プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
中尉アサルト「ヘラクレス作戦」
さてアサルトです。
今日もシャウトに乗って行ってきました。
中尉アサルト「ヘラクレス作戦」です。




■「ヘラクレス作戦」(レベロス・中尉)

隊商が街道で謎の怪物に襲われ、全滅する事
件が相次いでいる。目撃情報によれば、その
正体は「ブラックシャック」。ケルベロス型
の怪物らしい。アサルト要員はねぐらと目さ
れるレベロスを捜索し、その怪物を燻りだせ。


詳しくはこちら


構成は、ナ戦白黒黒詩。私は黒です。

聞くところによれば、中尉アサルトの中でも難易度は上のようです。
たまに沸くエレにどう対処するかがポイントとか。

作戦はこんな感じ。

・後衛は広場奥で待機
・エレは詩がディアガで釣って、黒x2で倒す
・ユルレーション(範囲麻痺)はソッコーで治す
・ゲーツオブハデスは黒がスタンで止める

さていってみましょう(`・ω・´)

作戦どおり広場の奥の通路にて配置。
印スロウを入れ、バイオ2を入れ、もひとりの黒さんがスタン待機。
2系の精霊をチマチマ撃ちながら様子を見ます。

ヘラクレス作戦1


やがて咆哮がきて、エレがPOP!
詩人さんが釣ろうとするものの、先にナイトさんの魔法に反応してしまい精霊を詠唱しだしたので慌ててスタン。詩人さんディアガで釣るも、3匹がバラバラに向かってくることになってしまいました。
しかし慌てず騒がず落ち着いてエレ対処。
ちょっと時間かかってしまったけど、無事3体のエレを倒しました。ほっ。

しかし残りのエレがナイトさんの魔法に反応してしまったりして、結局あと2体倒すことになりました。
んま無事に倒せたのですが。

しかし無事にエレ倒せたものの、かなりバタバタしてしまったのは確か。
戦士さんシボンしてしまったり...。
MPも凹んでしまい、ハデスを警戒しつつ黒2人して座ることにしました。

MP回復後ちまちまと精霊で削ろうと詠唱したところへハデスの構えのログが...!
ヤバイこのタイミングじゃ間に合わないいいいいと思ってたらナイトさんバッシュ! そして止まるハデス。
ナイスバッシュ!ああ危なかったw

そんなわけで再び黒さんと交代で精霊削りとスタン待機をしました。
その後は恐れていたエレPOPもなく、ハデスもスタンで止めることができて、少しずつではありますが確実に削っていきます。

そんな感じで残りHPも僅かになったところで、泉発動させ精霊攻撃全開!!
いったれーーーーーヽ(`Д´)ノ


ヘラクレス作戦2



倒したああああああ

なんと一発でクリア成功! よかったーヽ(´ー`)ノ


さて。
やはりエレの対処がここのポイントと思いました。
黒はエレを素早く倒すのはもちろんですが、闇雲に精霊だけ撃とうするのはちょと早計です。
エレが精霊を詠唱してきたりも当然するので、そゆときはサクっとスタンで止めたりしないと危険です。
あと今回はナイトさんがガチってましたが、奥のほうに沸いたエレが動いてきて魔法感知されちゃったりしたので、なるべくなら感知されないようできるだけ下がったほうがいいかなと。

なお、ハデスはログ見てからでも十分止められたので、待機していれば問題なく止められると思います。


そんなわけで中尉アサルトもこれで残すところあと1個となりました。
キラーロード作戦...以前失敗して...でもがんばりたいと思います(`・ω・´)

2007.10.04 Thu | アサルト | T:0 | C:2
コメント

ハデスとか止めなきゃいけないやつって構えてたら来なくて他の詠唱した途端に来るよね。
というか今までブラックジャックと思ってました。シャックだったのね…
2007-10-15 月 03:22:28 | URL | ちぇり #- [ 編集]

●ちぇりさん
そうなんですよね!
スサノオ作戦のときもまさにそんな感じで...。
こちらはログを凝視してものすごく集中してるわけなんですが、「あの黒何もしないで突っ立ってるだけじゃないか」とか思われてる気がしてなりませんw
痺れを切らして他のことをすると計ったようにやってくる目的の特殊技...中の人アッパレですw
ブラクシャックは...きっとパ○ったんでしょうね(;´∀`)
2007-10-15 月 07:00:26 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
