プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
特務曹長アサルト2連発
既に少尉になった私ですが、クリアしてないアサルトがありました。
特務曹長アサルト「脱走兵武装解除指令」「双頭の蛇作戦」。
行って参りました(`・ω・´)





■脱走兵武装解除指令(イルルシ:特務曹長)

我が軍の対コルセア特殊部隊の隊員が集団脱
走し、イルルシに潜伏した模様である。アサ
ルト要員は現地にて彼らを武装解除後、拘束
せよ。なお隊員の素性は、任務の性格上、最
高レベルの軍事密であり、口外無用とする。



詳しくはこちらでw


これは4人で行ったので、クリアだけを目的としました。
テキトーに戦闘し、何体か撃破した後、NPC に話しかけてクリアです。
脱走兵武装解除


戦績は激しく低いですがw、クリアするだけなら楽ですねヽ(´ー`)ノ



■双頭の蛇作戦(ペリキア:特務曹長)

アラパゴ方面軍のウマリド将軍とカラザーム
将軍が、シャルーグ島にて野営中、幕舎より
忽然と姿を消した。状況より、死者の軍団に
拉致された可能性が高い。アサルト要員は、
ただちに現場へ急行。両将軍の探索に当たれ。



詳しくはこちらで


これがなかなか大変そうなやつで...でもチャレンジしました。

構成は、忍戦青赤赤。

このアサルト、大きく4つの戦闘から成ります。

1. クトゥルブの殲滅
2. Merrow No.16 の撃破
3. Lamia No.14 の撃破
4. Lamia No.17 の撃破

1, 2, 4 は大したことないのですが、3 が激しく厄介です。
「範囲魅了」これ故です。

これに対し、

・後ろを向いてかわす
・スタンで止める
・わざと全員操られた後倒す(魅了の数が減る?)
・マラソンする

など策があるのですが、今回は、後ろをむいてかわしつつヘッドで止める、という作戦にしました。

いざ!(`・ω・´)

1. クトゥルブの殲滅
双頭の蛇1

大して強くないのでサクサクと倒せます。
まったく問題なし

2. Merrow No.16 の撃破
双頭の蛇2

若干 HP 多めですが、さして問題はありません。将軍がやられないようケアルなどしてあげれば楽勝。

3. Lamia No.14 の撃破
最大のヤマ場。さーて魅了止めてやる!
しかし止められず...そして後ろを向いたけどかわせず...。
そのままGさんWさん赤2人を撲殺してしまいました...(´・ω・`)


後ろ向いたけどかわせないYO!
ヘッドでも止められないYO!


話が違う(;つД`)

時間が経つと魅了は切れ、タゲ(ヘイト)も切れます。
GさんWさん共にリレかけてなかったので、仕方なく忍戦青で挑んでみることに。
作戦はマラソンです。私は完全に距離を取り、キャノンボール&回復役に勤めました。

何回か魅了されつつ、でもなんとか凌ぎつつ、ボロボロになりながら倒すことに成功しました。

でも残り時間がもうあと僅か(;´Д`)

までも一応最後いってみようと、Lamia No.17 の撃破にチャレンジです。
最初は将軍、次はラミア、どちらもそんなに強くはなく、いけるか!?と思ったのですが、戦闘始めた時点で超満身創痍な我々。KさんSさんとシボンしてしまい、残った私も果敢に攻めたのですが...もうホントにあと僅かのところでシボン...そしてラミアはディセバの毒でシボン...そして時間切れ、というやりきれないコンボでした。


というわけで全滅...。
でも手ごたえは感じられたので、もう1回チャレンジすることにしました。
Wさんは黒に着替え、忍戦青赤黒でリベンジです!

問題の Lamia No.14 は、Wさんが精霊でタゲとってマラソン。
範囲魅了については、先ほどの戦闘でちょっとわかったことがあって、「後ろを向いて、ある程度距離をとると魅了されない」感じでした。
距離をとると言っても1,2歩距離をとればいい感じです。なので極力かわすよう気をつけました。

そんなわけで戦闘...魅了されちゃったりもしましたが、うまく寝かせることもできたりして、撃破に成功!!

最後の Lamia No.17 はもう楽勝でした。
というわけでクリアヽ(´ー`)ノ


とても苦労したアサルトですが、慣れれば4人くらいでもいけそうです。

あぁでも疲れたw

2007.09.03 Mon | アサルト | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
