プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
世界に在りて君は何を想うのか?
ジラM・プロM共にクリアしている私ですが、ずっと前から気になっているクエストがありました。
ジュノクエ「世界に在りて君は何を想うのか?」。
いわゆる世界クエです。
ジラM・プロMの総決算と言えるこのクエ、やっと行くことができました。



2人ほど人数足りなく、ちぇりさんとそのLSメンであるSさんにヘルプをお願いしました。
こちらの都合に合わせていただき激感謝ですm(__)m

久しぶりに来る天象の鎖でイベント。
燃えますな!
ものすごく久しぶりに見る○○○○にさらに燃え!!


さて。
構成は、ナ戦モ赤赤白。私はモです。

敵は、例の兄と弟。
作戦は次のとおり。

・やまびこ、毒薬を用意
・服毒する
・くらさんが絡まれ弟をマラソン(パウダーブーツ使用)
・まず兄をアビ全開全力で倒す
・弟を倒す

この戦闘での一般的な作戦です。
どちらも範囲攻撃がキツイようで、戦闘は容易ではなさそうです。

まずは予行演習として軽いノリで突入。
兄はジラMの時と違ってガ系精霊を唱えてくるのとワープするのが厄介。
そしてスリプガでみんなオネンネw 服毒の大切さを認識しました。

全滅しBFから出て、いよいよ本番です。
オポ昏でTPを貯め、いざBFへ!
ためるを数回した後、戦闘開始!!

弟のマラソン開始と同時に兄への攻撃開始。
クマスタンあるとはいえちょこちょことワープするのでなかなかWSを撃てないのがもどかしい。
しかし兄はHPが少ないのか防御が弱いのか、なんとかWSを撃てた頃にはHP2割くらいになってました。
あとちょっとで倒せそうだったので百烈拳使うかどうかちょと迷ったのですが、何かのきっかけでこちらが一気に崩されてもマズイので百烈拳発動!
しかしまたちょこちょことワープを...んとにもう...までも最後は精霊にて兄撃沈。

さて弟。
ここまでくればあとは余裕かなと思っていたのだけど、大風車(範囲攻撃)を連発してきて(明らかにTP貯まってない速度)結構ヤバめに。Sさんシボン;;
ガッツリと回復してくれたWさんにタゲが行ってちょと焦ったけどなんとか取り返せて、その後は削り削り...勝利!!

【やったー!】

よかった。勝つことができました。メンテ近いし負けたらどうしようかとw

お手伝いしてくれたSさん。
そしてお手伝いしてくれた上に細かな指示をくれたちぇりさん。
本当にありがとうございましたm(__)m

ジュノに行きアルドに話してイベント。
この後、リアル0時またぎでノーグのギルガメッシュと話して終わりです。

報酬の耳は...どうしようかすごく悩んでます。
磁界か幽界かってとこなんですが...どちらも捨てがたく...うーんうーん。
もちょっと迷ってみたいと思います。

2007.11.19 Mon | クエスト | T:0 | C:3
コメント

おぉ~おめでとうございます!!
私もついこの間に世界クエまでたどり着くことができました。
そのうち挑戦する予定ですにゃ><;

2007-11-21 水 08:36:00 | URL | のうさぎ #- [ 編集]

実はね…いざ突入して連続魔のマクロ押したらリキャスト18分とか出ててクマスタン出来てませんでした汗
耳は青ソロとかだと幽界が良さげー?私は虚界にして後悔しまくりですがね@w@!
2007-11-21 水 14:16:49 | URL | ちぇり #- [ 編集]

●のうさぎさん
ありでっす!
もしお人数足りなさそうなら言ってね!
燃えるよ!!

●ちぇりさん
ホントありがとでしたm(__)m
しかしそんなことになってたとわw
いっぱいいっぱいで全然気がつかなかったですよww 勝ったのでおkwww

そうですねぇ~攻撃回避上がる幽界も捨てがたいし、MP・hMP・コンサーブMPが上がる磁界も捨てがたく...んとに迷います。
狩人メインなちぇりさんならきっと虚界ですYO!!!

2007-11-21 水 20:39:42 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
