プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
踊り子AFクエスト
さて私的今回のバージョンアップの目玉。
踊り子AFクエストいってみましょー!



■未完成の円舞(AF1)

ジュノ上層にてクエを受けた後、グロウベルグにてヒポと戦闘です。

このヒポ、???を調べると沸くのですが、沸かせるには踊り子で調べないといけなく...これちょっと今までと違いますね...クエを受けるときだけ該当ジョブでよかったのに...レベル51な私はLSメンにヘルプをお願いしました。

グロウベルグの目的場所に着くと、ヒポとソロっている人がいました。
見たら踊り子51! 私と同じじゃないですか!
どうなるか不安で見ていましたが...勝っていました!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
なんと私のレベルでもソロできたんだ...LSメンのMさんにはご足労かけてしまった...。

まずはイベントを見ます。
未完成の円舞1

ん! アナタ...それは...私も装備したいィィィ!
ちょっと逸れてしまいましたw
いいイベントです。

目的場所には同目的と思われる踊り子さんがチラホラ。どうせならと一緒に戦闘することにしました。
前の人が終わったばかりのせいか、???を調べてもヒポ沸きません。
これは16分待ちか...と油断していて、ちょっと時間があいた時に調べたらヒポ沸き(;゚Д゚) ヤバー 体感的に3分くらいかな...結構すぐでした。
合図もせずに沸かせてしまってちょっと慌てましたが、みなさんすかさず戦闘に加わってくれました。(・∀・)サスガ!!
未完成の円舞2

さてどんな強さだ...と思っていたら侍さんのWSにて速攻撃沈w
やはりかなり弱いようです。

その後のイベントもいい話でした。
ジュノに戻って話して完了。
ウォーフープをゲットです。

ウォーフープ Ex Rare LV40 投擲 D21 隔286 CHR+3


AF武器が投擲とは思いませんでしたが、CHR も上がることですしなかなか良いと思います。ただ贅沢を言うと、せめて独自グラにしてほしかったな...。


■追想のポリフォニー(AF2)

ジュノ上層で受けた後、今度はアイテムが必要になります。
ヤグードグルー。過去世界の詩人ヤグが落とすとのこと。
まずはソロでと思い、サルタSへ。
ギデアス方面にヤグがイパイおり、詩人ヤグもいます。
しかしこの詩人ヤグ、どうも2体しか POP しないようで、AF 実装されたばかりということもあり詩人ヤグ取り合いに(;´Д`)

それでもなんとか詩人ヤグ取れて、何体か後ヤグードグルーげっとできました。
追想のポリフォニー1

後はジャグナーSにてイベントです。

ここで踊り子取得クエとクロスするのですね...なるほどー。

報酬はこちら。

ダンサータイツ Lv58 Ex Rare 防28 HP+10 CHR+3 命中+3 敵対心-1


はやく履きたいですねー。

伏線を残しつつ次のクエへ。
追想のポリフォニー2


■復活のステージ(AF3)

ジュノ上層で受けた後、今度はバスへ。
そしてダンス対決です。

ワルツとサンバとジグを使い分けるわけですが...。
ここは無理をせずどれか2つを使うのがよさそうです。
3つ全てだと、どうも中途半端になってしまって。


失敗しましたwww


だってこんなに惹きつけていたのに。
復活のステージ1


タイムアップしてからドドっとあっちに移っちゃいました(;´Д`)
どうしようもないやん...。


んま、その後のトライで無事成功。


AF2クエの内容(イベント)からきっとそうだろうと思っていましたが、あの人は○○だったことが判り、どことなく意固地だったライラも(以下略

復活のステージ2

復活のステージ3

復活のステージ4

いい話でしたヽ(´ー`)ノ

報酬はこちら。

ダンサーカザクLv60 Ex Rare 防38 HP+20 STR+2 DEX+2 ワルツ回復量+10% 敵対心-2


胴装備です。60かぁ...早く着たいなぁ~。


そんな感じで踊り子AFクエ完了。
振り返ってみれば難しい戦闘もなく、やりやすいクエでした。
ライラのお母さんが過去世界にいないかなーなんて思ったりw
内容も良かったし、満足です(・∀・)



~ おまけ ~

なお、これにて他部位のAF取得もできるようになりましたが、アトルガンよろしくアイテムが必要になります。
これまた例に漏れず、必要アイテムは高騰中w
まだ該当レベルでもないし、ゆっくりと落ち着いたら取得したいと思います。

しかし...。

おネェMAN


こんなところにおネエMANSがいたとは...。

2008.03.12 Wed | クエスト | T:0 | C:2
コメント

私も踊り子AFは一式揃えて着てみました。
脚以外はずっと使える性能がついてる分、重要かもしれませんねぇ。

そして、おねぇ言葉のガルカの破壊力は抜群でしたw
2008-03-23 日 12:07:34 | URL | Quovadis #EBUSheBA [ 編集]

●くぉさん
既に着られる(装備できる)人はウラヤマシイですYO!!
性能もいいし...私も早く装備したいですね~~~

でもあのガルカのようにはなりたくないですねwww
2008-03-23 日 20:41:51 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
