プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
バージョンアップ追加青魔法ラーニングツアー
バージョンアップで追加された青魔法。
ラーニングに行ってきましたのでご報告~




フレ&LSメンにお願いし、SさんSさんWさんの4人で。青青青赤です。


■アシュラクロー
@ジャグナーS
from ノール

Lv70 BP2 MP81 詠唱時間2秒 再詠唱時間60秒
系統:物理-近接(溶解/衝撃) 属性:格闘 追加特性:カウンター
TP:命中率修正。
ステータスボーナス:AGI+3


まずはソロだと大変そうなアシュラクローから。
ノールを立たせないといけないのですが、これが条件よくわからず...挑発で立つとかいう噂もあり、Sさんにはサポ戦で来てもらいました。
で、挑発で立つかどうかというと...立ったり立たなかったり...よくわかりませんw

までもそんなに時間かからずに3人とも(σ´∀`)σゲッツ!!
アシュラクロー


6回攻撃ということで今回一番期待していた青魔法だったのですが...攻撃力の低さにちょとガッカリです(´・ω・`)


■コローシブウーズ
@パシュハウ沼S
from スラッグ

Lv66 BP4 MP55 詠唱時間3.5秒 再詠唱時間30秒
系統:魔法-攻撃 属性:水 追加特性:クリアマインド
対象の敵に水属性のダメージ。追加効果:攻撃力ダウン(-5%)、防御力ダウン(-5%)。
ステータスボーナス:HP-10 MP+10


ファスカスウーズという超脱衣技(備変更不可)あるのでチューイです。

こちらも割とサックリと習得。
コローシブウーズ


しかし...これもあんまり使えないな...。


■リガージテーション
@パシュハウ沼S
from ペイスト

Lv69 BP1 MP69 詠唱時間3秒 再詠唱時間24.50秒
系統:魔法-攻撃 属性:水 追加特性:レジストグラビティ
対象の敵に水属性のダメージ。追加効果:バインド。
ステータスボーナス:MP+3 INT+1 MND+1


こちらも比較的スンナリと。
リガージテーション


ただし石化あるのでチューイです。

・射程範囲広い
・背後から撃つとダメ出る
・追加効果:バインド
と、なかなか有効そうな青魔法です。


■シードスプレー
@カルゴナルゴ
from ラフレシア

Lv61 BP2 MP61 詠唱時間2.50秒 再詠唱時間36秒
系統:物理-近接(硬化/炸裂) 属性:斬 追加特性:ビーストキラー
3回攻撃。追加効果:防御力ダウン TP:追加効果発動確率修正。
ステータスボーナス:VIT+1


ここからは青3人で。
これもかなりスンナリと。
シードスプレー


3回攻撃ということですが...これまた弱め...詠唱時間も長いし...。
(´・ω・`)


■スパイラルスピン
@ジャグナーS
from レディバグ

Lv60 BP3 MP39 詠唱時間2.50秒 再詠唱時間45秒
系統:物理-近接(貫通) 属性:斬 追加特性:プラントイドキラー
追加効果:命中率ダウン。TP:追加効果発動確率修正。
ステータスボーナス:HP+5 STR+1


日中のみ使用なのでチューイです。
Sさんは既に習得していたので、2人分だけ。
これもスンナリと。
スパイラルスピン


追加効果の命中率ダウンがちょっと嬉しいかな?
BPに余裕ありそうな時はいいかもしれませんね。パーティ向きでしょうか。



と、最初はアシュラクローだけでもラーニングできればいいやと思っていましたが、5つ全てラーニングすることができましたヽ(´ー`)ノ
正直、これだ!!という青魔法はありませんが...までも5つも新しい青魔法があることに素直に喜んでおきたいと思います。

2008.03.14 Fri | 青魔道士 | T:0 | C:2
コメント

私もラーニング付き合ったけどどれも「こっちが使えたらいいのに…」みたいなのばっかりだよねぇ~。
私の時ノール挑発したらほぼ100%立ってたんだけど何だろうwよくわかんないね!
2008-03-25 火 13:36:44 | URL | ちぇり #- [ 編集]

●ちぇりさん
そうなんですよねぇ...微妙なものばかりで...【残念です】。
ノールは謎ですね。なかなか立たなくて、立ったときは「立った!!」とみんなで喜んでいました。何の話をしてるやら...。
2008-03-26 水 08:14:43 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
