プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
初ナイズルアサルト
日々アサルトな今日この頃。
階級があって戦績があるのがアサルトですが、1つだけ特殊なアサルトがあります。
「ナイズル島踏査指令」。いわゆるナイズルアサルトです。



■ナイズル島踏査指令

皇立文化財調査事業団がナイズル島遺構の本格的な
調査を開始する前に、地ならしをしておきたい。
有志のアサルト要員は、現地で発令される戦術目標を達成してもらいたい。
なお、これは非公式な作戦であり報酬はない。



詳しくはこちらで。


興味はあったものの今までなかなか行く機会がなかったナイズルアサルト。
募集シャウトもよく聞かれますが、未経験者はダメだろうなぁとスルーしていました。

今日もそんな募集シャウトが。

いつもならスルーするところなのですが、なんとなく今日は行ってみようかなという気分になり、未経験者でも参加は可能ですか?と聞いたところOKいただけたので参加することにしました。

構成は、忍戦青白赤詩。私は忍です。

Wiki やらいろいろ見ていてある程度は予備知識はあったのですが、当然実践経験はゼロ。他のメンバーに迷惑かけてはイカンとかなり緊張していました。

さて中に入り早速開始。
まずは殲滅系のようです。
とにかく倒せばいいわけで進行としては単純なはずなのですが、激しく動きぎこちなしw
盾役のはずなのに常に誰かが戦闘開始した敵を追いかけてました(;´∀`)

その後も、NM単体を撃破、NM全部を撃破、など全て戦闘系でした。
今回は36層からスタートし40層のHNMを目指していたのですが、残念ながら時間切れ。
HNM にはお目にかかれずに終了となりました。
やぱしちょと足引っ張っちゃったかな...インスニ必要な場面があったのにオイルも足袋も忘れちゃうし...。

までも良い経験させていただきました。
快く迎えてくれたリダに感謝ですm(__)m


さてそんな感じでいろいろとナイズルのことを思い出しながら、また同時に Wiki などで調べながら過ごしていると、フレのSさんから「ナイズルアサルト行かない?」と誘われました。
限りなく未経験者に近いのでやや迷いましたが、別にかまわないとのことで、再び忍にて参加です。

もう今日はナイズルアサルトデーヽ(´ー`)ノ

構成は、忍戦シ白赤詩。
主催していたリダの人はかなり慣れているようで、各層の目標を知らせるマクロも用意されているようでした。
ついていきまっすm(__)m

今回はランプ点灯などもありました。
基本的には敵との戦闘でしたが、先ほどよりはマシに動けた...かなぁw
先ほどと同じく40層を目指しての進行でしたが、無事40層に到着。
敵はベヒーモスです。
リンバスの雑魚ベヒをちょっと強くしたような感じで、特に問題なく倒せました。
ナイズルアサルト


しかし残念ながらノードロップ...。

までもさらに良い経験ができてよかったです。


今回2戦やってみて、やはり経験(慣れ)が必要だと思いました。
これからは野良シャウトにも積極的に参加してみよかなと思います。

2007.10.03 Wed | アサルト | T:0 | C:2
コメント

最初は複雑で難しいですよねー!
結構運に左右される部分もあるし;w;
デナリシリーズ結構可愛いのでオススメー!あと、今日見かけたのでつついたのだけどセカンドでつついちゃって誰だかわからなかったと思う・・・ゴメンナサイ。
2007-10-12 金 02:50:42 | URL | ちぇり #/2CD/BNk [ 編集]

●ちぇりさん
どもです!(・∀・)!

いやーナイズルはまだまだ掴めていません...優しい主催者の方をまた見つけなきゃですw
デナリは欲しいですね...はい...いつか...ヽ(`Д´)ノ

つつかれたのはアサルトの受付のとこですね?
知らない人につつかれたな~と思いつつ急いでいたのでスルーしちゃいましたすみませんヽ(;´Д`)ノ
ちなみに昨日私も競売で手を振りましたYOヽ(´ー`)ノ

2007-10-12 金 12:22:13 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
