プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
アトルガンミッション「少女の決意」戦闘編
初チャレンジ後、3回ほど敗退を繰り返している、アトルガンミッション「少女の決意」。
今日もシャウトに乗り行って参りました(`・ω・´)




構成は、忍戦白赤黒黒。私は黒です。赤さんはサポ暗。


なお激しく余談ですが、忍さん赤さんは既にクリアされてるそうで、忍さんはなんと3人で少女の決意をクリアしたとのこと。

Sugeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!

「薬漬けでしたw」とは言っておりましたがw


<青戦の作戦>
・アイズオンミーは黒でスタン回し
・1回目:殴って倒す
・2回目:殴って倒す
・3回目:寝かせ>精霊にて倒す

<アレク戦の作戦>
・忍と戦でガチ殴り&精霊で削る
・バニシュガ3と拝火の秘蹟はスタンで止める(黒で回す)

こんな感じです。
では行ってみましょう(`・ω・´)


青戦は全く問題なく終了。
アイズオンミーも全て止め、3回目の物理無効時も、寝かせ>黒2人で一緒に詠唱開始、で全く危なげなく撃破。

イイ感じ(・∀・)

さて本番のアレク戦。

そこそこイイ感じ...かなぁ。
秘蹟を狙ってスタンで止めようと試みるも、ことごとく失敗...。難しいなぁ。

そんな感じでスタンで結構バタバタ。私もタゲ取って秘蹟食らったり。
半分くらい削ったところで忍さんがシボン。
その後もがんばったのだけど、戦さんもシボンしてしまい、一度全滅することに。

忍さんがアレクの目の前でシボンしてしまったのでトラクタしたのだけど。

...。

...。

...いない。

BFのどこにも忍さんがいません...なんだこれは...。

そういえば、ナイズルが混雑してる影響で、トラクタなどエリアチェンジ発生時になかなか帰ってこれないことがあるとか...これですか...よりによって...。

全員の衰弱回復後も帰ってこないので、仕方なく5人で戦闘開始。

しかし前衛(盾?)が一人だけだとさすがにキツく、戦さんシボン。
戦闘中忍さん帰ってきたのですが衰弱中のままでした。
かなりジリ貧になってきたので、ここは一度諦め、BFを出ることにしました。


そんなわけでまたまた敗退(´・ω・`)


うーむ。
やっぱり前衛(盾)が沈んでしまうとキビシイですね。
私もフォローしてますが、やはりケアル3だけではちと難しいです。
なるべく被弾を抑えるようスタンがんばらなければだなぁ。


そんな感じで再戦!
今回はアレク戦時、黒x2と赤さんで順番にスタン回すことにしました。
特に狙って止めるわけではなく、フツーに順番に回してみようと。

いざ!!(`・ω・´)

青の3戦目で、アイズオンミーを食らってしまったもう一人の黒さんがシボンしてしまいましたが、なんとか倒すことに成功。
そしてアレク戦へ。

イイ感じで削っていきます。

スタンもイイ感じで...特殊技もかなり止めることができました。
秘蹟、福音、メガホーリー...狙って止められる時と止められない時があって...ホンの僅かな時間の差で成功可否があるのかなぁ...よくわからないのですが、狙う価値はあるかなと思いました。
そんな感じでスタン回しも最初は等間隔に回すつもりだったのですが、次第に狙って止めるのを回す感じになってました。これは功を奏していたと思います。

やがて一回目のフロウきました。
しかしさして危なくなることもなく、そのまま削り続けます。

そしてアレクのHPが2割くらいになったところで、赤さんのクマスタンが発動!
私も泉を発動させて追い込みです!!

何発か精霊を撃ち込んだところへ、アレクの絶対防御 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
攻撃何にも効きません...こりはマイッタ。
ただ時間が過ぎていくのを待つばかり...早く早くぅ...ヽ(`Д´)ノ

そして2回目のフロウ! 前衛はHP真っ赤! そこへ白さん祝福! よしゃ!

やがて絶対防御切れましたが、私のMPも切れ(;´Д`)
み、みんながんばってえぇぇぇ。

もうちょっと...ホントあともうちょっとです...。


そして暗転...イベントが始まりました。



勝ったあぁぁぁぁうぁぁぁぁぁぉっぅぁおぅぁ!



やったぁぁ。・゚・(ノД`)
やっと勝てました。

しかも結果的に死者ゼロ、15分以上余っての勝利です。
やはり前衛が沈まないのが大事かなと思いました。
今回は、
・前衛も自己回復(ハイポかなり飲んでました)
・特殊技をスタンで止める
あたりが良かったでしょうか。特にスタンで半分くらいは止めることができたのでよかったです。

メンバのみなさんお疲れ様!!


はぁ疲れたw
必死すぎてSS撮り忘れましたw
プロマシアミッションのラストバトルは割とユルかったのでw、今回のアトルガンミッションではかなり大変でした。
それ故達成感もひとしおですヽ(´ー`)ノ


この後イベントが続くわけですが、そちらは別エントリで書きたいと思います。
2007.10.30 Tue | ミッション | T:0 | C:5
コメント

ΩΩΩΩΩ←これトラウマ

おめでとーん!ナイズルの重さはどうにかしてほしいーねー。
2007-11-02 金 13:27:35 | URL | ちぇり #- [ 編集]

おめでとうですヽ(´ー`)ノ
私もこの戦闘は敗戦を繰り返しましたよ(;´ρ`)
でも、だからこそ勝った時の喜びも一入ですね♪

ささ、今度一緒に王冠被ってみませんか?w
2007-11-02 金 21:06:34 | URL | とみ #49WaCf1w [ 編集]

●ちぇりさん
ありがとでっす!
ΩΩΩΩΩ
ホントなんなんでしょねこれはww
何言ってんだっていうか2回も使ってくるのはやめていただきたいw

●とみさん
ありがとれす~
そうなんですよね。ホント勝った時は嬉しかったですヽ(´ー`)ノ
1人PTで叫んでましたww

そしてグローリークラウン...こんどグローリークラウンズを結成しましょう(・∀・)
2007-11-02 金 22:39:04 | URL | Fiasse #- [ 編集]

おめでとー!w

後衛だったのでΩΩΩ見てないんですよ…(ノ∀`)
2007-11-03 土 01:50:04 | URL | まさひろ #I0daYxdc [ 編集]

●まさひろさん
ありでっす!(・∀・)!
いやー私も食らってはいなんですが、Ωは見ましたw
でもなんかΩとか言ってるの見るとちょっと笑ってしまうのは私だけでしょうかw
2007-11-03 土 03:42:48 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
