プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
アトルガンミッション「巨人の懐へ」「少女の決意」
いよいよ大詰めを迎えるアトルガンミッション。
シャウトに乗り行ってきました。
「巨人の懐へ」
「少女の決意」
2本立てです。



■巨人の懐へ

詳しくはこちら


構成は、忍侍青白赤詩。私は青で。
作戦は次のとおり。

・赤がスリプル2を入れて戦闘開始、そのまま即座にギアのマラソンへ移行
・ナジャがタゲった敵から倒す(ナジャが青をタゲったらそのまま倒す)
・ナジャ死なせないように

非常にシンプルですね。
しかし逆に言えば、このマラソンが重要と言えます。

そんなわけで戦闘開始。
ナジャが青をタゲっちゃうと若干面倒なので懸念だったのだけど、ギアタゲってくれました。
ギア自体はとても弱く、侍のWSと私(青)の物理攻撃魔法で即沈んでました。
何の問題もなく1戦目終了。

続いて2戦目。
いきなりナジャが奥へ進んでしまいそのまま突っ込んでしまうんじゃないかと焦りましたが、敵から離れたところで立ち止まりました。
作戦としては先ほどと同じ。寝かせてギアマラソンです。
こちらも順調にギア撃破に成功。途中青が起きてきましたが、再び寝かせて問題なし。
2戦目終了。

最終戦となる3戦目。
敵一体とのガチバトル。

巨人の懐へ

ガ3精霊を気をつけていましたが、一度も来ることなく、全く問題なく撃破。

ということでクリアヽ(´∀`)ノ

思ったより簡単でした。
マラソン役の人が慣れていれば問題なさそう。
ナジャが寝かせた青を殴ってしまったときも、青はそんな強くないので、そのまま倒しちゃっていいかと思いました。


そして時間があったので、同じメンバーにてそのまま最終決戦となる「少女の決意」へ!(`・ω・´)


■少女の決意

詳しくはこちら


結果から言うと、失敗しました...(´・ω・`)
2回やって2回とも...。
経験を生かすためにも、敗戦を振り返ってみたいと思います。


1回目。
先ほどと若干構成を変えました。
ナ忍青白赤詩。私は青/シです。不意だまキャノン狙いです。

まずは青との戦闘。
1回2回と普通に倒したあと、3回目は物理無効状態でした。
赤さんの精霊だけが頼りで、かなりドタバタしましたが撃破。青を倒すだけで結構大変。
その後のアレクは問題なく倒します。

そしてアレク本体との戦闘。ここからが本番です。
アレクの特殊技は対象範囲のものが多いので、ナイトさんと対角になるように位置。
私はリキャごとに(BC)不意だまキャノンを撃ちました。

しかしこのアレクの硬いこと...キャノンも500くらいしか与えられず...。ポイズンブレスも使ってはみたものの効果あったのかよくわからずw
おまけに特殊技を連発。HP1000くらい回復してしまう技もバンバン使ってきて、全然削れません。
こりはキビシイ...。
HP半分くらいしか削れず、時間切れにて終了。・゚・(ノД`)


2回目。さらに構成を変えます。
ナモ侍白赤詩。私はモです。

削れるメンバがいないとダメそうだったのでこのような構成に。
さらに作戦(でもないけど)として、ナイトさんがアレクからちょっと距離を取ってガチることに。
こうすることで、拝火の秘蹟しかこなくなるという話です。

さて戦闘開始。
青倒すのがちょと面倒でしたが、寝かせつつ撃破。さてアレクです。

ナイトさんが距離取りながらガチると、確かに拝火の秘蹟ばっかり使ってきます。
しかしガンガン使ってくるので、回復も大変そう...。
私と侍さんはひたすら殴り削ります。

しかし侍さんがタゲとってしまいシボン。
さらにHP1/4くらいになったところで聖なる審判がきてナイトさんシボン。ガタガタに。
私がタゲられあえなく撃沈。

復活して立て直そうとしたのだけど、無情にも残り5分のアナウンスが。
私は衰弱中でしたが、ナイトさんと侍さんは復活していたので、そのまま2hアビ大会で押し切ってみることに。
ナイトさんインビン。侍さん明鏡。赤さんクマスタン。私百烈拳。

しかしやはり削りきれず、時間切れにて終了。
2連敗となりました(´・ω・`)


いやーしかしアレク硬い!
おまけに回復する! こりはマイッタ。

削りつつ特殊技を防ぐ。

これが必要になってくると思いました。
アタッカーを数名、スタン役を数名、そして盾役。
こんなところかなぁ...正直まだあまり掴めていませんが...。

またリベンジしたいと思います(`・ω・´)

2007.10.17 Wed | ミッション | T:0 | C:4
コメント

あんまり強そうじゃない見た目のくせに強いよね…あの機械
お手伝い必要だったらいつでも手伝うから言ってねー!
2007-10-19 金 13:29:16 | URL | ちぇり #- [ 編集]

●ちぇりさん
ええ...強いというズルイというか...ガンガンHP回復するのだけはやめていただきたく...ヽ(`Д´)ノ
しかしちぇりさんは何気にいろいろと為されているのですね。すごいわぁ(*´д`*)
もしもの時はお声かけさせていただきまっすヽ(´ー`)ノ
2007-10-19 金 18:00:24 | URL | Fiasse #- [ 編集]

作戦わかる前は
「PMのラストよりやべえww」とかいってましたが
わかっちゃうと弱いんですね…(ノ∀`)

アレクは範囲痛いですよね…
黒さんいると結構削れますよーw
精霊3でタゲ控えながらでも500とか出ていたのでだいぶいいかと…
ゾンビ作戦してもアレクは回復しないので
ヒーラーのMP凹んできたら1回死ぬといいみたいですヽ(´∀`)ノ

スタンとアタッカより精霊と回復と気合で通り抜けましたが…アタッカ用の策も是非成功してくださいo(*`ω´)o
ちなみにワタシのときはナ侍黒黒白赤でした(´¬`)
2007-10-28 日 02:04:05 | URL | まさひろ #I0daYxdc [ 編集]

●まさひろさん
いやアレクには参りました(;´Д`)
実は後日黒で参加したりもしてるのですが、未だ勝てておらず...。
精霊もいい感じなのですが、タゲとっちゃうとあっという間に沈んでしまいまふね(;´∀`)
やぱし盾はナイトじゃないとキツイかなぁ...。

まだまだチャレンジしまふ(`・ω・´)
2007-10-28 日 23:07:44 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
