プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
遂にアトルガンへ
ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいリトライの結果、なんとか登録完了。


(;´ρ`) グッタリ


もう今回のこれ本当におかしいですね。
改善しようとする姿勢がまったく見られないし、激しい憤りを感じますヽ(`Д´)ノ




さて。

まぁこれでやっとアトルガンへ行けます。
ジュノ下層でクエを受け、マウラへ。
メアチョコが5200ギルだったり(;´∀`) すんごいなぁ。

長い船旅の末、遂にアトルガン白門へ到着しました。

アトルガン着


早速地図を購入。

さて、まず何は無なくとも新ジョブ取得クエを受けなければ。

コルセア、からくり士と順調に受け、次は青魔道士。

やーギルだけ取られてオシマイヽ(;´Д`)ノ

次に受けるにはヴァナの日を跨がないといけないそうで...。
適当に街中をウロウロし再びチャレンジ!

またギル取られター(;つД`)


と、そこへシャウトが。
コルセアとからくり士とミッションに行くメンバー募集とのこと。

行かいでか!

ソッコーで tell しメンバーに入れてもらいます。
最終的に10人ほどのアラになりました。

まだミッションは受けていなかったので、受けに行きます。

ナジャ


いよいよ登場しましたネコボス!
この机腰掛け腰ひねりポーズにメロメロな冒険者続出!?w

んー。

まぁ想像どおりのお方でしたw

既に一部には熱狂的なファンがいるようですwww
恐るべしミスラ。おめでとうミスラスキー。
もしスカリーZフェイスだったら私もヤバかったかもしれません(;´∀`)

さてそんなわけで一行はナシュモへ向かいます。

うおーキキルンばかりの街ぃw
競売もモグもあってなかなか便利です。

ここからガダーバの浮沼へ出て、まずはミッションから。


■アトルガンミッション「不滅の防人」

場所は思ったより近く、あっという間に到着しました。
まぁ最初だし簡単なのかな。

そしてここから白門へワープできます。
みんなでワープし、ミッションクリア。
これにてモグロッカーが使えるようになりました。


■からくり士取得クエ「オートマトン」

再びナシュモ>ガダーバの浮沼へ。
ここで初めてラミアに遭遇!

ひゃーキモチワルーw

しかもなんと脱衣攻撃をしてきます。
なんでこんな辱めを(/ω\)

さらにインプ!
インスニ見破りな上になんと範囲アムネジア! 挑発も使えなくなるので厄介極まりないです。
範囲静寂も連発で、もーイヤw

先へ進みアラパゴ暗礁域へ。
地図がないのでひたすらみんなの後をついていきます。
ここで人形をゲット。

さらにコルセアのイベントもここであるので、ちょっと先に進んでコルセアクエを進めます。

これ、ソロではちょっと危険ですね。
道中インプもいますし...まぁ今ならまだ人通り多いのでなんとかなるかもですが。

これで白門に戻って話をすればからくり士ゲットです。


■コルセア取得クエ「海鳥は賽を振る」

再びナシュモへ戻り、今度はタラッカ入江へ。
目的地はナシュモからすぐでした。インプにちょと気をつければ、ソロでもじゅうぶんおk。

んでイベント。



ちょ、カコイイYO!!



一気にコルセアやりたくなりましたw
ということでコルセア(σ・∀・)σゲッツ!!


私はこれにてちょと時間がなくなりログアウト。
みなさんおつかれさまでした。
主催してくれたOさんありがとうヽ(´ー`)ノ


さて用事を済ませ再びログインw
白門に戻り、からくり士を(σ・∀・)σゲッツ!!

次に受けられなかった青魔道士。
ひたすら一番下の選択肢を選んでいたら受けられましたw
さぁクエを進めましょう。


■青魔道士取得クエ「渇望」

ソロにてチャレンジ。
アルザビからバフラウ段丘へ出て、エジワ蘿洞へ。

周りの敵がアクかノンアクかさっぱりわからないので、ひたすらインスニかけて進みますw

後で実際にやってみてわかりましたが、

クモ:ノンアク
トラ:アク(視覚)
赤モル:アク(聴覚)
トレント:アク(聴覚)
なんか鳥w:ノンアク

でした。



エジワ蘿洞へ無事到着。
ここからは地図がないので情報を頼りに進みます。
とはいえ目的地まではすぐ。
早速イベントです。

んー。

なんか最初の青魔のイメージと違うなぁw
まぁそんなわけで青魔道士(σ・∀・)σゲッツ!!


なんとか無事新ジョブをゲットできました。
とりあえずコルセアやってみようかなー。あと青魔。
しばらく3国周辺は混雑しそうですw




さて話はちょと変わり、ここアトルガン白門(およびアルザビ)。

かなり便利な場所ですね。
競売あり、モグハあり、モグロッカーあり。
各種店舗も充実してて、ギルドまである。
エリアもそんなにだだっ広いわけでもなく、目的地へもお手軽にたどり着けます。

そしてなんとジュノにワープさせてくれるNPCがいます。

なので私はHPを白門モグ前に設定しちゃいました。
これならモグロッカーもすぐ使えますし。

モグロッカーの維持は、青銅貨1枚でリアル1週間。
序盤はクエで結構貨幣がもらえますし、しばらく維持には困らないでしょう。
うまく使えばかなり便利かと。

なお、ジュノワープNPCですが、ちょと注意が必要です。
私も何度か利用しましたが、

ジュノワープ1


こんなとこや

ジュノワープ2


こんなとこに出ることがありますw

というか私は一度も直接ジュノに着いたことがありませんwww
低レベルでワープするとヤバイのでお気をつけてw


今までのところ、アトルガンについては好印象です。
これでリトライ祭りさえなければ本当によかったのに...。


さて、新ジョブ取得にミッションしかやっておらず、まだまだ新天地を堪能してません。
クエもいっぱいあるし、アサルトもやってみたいし。

期待に胸を膨らませるとしましょうヽ(´ー`)ノ
2006.04.21 Fri | その他 | T:0 | C:2
コメント
おぉ! アトルガン登録おめでとうございます~w
(登録でおめでとうって言うこと自体おかしいですがw
新ジョブゲットもおめでとう~! (/゜Д゜)/

ジュノワープ、、、ジュノ周辺に飛ばされると聞いたのですが
ジュノに直接着くこともあるのかな (・ω・)

しかし・・・
ボスネコのしっぽが先っぽだけ大きく(平べったく?)なって見えるのは気のせいでしょうか?w
やはりボスはボクのような一般ネコとは違うのか・・・w
2006-04-26 水 00:26:16 | URL | ししゃも #xyi5.2xg [ 編集]
●しゃもさん
リトライ祭りもそろそろ落ち着くのかなぁ。なんかまだメッセージが出てるよーな...ホント困ったものです。
しゃもさんも早くおいでよ!(・∀・)
PC早く来るといいよねー。

ジュノワープは、本当にジュノに着くこともあるようです。LSメンが実証済み。
でも今では、今度はどこに出るかとワクワクしている私がいまスw

ボスネコの尻尾はね...この平べったいのは尻尾じゃないんだ。机の上に置いてある羽ペンなの。
SS撮るのタイミングが悪くて、尻尾がフレームからはみ出しちゃってます。もしわけないれす。
ボスネコの尻尾もしゃもさんの尻尾と同じですYO!w
2006-04-26 水 16:34:04 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
