プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
アトルガンミッション「亡国の遺産」
本日はミッションデー。
アトルガンミッション「亡国の遺産」行ってきました。



詳しくはこちら


通称ゲッショーBF。
個人的に味があって大好きな Gessho との戦いです。

構成は、ナ戦青白赤黒。私は青で。
作戦は、

・ゲッショーは広場から引っ張り通路で戦う
・分身が沸いたら赤がディアガでタゲとって消えるまでマラソン
・微塵食らってヤバそな時は女神で

こんな感じです。
分身と微塵への対処をどうするかがポイントのようです。

ではいってみましょう(`・ω・´)

ナがゲッショーを釣り戦闘開始。

亡国の遺産


なかなか痛いゲッショーの攻撃。
特殊技による範囲攻撃も痛めです。
それでもがんばって削っていきます。

やがて分身が出現。
すかさずディアガでタゲを取りマラソン開始。
マラソンも問題なくでき、やがて分身は消えました。

うん。攻撃痛いけどなかなか順調。
このままいけるか...。

そんな感じで削り続けていたところ。

分身が沸くと同時に微塵がくれが炸裂。
本体と分身の微塵がくれを受け、なすすべなく崩壊...。
仕方なくHPへ戻りました。
(ミッションBFなので経験値ロストがないのが救いです)

しかしあのタイミングの微塵は...防ぎようがないです...。
どうにも運任せなところがあるようです。

流れとしては悪くなかったので、もう一度チャレンジ。
作戦も変わりません。
再びBFへイン!(`・ω・´)

バタバタとしつつも、順調に削っていきます。
しかし今度は沸いた分身のタゲがうまくとれず、分身と乱戦へ。
やがて分身消えたものの、何人かシボンしてしまったり...。
このままでだいじょぶなのか...。

やがて私もタゲとってしまいシボン。
これはマズイ...急いでリレをかけ直し、一通り強化し再びゲッショーへ向かいます。

見ればゲッショーのHPもかなり削れています。
こうなったら強行突破しちゃる!
と、BCディセバ>リップしたら、暗転しイベント開始。


おおおお勝ったw


ギリギリのところで勝てたようです。よかったヽ(´ー`)ノ

その後イベントを進めます。
んー。
盛り上がってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

しかし時間なので今日はここまで。


ゲッショーBFは、運の要素が大きく必勝方法はなさそうですが、なにしろ経験値ロストはありませんので、何度も果敢にチャレンジすれば勝てるかと思います。
いきあたりばったりな感じでイヤだけどもw

なお、BFのあるタラッカ入り江に行くにはナシュモ方面へ行かなくてはなりませんが、この移動にはアルザダール海底遺跡群から行くのをオススメします。
船で行くのは時間がかかるし、アズーフ島監視哨から行くのも時間かかるし危険ですしね。
アルザタールは使いこなすと便利ですよ(・∀・)

2007.10.08 Mon | ミッション | T:0 | C:2
コメント

ゲッショーの分身の術が羨ましい!
アルザタールの便利さにはびっくりだよねえ~、どこでもドアやー。
2007-10-17 水 01:24:48 | URL | ちぇり #- [ 編集]

●ちぇりさん
いいですよねあの分身...5体も出てさらに分身も攻撃できるなんて...。
【ください】。

アルザタールは本当に便利ですね。
以前はちょと行くのに危険だった Cutter のあるアラパゴへも楽チンですもんねヽ(´ー`)ノ
2007-10-17 水 08:08:39 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
