プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
1月を振り返る
( ゚д゚)ハッ!

気がつけばもう2月...。
すっかり更新をサボってしまいました。


公私ともに忙しいのは確かなんですが、これはイカンです。
ということで1月をちょっと振り返ってみたいと思います。




忙しいとはいえFF11はしっかりやっちょりますヽ(´ー`)ノ


■踊り子
レベル40になりました。

もうひたすらソロです...ペット狩りです。
30になりケアルワルツ2にて持久力はアップしたものの、火力のなさに(´・ω・`)
戦闘時間がかなりかかっちゃうのですよね...チェーンあまり繋がらず(´・ω・`)
ペット狩りは狩り場によってはソッコー倒さないと危険な場所もあったりするのでこの先不安デス。

でも PT も何回かやりましたヽ(´ー`)ノ
・侍踊白
LS メンと3人で。
まったりと楽しかった~

・ナ竜青踊白黒
超久しぶりの6人PTに興奮w しかも極めて普通な構成w
普通に楽しかったです。
獲物はカブトだったので、アスピルサンバが喜ばれてよかったヽ(´ー`)ノ

・踊踊学学黒
前衛が踊り子のみ! 獲物はイモ!
いわゆるアルタナな構成だったのでちょと不安だったのですが、4チェまではいけたり。
弱めのイモではあったのだけど、普通に稼げました。
しかしコクーンくると辛い辛い...ボックスステップレベル5まで入れても戦闘時間が結構かかりました。
火力の無さを嘆くと「これで火力があったら反則ですw」と言われました。確かにそうですね(;´∀`)

で、最近はカンパニエバトルで稼いでいます。
ちょうどペット狩りも辛いレベルですしね。
1回のログインで経験値2000くらいと激しくスローペースですが、ゼロではないですので。1週間で1レベル上がれば御の字ですw

とりあえず60まではがんばるつもりです。
遙か遠いですが...コツコツといこうかなと思ってます。


■カンパニエ
現在は第二級戦功水晶章。これもコツコツ上げていこうかなと思ってます。
戦績もずいぶん貯まってるのですが、今のところは交換アイテムで欲しいものも無く...今後に期待です。


■カンパニエバトル
叙勲目当てに週に1,2回は忍者でガッツリとやってます。
最近は効率よく倒そうと、敵が沸く場所へとどんどん移動する感じで...拠点からエライ遠くで戦闘することが多いですね。
ちゅか NPC がまずそゆ行動(拠点から離れたところまで行って戦闘してる)しちゃうので、それに負けじとどんどん離れちゃう感じです。
抜けられるNPC は拠点付近だけにいてくれればいいような気がするんですが...ダメなのかなー。

査定の仕組みもずいぶんわかっているので如何に効率的に?って話もあるんですが、面倒なので普通に戦ってますw ま、前衛故ってのも大きいですね。

それにしても、NPC の強さったらないですね。
カラナック連射してるのとか...私達もいつかあの域に達することができるのでしょうかw


■カンパニエops
正直魅力の感じられないコンテンツなのですが...戦績稼ぎにやってる感じです。
一時期はコンプしようかとも思ったのですが、エサもないので食指も動かず...。
印象に残ったのを簡単に書きますと。

・友軍支援I(ウィン)
夜中に募集シャウトがあったので参加。
戦モ忍(私は忍)という後衛が1人もいないという構成でどうなるかと思いましたが1人1体を受け持って超楽勝でした。

・友軍支援II(ウィン)
LSメンにお手伝いお願いしレベル75が5人で突入。
予想どおり敵は弱く、あっという間に3体を倒し、意気揚々とBFを出たものの、経験値も戦績も得られず。
おかしいと思い調べてみたら、

「敵は忍・侍・黒ヤグ各1匹ずつの集団が2組。」


「2組。」


途中で抜けてもーた_| ̄|○

そんなわけで失敗(´・ω・`)
みなさんも気をつけてくださいませ。

・巡回任務II(ウィン)
75が5人にてチャレンジ。
ゴブが2体。寝かせながら1体ずつ戦闘。
楽勝でした。

・補給部隊強襲I(サンド)
例によって敵を3体倒せば成功。
ただし敵は逃げ出すらしいので、私が黒/赤にてグラビデ役。75が4人で突入。
確かに逃げ出しましたがグラビデにて足止めし撃沈。
他2体も弱かったです。楽勝。

・巡回任務III(サンド)
75が5人でチャレンジ。
ゴブが3体きます。これまた寝かせながら1体ずつ。
強さはたいしたことないものの、HP多く結構時間かかります。
までも5人いれば危なげなくクリア。


BF系のカンパニエopsの敵は弱めにて楽ですね。レベル75じゃなくてもクリアできるよう設定されているのでしょうね。良い仕様だと思います。
それからこれらBFはリーダーだけが入り口を調べれば、他のPTメンは遠く離れていても入れます。これまた良い仕様ですね。

輸送運搬と生産支援は未だ手つかずです。
どうにもやる気が起きなくて...。
諜報工作は受けられませんw リストにないよーw
まぁ諜報工作あたりは内容的に連合軍が圧倒的に優勢なのであれば受けられないのもわかりますが、治安維持まで受けられないのはちとどうかなーと思います。
全体的に、カンパニエops受けたくても受けられない(リストに載らない)のはなんとかしてほしいですね。


そんなわけで。
見てみればすっかりアルタナコンテンツ三昧です。
白門へは最近ほとんど行っておらずw

次のバージョンアップはいつ頃でしょうね...。
せめて内容なさ過ぎるミッションだけでも追加してほしいなーと思います。
2008.02.01 Fri | その他 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
