プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ウィンSへ~入隊~軍事訓練
カンパニエを楽しみつつも、まだ過去ウィン方面へは行っていなかった私。
今日は過去ウィンを目指すことにしました。



LSメンのKさんWさんそしてMさんと共に。

メリファトSの開通をし、カルゴナルゴへ。
戯れに新モンスのラフレシアと戦闘。
睡眠+周りのモンスを魅了という新しい特殊技あったりしました。
んま、弱めの敵なので苦戦はしませんでしたが、ラフレシアと戦う時は周りに気をつけないとですね。

そんなこんなで西サルタSへ到着。開通も完了。これでやっと全ての過去エリアに到達できました。

その後ウィンSへ。
ここでクエが発生するのですが...それはまた別のエントリで。

さて、どうしようか迷ったのだけど...ウィンに入隊することにしました。
早速入隊クエを受けます。

■「コブラ傭兵団入団試験」
いきなりロマー・ミーゴ登場!!
のっけからテンション上がります(*´Д`)
そしてこれまでのサンド・バス同様、3箇所調べて終了。
これまでのようにクエ後半での燃える人物登場はありませんでした...というか冒頭いきなりロマー・ミーゴきましたしね(;´∀`)

そんなわけでウィンへ移籍。
戦績無くなるのかなと思いましたが、「連合軍」という名のとおり、そのままで無くなることはありませんでした。
ただ、これから他国へ移籍する時には戦績を消費することになるようです。


■カンパニエops「軍事訓練 - 兵士調練I」
さてせっかくなので、今までやったことのなかった、3人~6人用のカンパニエopsをやってみることに。
まずは一番最初のこれを。(参照:Wiki http://ff11wiki.rdy.jp/1621157685.html#j4dcde30)

Wiki 見ながら、あまり具体的なイメージが沸かなかったのだけど、どうやら、

・NPCが全力を出す
・NPCがトドメを刺す

となればいいようです。
そのために、

・最初はNPCだけに戦わせ、ケアルで回復してあげる
 ある程度NPCが攻撃を食らうことで、全力を出すようです
・NPCが全力を出したら、こちらも攻撃に加わる
 そのままNPCに戦わせてもいいのですが、早く終わらせるためにこちらも削ります
・倒す寸前で攻撃を止める
 NPCにトドメを刺してもらうため。

とやればいいようです。
まずは初めてですし試しにやってみます。
軍事訓練

兵士調練I

作戦どおりに事は進み、全く問題なくクリアできましたヽ(´ー`)ノ


これで620と結構な戦績が貰えるのだからこれはお手軽ですね。
気に入りました(・∀・)

というか、これソロ用にしてくれてもいいかなと思ったり...。
ソロ用のカンパニエopsはちょとイマイチ感があったので、複数人用のこのカンパニエopsは楽しかったです。

またやろっとヽ(´ー`)ノ

2007.12.10 Mon | カンパニエ | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
