プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
少尉アサルト「不滅隊・魔滅隊合同演習」
久しぶりにシャウトしてメンバー募集し行ってきました。
少尉アサルト「不滅隊・魔滅隊合同演習」です。



夜もかなり遅い時間だったのでメンバー集まるか不安でしたが、チキンな私は
「失敗しても笑い飛ばせる人ボシュー!」
とシャウトw
しかしサクっと6人揃いました(・∀・)
忍ナコ青白黒。私は青で。
うち1人はLSメンのSさん。そして某Kさんも来てくれました。


■「不滅隊・魔滅隊合同演習」(ルジャワン・少尉)


不滅隊とアルザビで補充兵を加え再編成中の
魔滅隊の赤蠍支隊とで、合同演習が実施され
る。不滅隊は青軍、魔滅隊は赤軍。先に敵将
を倒した軍が勝利とする。アサルト要員は劣
勢と目される赤軍に参加し訓練を盛り上げよ。



盛り上げるってなんだww
例によって詳しくはこちら


おそらくは少尉アサルトの中で一番簡単なのであろうこのアサルト。
厄介な点はありますが、作戦はある程度固まっています。

1. 回復役が1人でスタート地点に残る
2. 残りのメンバーはボスのPOP地点まで移動する
3. ボスのPOP地点に着いたら、回復役がNPCに話しかける
4. ボスと取り巻きがPOPするので、囮役がボスに攻撃、取り巻きのヘイトが乗るので取り巻きを引き連れてマラソン
5. ボスを抜きボスを撃破

こんな感じです。
役割分担がありますが、4人いればクリアできるようです。
なら6人もいればヨユー!(・∀・)!




って思っていたんです...。
あんなことになるとは...。




不滅隊・魔滅隊合同演習1

入ったらすぐに魔滅隊います。
Sさんに回復役をまかせ、軽い気持ちでボスPOP地点へ。

「北の出っ張ったところに沸く」

とのことだったので、
不滅隊・魔滅隊合同演習全体マップ

全体マップです。
(マップは F&M 白地図本舗様よりいただきました)

合同演習ボスPOP地点1

ここに沸くんだろーなーと思っていたんです。
なので、そのちょっと手前で待機して、Sさんにお願いしNPCに話しかけてもらいました。
合同演習ボスPOP地点2




そしたら...。



合同演習ボスPOP地点3


後ろに沸いたぁぁぁぁぁぁΣ(゚Д゚;エーッ!


いきなり敵のど真ん中に位置していた我々は、猛然とタゲられ、不滅隊のフライパンの嵐を食らいガタガタ。
これは超ヤバイ!!と思いつつボスを攻撃するも、きのさんシボン;; コルセアさんシボン;; 黒さんシボン;; 次々とやられてしまいます(;つД`)
そして忍さん、私...。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
不滅隊・魔滅隊合同演習2


Sさんを残し全滅してしまいました...。

敵のど真ん中でいきなり戦闘しシボンしてしまったため、リレあっても起きることできず...Sさんには退出してもらい、失敗となりました。


(´;ω;`)ウッ…


今回の失敗の原因は、なんといってもボス討伐組の待機場所です。
ボスの沸く場所を間違えていたとはいえ、あんな近くにいたら一斉に絡まれてうまくいかないのは明白でした。
これに気付かなかったのがなんとも...マヌケです。情け無し(´・ω・`)


でもこれで逆に次はバッチリかと!(`・ω・´)
リベンジしまぅ!!

と思ったらコルセアさんチケット無く離脱...(´;ω;`)ウッ…

ホントに申し訳なし(;つД`)


さぁでも気を取り直していきます!!
先ほどのメンバーからコルセアさんがいなくなった5人でゴォ!!

今度は、ボスPOP地点よりかなり東側に引いた場所で待機。
合同演習ボスPOP地点4

そして沸かせてもらいます...よしボスPOP確認。こちらへの感知なし。

そしてナイトなきのさんにボスにフラッシュして釣ってもらい、取り巻きがきのさんに向いたところでマラソン開始。

私はボスへヘッドバット、忍さんは挑発、これで抜ける...と思ったら抜けてない! ボスは再びきのさんを追いかけてます!ヤバ!
しかしそこへ忍さんのウォークライにてボスのタゲを取ることに成功しました。ナイス!
ファーストタッチ&フラッシュのヘイトはかなりのものですね。危なかったです。

さてボスはといえば、ヤーンを使ってきて忍さんが眠ってしまったものの、ケアルにて起きた後は黒さんと3人で総攻撃にてサクっと逝かれましたw
不滅隊・魔滅隊合同演習3


ということでクリア成功!ヽ(´ー`)ノ
みなさんおつかれさまm(__)m

返す返すも1回目が悔しいですが、得るものはあったので良かったとします。


ボスPOP地点での待機場所は要注意!!

これホント最重要です!
これさえきちんとできれば、確かに4人でもクリアできるだろうなと思いました。

少尉アサルト未クリアはあと3つ。
懲りずにまたシャウトしようとしている私がいまス(・∀・)

2007.09.15 Sat | アサルト | T:0 | C:2
コメント

記事の最後にはキノと呼ばれている某Kです。コムバムハ。

地図3段落ちには笑わせていただきましたww

おそらく記憶に残るアサルトBEST3に入るアサルト攻略でした。
まさしく「ここにわいたぁぁぁ」でしたもんねww

また何かでご一緒できるといいですね(´ー`)
2007-09-22 土 01:43:02 | URL | 某K #H6hNXAII [ 編集]

●某Kさん
いぁいぁ、誰も某Kさんがきのさんだなんて...ゲフンゲフン

しかし久しぶりの野良シャウトでしたが、あれでコルセアさんにチケットの残りがあったら大団円だったのに残念残念でもう(;つД`)

までも良い経験になりました。これを生かさねば。

次は中尉アサルトでよろすこヽ(´ー`)ノ
2007-09-22 土 03:17:23 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
