プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
スカラーローファー(σ・∀・)σ
学者AFクエも終わったので、それ以外でのAFをゲットしたいと思います(・∀・)
まずは54で装備できる、スカラーローファーから。




クエ以外でのAF入手といえば、何かしらのアイテムが必要になるのが常ですが、学者は、各地の Indescript Markings を見つけることによる「だいじなもの」の入手になります。
お金がかからないのでお財布に優しいですね(・∀・)


と思っていたのですが実は別の意味で優しくありませんでした...。


まず、このクエ(?)を受けるには、バスSのNPCに話しかけないといけないのですが、

バスSカンパニエバトル発生し杉!!ヽ(`Д´)ノ

ご存じのようにカンパニエバトル中は普通のNPCは消えちゃいます。
なのでクエを受けることすらできず...時間だけが過ぎるのでした...。

さてやっとのことで受けます。
スカラーローファーには、「ラフレシアの唾液」と「ドロガロガの背骨の粉」が必要です。

「ドロガロガの背骨の粉」
メリファトSの (E-7) にある Indescript Markings を調べる。
ただし Indescript Markings は 07:00~19:00 の天候なし時にしか POP しない。
これがまた私のときは天候がずっと「砂塵」で一向に取れず...夜になって晴れたりとかヽ(`Д´)ノ
ドロガロガの背骨の粉
結構時間かかりました。

「ラフレシアの唾液」
カルゴナルゴのどこかに POP する Indescript Markings を調べる。
これは特に天候とか時間とかないのですが...Indescript Markings が一向に見つからない!!
ダッシューズの効果が切れてもまだ見つからず、かなり涙目...もう帰ろうかと思ったのですが、遂に発見!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
と思ったら、すぐ近くにヤグとラフレシアが(;´Д`)

ラフレシアの唾液

しかもこのヤグ、ちょこちょこ移動する(移動する時間間隔が短い)のでタイミングも計りづらく。
おまけにどこからかゴブまでやってくる始末。
結局20分くらいしてやっと調べることができました。(;´ρ`) グッタリ
なお、既出ですが Indescript Markings を調べるとスニ切れるのでチューイです。


んでバスS行ったらまたカンパニエバトル!!ヽ(`Д´)ノ



もう許してぼよん...。

さてそんな感じでやっとこさゲット。


スカラーローファー Rare Ex 防10 MP+15 敵対心-2 グリモア中の詠唱時間短縮 Lv54~ 学



グリモア中の詠唱時間短縮が嬉しいですね。
早く装備できるレベルにならなきゃ(;´∀`)

2008.08.09 Sat | 学者 | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
