン亀が沸いて激しく【エキサイト】しましたww
いや~、今思えばいい物見れましたよw
2006-04-12 水 10:13:31 | URL | Eczwei #6moyDOY6 [ 編集]
●ばーつさん

ありがとぅーヽ(´ー`)ノ

ミッションて結構放置しちゃいますよねぇ。
私も放置しておくと忘れちゃうので、今回は駆け抜けました!(・∀・)

ばーつさんもぜひ!!


●えくさん

ありがちょーん(・∀・)

あれでもバタにアダマン亀沸くにょ??
9-1で行く慟哭の谷のことかな??

いずれにしろ【エキサイト】間違いないw
2006-04-12 水 19:35:47 | URL | Fiasse #- [ 編集]
全ミッション制覇おめでとう~(>▽<)
3つ目のしょうぶ服は燃えるだね~v-14
気分によって色々楽しめてすばらすぃv-20

ところで「ツンデレ」ってなぁにv-236v-236
2006-04-14 金 18:25:33 | URL | あび #.vjKhiP6 [ 編集]
●あびちゃん

いえす!
赤い服ほしいじぇぃ!!
でもまだまだ先ね...(´・ω・`)

ツンデレは...んーw

そんな愛もあります(;´∀`)
2006-04-14 金 22:49:11 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
