プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
中尉アサルト「ベレロフォン作戦」
前回失敗してしまった中尉アサルト「ベレロフォン作戦」。
今日は主催して行ってきました(`・ω・´)




前回の失敗から、前衛2+後衛4がいいかなと考え、どのように募集しようか考えていたのですが、おそらく狩り終わったばかりのきのさんを見つけ、ナイトで来てもらうことにm(__)m
残りの4人をシャウトで募集し、サクっとメンバー揃いました。

ナ青白赤黒詩。私は青/シです。ナイトはサポ忍。後衛はサポ白(パラナ用)。

作戦は次のとおり。(敬称略m(__)m)

・ナイトがキマイラを釣って戦闘開始
・赤がゴブを釣り、通路まで引っ張って青と黒で瞬殺
・ナイトはそのままキマイラとガチ
・ナイトはキマイラの後ろに位置
・私はナイトに不意だまキャノンボール
・キマイラの特殊技の後に精霊を撃つ
・白と赤はナイトの回復のため魔法が届く範囲程度に離れる
・青黒詩は通路にて待機(フルミ対策)
・フルミがきたらソッコーでフラッシュ>パラナ>ケアル

キャノンボールのため、私はタコスを食べました。
さてそれでは...いってみましょう!(`・ω・´)

きのさんがキマイラを釣り、赤さんがゴブを釣り、私と黒さんでソッコー沈めます。
ここまではよし。

ふいだまキャノンボールを入れすぐさま下がり、遠巻きに様子を伺います。
与TP少ないせいか特殊技もあまり来ず、いい感じに見えました。

しかし、しばらく経って思います。
削りが遅いかも...。

私も黒さんも特殊技を警戒しあまり積極的に攻撃しなかったのがマズかったか...。
そこで黒さんにはちょと積極的に精霊撃ってもらうことに。

そしたら黒さんにタゲいっちゃってシボン(;つД`)
む...こ、これはマズイ...。

そうこうしている間にタゲがふらふらとしだし、みんなワタワタしているところにフルミネーションのログが...!
なんと全員で食らってしまいました。
例によって麻痺って麻痺って...ガタガタと...全滅(´・ω・`)
モリモリと回復するキマイラのHP...諦めてそのまま退出しました。



あぁぁぁぁ_| ̄|○



流れ的には良かったと思うので、削りをもっと積極的にやらなければいけなかった...深く反省。
時間も遅かったのだけど、みな再戦可能ということでリベンジすることに!
今度こそ!ヽ(`Д´)ノ


作戦としては、先ほどとほぼ同じ。
ただ、私と黒さんはもうちょっと積極的に削ることに。
そしてハタと気付いたことが。


さっき...不意だまキャノンの時...


BCしてなかった...。


アホだアホすぎる...あああぁぁあぁぁヽ(;´Д`)ノ (コクーンはしてたYO)
これを肝に銘じ気合い入れてゴォ!!

先ほどと同様ゴブは瞬殺。
ここからが本番。

まず、ディセバを入れて毒食らわします。
そしてミンネミンネをもらった私の不意だまBCキャノンボールはダメが1000ちょっと。
なかなか良い感じです(さっきは600くらいだった)。
ディセバは与TP増えちゃうし迷うところではあったのだけど、スリップもあるし序盤は積極的に使っていくことにしました。

不意だまのダメも増えたし、きのさんもキマイラにおけるガチの要領を掴んだようで、かなり安定して戦闘は進みました。
イイヨ~イイヨ~。
ベレロフォン作戦1


しかし、キマイラの残りHPホントにあと僅かというところでバタバタとしだします。
1人また1人...やられてしまい全員がシボン...何人かはリレイズして通路まで下がっています。
本当にあとちょっと...1mmもないくらい。ここまできたのに...せめてスリップ入れれば...。
どうしようか迷っているところ、詩人さんのディアが炸裂!
ナイスすぎる!これで起きれる!!
ソッコーで起き上がって、BCディセバをぶちこみ!
当然タゲられて再びやられてしまうわけですが、あとディセバのスリップで沈むはず...黒さんも起きてバイオ入れてくれたようで、これならきっといける...いってお願いヽ(`Д´)ノ

と、そこへきのさんがおもむろにバニシュ2を詠唱。


ベレロフォン作戦2



オイシイとこ持ってったー!!

勝っタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

やったああああぁあぁぁぁ

というかフルミこなかったんですよね...ラッキーとしか言いようがありません。

3回も失敗しただけに、喜びもひとしおです。
勝てて本当によかった...。
みんなおつかれさま!!

これで残りの中尉アサルトはあと2つ。
がんばるぞー。

2007.09.29 Sat | レベルあげ | T:0 | C:4
コメント

おいしいところゲッター、通称おいゲッターの
キノですコンニチハ。

こんな証拠SSが撮られているとは知らず
少々びっくりですが、ネタ的にはこれ以上おいしいモノも無いので朝日に向かって万歳三唱ですw

ビバ!バニシュヽ(`Д´)ノ

・・・ビバニシュ!!(注:決して今思いついたわけではないっ!)
2007-10-13 土 10:03:13 | URL | キノ #H6hNXAII [ 編集]

●きのさん
いやしかし素晴らしいフィニッシュでした。
サイコーでありますw
私もおいゲッター目指してがんばらねば。

でぁビバニシュ!

p.s.
トラバ送ったの気づいてもらえましたか?(;´∀`)
2007-10-14 日 03:52:08 | URL | Fiasse #- [ 編集]

トトトトトトトラックバック!!??
もももももモチロンですとも(゜▽゜;)

確認してきますorz
2007-10-15 月 11:44:12 | URL | キノ #- [ 編集]

●キノさん
お手数おかけしておりますm(__)m
せっかくなのでどうかなーと思った次第でっす。
よろしければぜひヽ(´ー`)ノ
2007-10-16 火 01:43:29 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
