プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
アトルガンクエ模様
新天地アトルガン。

お店いっぱい人いっぱい。
そしてクエもいっぱいあります。

今日はその中のいくつかをこなしました。




■「封滅トレージアンター」

エジワ蘿洞の地図がもらえるこのクエ。
ソロでチャレンジ~(`・ω・´)

ワジャーム樹林(D-9)からエジワ蘿洞へ。
目的地の(G-10)まではそんなに遠くありません。

ただ、途中にチゴー(ノミ)がいます。
このチゴー、カダーバの浮沼あたりを歩いていると、何もないところから突然襲ってきます。
しかも超攻撃間隔が短く(間隔60だそうです...マジデスカ)、空蝉もあっという間に剥がれるというとても厄介なヤツ。

そのチゴーが、ここエジワにもいます。
ただ、ここのチゴーは、姿が見えてます。ちっちゃーーーーいですが、一応見えてます。
ただ、名前は表示されておらず、タゲることもできません。

チゴーの厄介なところはもうひとつあって、それは「インスニ見破り」です。
どうやら、([視覚]範囲大・[聴覚]範囲小 両方の感知持ち) ということらしいです。
でも視覚っていったって...こんなちっちゃいのにどっち向いてるかなんてわかりませんw
なので、極力距離をとってヒヤヒヤしながら進みます。

目的地(G-10)までは、距離的にはすぐです。
目的地にはこれまたトラやチゴーがおり危険危険。
近づくと強制イベントです。

イベントにてインビジはキャンセルされます。
イベント終わった時にトラが近くにいませんように...。

で、イベント終了。

ってトラがっっっ絡んでるっっっヽ(;´Д`)ノ
空蝉張りなおしてエスケプ~~~

ふぅw

なんて危険なんだw

この後も行きたいところあったからエスケプしたのだけど、なんか思ったより遠いところに出ちゃったので、デジョンにて戻ることにしました。

その後ナシュモにてイベント進め(コバルトジェリーとスズ石が必要)、再びエジワへ。

今度はなんかチゴーが多いようなー。
あっちいけーーー。
って見てたら名前表示されて絡まれター。

よーしこうなったらやってやるじぇーー(`・ω・´) ーー楽表示だしなんとかなるかも?
と思ったらあっけなく撃破。ハレ?

調べてみたら、このチゴー、クリティカルヒットを食らうと倒れるそうです。
ただしこの時経験値は入らないとのこと。

なるほど。
忍者での私はクリティカルヒットが出やすい状態(千住院+メリポ)なので、比較的楽に倒せそうです。
よっしゃチゴーカカッテコイ!щ(゚▽゚щ)

とはいえソロリソロリと目的地を目指しますw

無事目的地へ到着し、イベント。
エジワ蘿洞の地図(σ・∀・)σゲッツ!!

ふぅ疲れたw


■「双角の仕事人」

さてお次はマムークへ行きます。
このクエではNMと戦闘があるとのこと。
あまり強くはないという話でソロで行こうかと思ったのだけど、いつもの面々が入ってきたので、くらさんうぇばさんしいさんぐらさんで行くことにしました。

マムークは、ワジャームの (D-12) からだそうで、本当に最西端(要するに一番遠いところ)にあります。
えっちらおっちら、敵のアク・ノンアクを検証しながら進みます。
途中、プークというモンス(視覚)が、とんでもないノックバックをやってきてビックリしました。

さてマムークに着いたら、(E-8) にある Viscous Liquid が目的地です。
とはいえもちろん地図はないので(マムークの地図は皇国軍戦績交換)、もうホント適当に進みます。

ここマムークは、マムージャという新しい獣人の本拠地です。
マムージャは一言で言うとトカゲ獣人てとこでしょか。視覚感知でした。

マムージャが視覚感知な上に、辺りにはどうみてもアクなラプがいます。
なのでインスニかけながらの移動。
バラバラにならないように、慎重に進みます。まぁこれだけの面子なら、もし絡まれたとしても別段問題ないでしょう。

ウロウロと迷った末に Viscous Liquid 発見!
2回タゲるとNM沸くとのことで、まずは1回目のタゲり。


はれ?



マムージャ変身





なんだこれわぁぁぁぁぁ!!!

マムージャになってしまたああああああヽ(;´Д`)ノ

イベントはどこにいったんだイベントは!

と思ったらここ座標違いました..._| ̄|○

どうやら Viscous Liquid はタゲるとマムージャに変身するようです。コスチュームの一種ですね。
そして変身している限り、マムージャに襲われることはないようです。
ただ他の敵には襲われるぽいです(;´∀`)
しかもHPが減り、さらにスリップします。



素人にはお勧めできない(;´Д`)



さて気を取り直し先に進みます。
マムークはなかなか面白いところです。
中庭っぽいところがあったり、ブガードを飼っていたり。
普通の家みたいなところもありました。
きっといずれ何かに関わってくるんでしょうね。

さて迷って迷ってこりゃもうダメかと思っていたらなんとか本当の目的地にたどり着きました。
ソロの赤さんがNMと戦闘をしています。

見ていると、なんかNMの方から距離をとって逃げてたり、えらいひるみまくったり、おかしな敵です。(これは後に理由がわかります)

さて我々は、その場に同目的と思われる2人組がいたので声をかけてアラに。
赤さんが戦闘終了した後 Viscous Liquid をくらさんがタゲります。
そしてNM沸き。戦闘開始!

あっという間に終了~。
さすがに早いですw

んで我々も Viscous Liquid タゲったわけですが。
なんかちょこっとイベントが起きただけでオシマイ。
あれ?これで終わり?

いやどうもこれはやり方がいけなかったようです。
もともと、Viscous Liquid の1回目のタゲでイベント、2回目のタゲでNM沸きにて戦闘、という流れになっているので、1回目のタゲは、まずは全員でやっておかないといけないのでした。

なもんでもう1回呼び出され軽くヒネられるNM。
ちょとカワイソウでしたw

戦闘後さらに Viscous Liquid をタゲることでイベント。
先ほどのNMの動きの理由がわかります。詳しくはネタバレになるので書きません(・∀・)
ずいぶん楽しいイベントでしたw

さて白門にもどってやっとこさクリアです。
ずいぶん時間がかかってしまいました。でも報酬の霊銀貨はありがたいです。


■「トリックスターの描く夢」

これが本日のメイン目的。
報酬がカダーバの浮沼地図のこのクエストは、ぜひやっておきたかったのです。

めるさんがやっとコンテンツ登録できて合流できたので、6人で行くことができました。
本当は今日アトルガンミッションに行きたかったのだけど、この時点で1:00。2:00からはメンテということで間に合いそうもありません。

なのでこのクエだけでもやってしまいましょー。

クエの内容は、よくある(?)悪態タルをなんとかしてくれというもの。
最初は、ああまたいろいろ引っ張りまわされるのかなぁとあまり気が進まなかったのですが、地図のためとクエを進めました。



号泣。゜(゚´Д`゚)゜。



ダメだよこゆの弱いんだよ(;つД`)

ふぅ。

よーし。

俄然やる気が出てきました!!(`・ω・´)

バフラウ段丘の目的地 (I-8) を目指します。

ここでNMと戦闘。NMはチゴー。
常時百烈拳状態にて、追加効果MP吸収と悪疫とのこと。
かなり厄介ですが、6人いればまぁいけるでしょう。

ということで戦闘開始!


ちょ、何この攻撃間隔ww


まぁ情報どおりなのですがw、目の当たりにするとすごいです。
ホントに百烈拳状態でガンガンと攻撃してきます。
一撃一撃はそんなに痛くないので脅威ではないかもしれませんが、まぁ手数の多いこと多いこと。ソロではちょと厳しめでしょか。

とは言いつつも別段問題なく勝利ヽ(´ー`)ノ

その後のイベント見てまたホロリ...。
いいクエだった...。

んなわけでバフラウ段丘地図(σ・∀・)σゲッツ!!

ちょっとホロリとしたいそこのアナタ!
このクエお勧めですヽ(´ー`)ノ


ということでドトーのクエ進行はオシマイ。
明日はお手軽なやつでゆっくりしようっと。
2006.04.24 Mon | クエスト | T:0 | C:4
コメント
はじめまして。Bertsさんのブログのリンクからたどってきました。
またちょくちょくのぞかせてもらいます

アトルガンのクエは、いいクエが多いと思います

マムークうろうろして、やたらいろんなとこ調べてみて、NM沸いて戦闘になった赤ソリストに心当たりがありますw
2006-04-28 金 16:20:16 | URL | AMAZON #OARS9n6I [ 編集]
●AMAZONさん
どもコニチハ!はじめましてでございますヽ(´ー`)ノ

うんうん、そなんですよね。アトルガンのクエはよく練られているというか、内容濃いの多いですよね。
久しぶりにクエで楽しませてもらいました。(・∀・)イイネ!!

いやーマムークソロで潜入する時点ですごいですよ。
私はマムージャ見ただけでビビりんで帰ってきましたww

またいつでもいらしてください~ヽ(´ー`)ノ
2006-04-28 金 23:10:26 | URL | Fiasse #- [ 編集]
またss見てふいてしまいましたわ、、、v-14
2006-04-29 土 03:40:59 | URL | あび #.vjKhiP6 [ 編集]
●あびちゃん
あびちゃんもマムーク行ったらコスチュームすべし!!
楽しいよ~~いやホントにw
2006-04-29 土 08:52:42 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
