プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
中尉アサルト「ベレロフォン作戦」(´・ω・`)
アサルトも残すところ中尉のみ。
今日もシャウトに乗って行ってきました。
「ベレロフォン作戦」です。



■ベレロフォン作戦(イルルシ・中尉)

ハルブーン傭兵団の支配者メゴマックが、新
型の合成獣「キマイラ14X」を完成させた、
との情報を不滅隊がキャッチした。アサルト
要員は実戦テストが行われているイルルシ環
礁に上陸。その怪物を毛一本残さず滅却せよ。


詳しくはこちらで。



えー...。


2回やって2回失敗しました_| ̄|○


●1回目
忍忍侍召詩赤。私は忍で。
私と侍さんでゴブを片付け、3人でキマイラ殴ってました。
3人で殴ってるせいか、ばんばんキマイラの特殊技がきて、しかもほとんどがドレッド。
回復間に合わず私シボン。その後なし崩し的に全滅...。
ちなみにフルミは一回もきませんでした。

●2回目
忍忍侍召詩白。赤さんが抜けて変わりに白さんが加入。
今回私は殴らず、崩れたときのために待機していることに。
ゴブを即効で倒した後は、離れて見てました。
忍さんと侍さんでかなり順調に削っていったのですが、残り2mmくらいのところでフルミ。
私以外の全員が食らい、麻痺しまくってそのまま忍さんシボン。私も出て行きましたが後衛のみなさんのヘイトもかなりたまっていてバタバタとしているうちに全滅...キマイラのHPモリモリと全快しあきらめて退出しました。


そんな感じで解散。
(´;ω;`)ウッ…

2回の失敗で感じたことは次の2点。

・与TPに注意!
2回目は明らかに特殊技の回数が減っていました。殴るのは多くても2人(だとしても1人は両手武器持ち)がよさそうです。個人的には1人でもいいかと思います。特殊技受けるのが1人であれば、その後の回復もしやすいですしね。回復も厚くできます。

・フルミに超注意!
事前の情報にもあったのですが、フルミが激しく脅威です。全員でこれを食らったら負け確定と言えるでしょう。これを食らわないことが大前提と思いました。
なおフルミの範囲はかなりのものです。広場にいてば食らいます。私は今回通路にいたので食らいませんでした。そのくらい下がらないとダメです。
もちろんそんなに下がったら魔法が届かないわけで、回復が遅れてしまう可能性があります。そこは「回復役は1人残してあとは通路まで下がる」や「特殊技がきたら一斉に前にでて急いで回復する」などの取り決めが必要でしょう。

あと次点として、スリップを欠かさずいれておくといいかなと思います。


こんなところかなぁ。
2回も負けてしまいましたが、まったく光明がないわけでもないと思っています。
次はシャウトでもしよかな(`・ω・´)


2007.09.27 Thu | アサルト | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
