プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
「憂国の使者」「降臨、異貌の徒」
クエスト大好きな私は、今回のバージョンアップでの追加クエストを楽しみにしていました。ミッションの追加がなかったのでなおさらです。
面白かった過去3国の連続クエも追加になっています。早速やらないと!
まずはウィンSの連続クエ、「憂国の使者」「降臨、異貌の徒」いってみましょう。



■憂国の使者(ウィンダス連続クエスト3)

ウィンSで受けます。
ここで謎の人物登場!これは...。
のっけから期待をさせる展開です。

その後、ソロムグSへ。
ジュノへの扉をタゲるとイベント。
ここで黒AFクエに出てきたあの人が!!

憂国の使者1

内容を知っている人なら涙なくしては...(´Д⊂ヽ
まさかこんな風に絡んでるとは思いませんでした。

さて、アイテムが必要になります。
「百八結節のキープス」という Rare Ex なアイテムです。
ソロムグSのヤグが落とすそうなので、忍/踊ソロにて出動。

ソロムグSの東の崖のにいるとのことで行ってみると...いました。
強さは「丁度」。同目的であろう人がやっていたのを見ると、HP結構ありそうです。
ソロでも倒せないことないだろうけど...んーどうしようかなぁ...。

迷いながらウロウロしていると、2人組を発見。同目的の模様。
思い切って混ぜてもらえないかと尋ねたところ了承していただき join!
ありがたや(;´Д`)

しかし...

これが...

なかなか出ない!!ヽ(`Д´)ノ

前衛ジョブ3人でサクサク狩れはするのですが、いかんせん出ない!

まぁヤグ狩り狩りで非常に熱い戦闘ではあるのですが、

憂国の使者2

「やぐぅど無双」by PTメン

なかなか出ませんでした。
結局...3つ揃うのに1時間半くらいかかったかなぁ...もっとサクサク落とすようにしてほしいですね...。

そんなこんなでクエはクリア。
次のクエが非常に楽しみな展開になってきました。


■降臨、異貌の徒(ウィンダス連続クエスト4)

初っ端から非常に熱い展開を見せます。
燃えてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ペリィが相変わらずカコよすぎです(;´Д`)ハァハァ

降臨、異貌の徒


ロマー隊長もカコイイ!!

降臨、異貌の徒


さてここでBFにて戦闘です。
ヤグ50体ほどと戦闘。まさしく無双系です。
今回はこれにソロでチャレンジ。

しかしこれが大変でした...。

<1回目>
まずは様子見で、忍/踊にてBFへ。
洞窟を進んでいくと、ワラワラとヤグがやってきます。

降臨、異貌の徒1


範囲攻撃WSが欲しかったので短剣です。
サイクロン撃ってましたが、とにかく数が多く、ちょっとバラけたりしてたのでうまくサイクロンで巻き込めませんでした。
ボコボコにされてあえなく敗退...。

<2回目>
やはりHP回復できないとまずそうだったので、青/赤で。デュナミスよろしく倒すとMP回復したりしてたので特に何も考えずイン。

ボディプレスとフライパンにてサクサクと倒せていきます。
こっちのHPも削られますが、HP回復があったので特に問題なくラストのボスになりました。

しかしここでMPが尽き...ジリ貧にて敗退...。
今思えばここでマラソンしてオートリフレのMP回復を待てばよかったと後悔してます。

<3回目>
魔法によるHP回復はやめて、青/踊にてケアルワルツ2で回復することに。
途中のHP回復は、倒すとHP回復してくれるのに任せることにしました。

ところが。
今回は全然HP回復がない!!
これはマズイケアルワルツを!と思ったら、状態異常受けまくりの麻痺にてケアルサンバ失敗しまくり。そのままアボーン(;´Д`)

敵を倒したことによる回復(HP・MP・TP)はどうもランダムのようですね...。

<4回目>
ボコボコ殴られるし防御食にしようとタコス食べてやってみることに。

加えて今回は1匹ずつ...というかなるべく一度に相手する数が少なくなるように、リンクしないよう釣ってみることにしました。
1体1体は非常に弱いのです。メッタ打ち一発で沈んじゃうくらい。
もちろん全部を1体ずづ釣っていたら時間なくなるので、せめて 1/3 くらい処理できないかなーと。

そんなわけで1体ずつ釣っていたのですが...何体か釣って処理した後、釣りに行こうとしたらワラワラとこっちに向かって来るじゃないですか!!
なんか時間であるのかなぁ...なんて思ってたらガ系を連発されてあえなくアボーン(;´Д`) タコス食べてる時に限ってこれか...。

ふぅ...そろそろ疲れた...。

<5回目>
今度は、HPヤバそうになったらちょとマラソンして時間稼ぎ(=MP回復)してみることにしました。もちろん追いかけてきますが魔法ジョブは魔法詠唱して追いついてこない感じだったので。

MP回復は、青魔法セットによるオートリフレと、イギト一式装備によるオートリフレです。シギルのリフレも付けてたんですが、なんか効いてませんでした。

そんな感じで、ひぃひぃ言いながらもなんとか数を減らしていき、いよいよボスだけになりました。
ここでもMP少なかったので、まずはマラソンです。

マップが環状になっていればいいのですが、残念なことに一本道なので、折り返し地点ではちょと攻撃受けちゃいます。までもすれ違いざまのヘッドバットにて結構大丈夫です。
加えて比較的長いマップなので、マラソン(というか時間稼ぎ)はしやすいです。

MPが半分くらい回復したところで、ガチ開始。

MPさえあればなんてことありません。無事倒せました。ヽ(´ー`)ノ

降臨、異貌の徒2


ふぅ疲れた。エライ経験値減らしてしまったなぁ...。
他の方達はすんなりクリアしてるってのに...このヘタレっぷりよ(;´Д`)

HPやMPの回復があるとはいえ、どうもランダムっぽいので、あまり過度に頼るわけにはいかないですね。加えて状態異常も多いので、サポ踊り子は便利でした(ケアルワルツ・ヒーリングワルツ)。

それから、一度ゾンビしようとも思ったのですが、私が死んでしまっても広場にまったく戻っていかず、あろうことか広場へ来た道を戻りだし、どうにも復活できませんでした。ゾンビするならかなり引っ張らないとダメみたいです。


さてそんなわけでイベントです。
なんというか非常に濃い...見応えのあるイベントでした。
続きが非常に気になりますね。楽しみです。

降臨、異貌の徒3


しかしオスラの性格があんなのだとは思わなかったなぁ...引っ込み思案だっていうからもっとナヨナヨしてるのかと思った。

降臨、異貌の徒4


いずれにしろ今後に超期待!です。

2008.03.18 Tue | クエスト | T:0 | C:3
コメント

同じくソロでボコボコにされた僕が登場><ノ

BF前でつんつんされましたが、
丁度突入処理中で返事しようと思ったらなぜか意味不明なマークだけ残して入っちゃいまして、碌に返事できず申し訳なかったです;

1回目、ナ/青で火力重視でやりましたけど、
MPジリ貧でインビンもむなしくちーn

2回目はがら赤/黒というスリプガ連射のビビり戦術で勝ちました><

しかしウィンクエホントにいいですよね~
黒包帯タル閣下かっこよすぎです><
2008-03-28 金 13:03:47 | URL | Eczwei #6moyDOY6 [ 編集]

ウィンクエ熱いですね!!!

途中某AFクエに関わるような話もあったしああいうのがあるとやっぱ楽しいですねー。

にしても族長カッコよすぎです、はぁはぁ。
2008-03-28 金 19:43:16 | URL | ちぇり #- [ 編集]

●えくさん
おおヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカマー
変なタイミングで話しかけてしまってすまんでした。
イベントもそうですがBF戦も熱く...楽しかったですね~ミスラのクネクネモーションにえくさんが激悶えているだろうことは容易にわかります(・∀・)

●ちぇりさん
ホントに熱い!!
次回が本当に楽しみです。
過去世界のクエは、現実世界との絡みがあって楽しいですよね。
そして族長(*´д`*)ハァハァです(*´д`*)
2008-03-29 土 02:21:12 | URL | Fiasse #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
