プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
少尉アサルト「ブラックパール作戦」
少尉アサルトも残すところあと1つ。
今日は募集シャウトして行ってきました。
「ブラックパール作戦」です。




フレのKさんLさんSさんに来てもらい、残り2名をシャウトで募集。
例によってチキンなシャウトでしたが、ドバーっと10通以上 tell が着てややパニックヽ(;´Д`)ノ
お返事できなかった方すみませんでした m(__)m m(__)m m(__)m


■ブラックパール作戦(レベロス・少尉)

皇族カジャーヤ姫ご乗船のアスフェラド号が
西方視察旅行の帰路、偃月海峡で大時化に遭
われ座礁。姫様はわずかな供と共にレベロス
風穴に避難された模様である。アサルト要員
は現地に急行し、姫様の安全を確保せよ。



詳しくはこちら


今回の構成は、戦青黒黒赤赤、です。私は青で。

作戦としては、

・雑魚は黒のガ or 青の範囲攻撃で
・トロールは(基本的に)戦がガチで
・常に姫の側にいて注意を怠らない
・トロールは状況に応じて寝かす

こんな感じです。
おそらくは雑魚処理がキモになると思ったので、範囲攻撃持ちを多めにしました。
私は範囲攻撃系の青魔法をありったけセットw
さてそれではいってみましょー!


中に入り、少ししたら雑魚が来ました。
ガ系で一掃。またフライパンでだいたい沈んでくれるので楽です。やはり雑魚はかなり弱いですね。

やがてトロールが2体やってきました。私は基本的にはトロールとは戦わずに、この間に攻めてくるであろう雑魚に注意を払っていました。

そして再び雑魚がワラワラと...この辺りから混戦気味になります。
それでもなんとか姫を守り、次々と来るモンスを倒していきます。
しかしさすがにSS撮る余裕はありませんでした(;´∀`)

そんな混戦を繰り返しているところに、遂にボス襲来!
さぁみんなで叩けーー!ヽ(`Д´)ノ
としたいとこなのですが、雑魚もまたワラワラと来るし、さらにトロールも来るのでこれまで以上の混戦になりました。なんとなくジリ貧...。

やがて戦士なKさんシボン...黒さん...そして赤さんも...。
私は雑魚の応戦でやっとです。
(+д+)マズー

そこへ赤であるSさんの連続魔レイズにて3人が復活。ナイス!

私はボスの相手をすることにしました。
超ゴリ押しでかなり削ったのだけどあと1mmくらいのところで昇天ヽ(;´Д`)ノ
後は任せた!w

あとちょっとだしきっといける!...ひたすら祈ります...みんながんばれーヽ(`Д´)ノ
そして...ボス撃破に成功!【やったー!】


ブラックパール作戦

ふー。なんとかクリアできました。
なんかもーボロボロで...死なせてしまった方には申し訳なし(´・ω・`)

やってみて思いましたが、範囲攻撃持ちが2人は欲しいところです。今回3人でしたが、まぁ普通に倒せた感じです。それでも何度かヒヤっと

した場面(姫の近くまで来てしまった)があったので、範囲攻撃少な目なら、赤がディアガでタゲとって...など必要になるかと思います。

ただの無双系なら気楽なものなんですが、姫が一撃でも攻撃くらっちゃうと失敗なので気を遣いますね。
ちょと疲れましたw

さてこれで少尉アサルトはコンプ。
全アサルトと通して、未クリアは中尉の3つとなりました。
残った中尉アサルト...厄介なものばかり...でもがんばりたいと思います。

2007.09.26 Wed | アサルト | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
