プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
バージョンアップ雑感
今更ながらバージョンアップの雑感を簡単に。



■イベント関連

・「アルタナの神兵」で追加されたエリアを中心に新たなクエストが追加されました。

クエストスキーな私は大歓迎です。
いつもの過去3国クエ...楽しみ。
ミッションが追加されなかったのは残念ですが、きっと近いうちに追加されると期待(・∀・)

・各ジョブ専用のウェポンスキルを習得できる新たなクエストが追加されました。

いわゆるミシックウェポンですね。
武器も幻灯のカギも持っていない私ですが、ナイズルの調整もあって、チャンスが見えてきました。
覚えたいですなぁ~

・過去世界において、以下のエリアからレンタルチョコボを利用できるようになりました。

クエで移動することが多いので、これは大歓迎です。
過去エリアは見破りの敵いたりすることも多いですからね。安全に速く移動できるのは助かります。


■バトル関連

・「レベルシンク」が導入されました。

まだ実体験ないので難しいところですが、PTを組めるチャンスが増えるのはいいですね。
逆に誘われにくくなっちゃうことも大いにありそうですが...。
というかリーダーする人大変ですね...。

・レベル制限状態においても、レベル制限前に装備していた装備品を装備しつづけることができるようになりました。

制限エリアに行くのでも着替えなくていいのは便利です。
ステアップが削られちゃうのは仕方ないですね...。
「着替えが面倒だからなぁ」という理由で躊躇していたことって多いので、そゆ意味では嬉しいです。


<カンパニエ>

・以下のエリアでカンパニエバトルが発生する確率が減少しました。
 南サンドリア〔S〕/バストゥーク商業区〔S〕/ウィンダス水の区〔S〕

どのくらい減少したんでしょうね。
クエやミッションが進められなくなるのは勘弁してほしいです。

・カンパニエバトル中も以下のNPCが消えなくなるよう変更されました。
 南サンドリア〔S〕 Scarlette,C.A./Miliart,T.K.
 バストゥーク商業区〔S〕 Narkissa,C.A./Millard,I.M.
 ウィンダス水の区〔S〕 Wenonah,C.A./Mindala-Andola,C.C.

んー。
確かに助かるのですが。
どうせならクエやミッションに関わる NPC は消えないでほしいですね。
まぁバトルが発生する確率が減少したのなら...んま実際どんなもんかが問題ですね。


<ナイズル>

・これまで伝送の幻灯"Rune of Transfer"を操作したPCのみにしか記録されなかった最高踏査ブロックの情報が、他の参加メンバーにも記録されるようになりました。

ミシックウェポンのWS習得を考えれば、当然の仕様でしょうねw
つか最初からそうすればいいのにw
んま歓迎ですw

・これまで100ブロックに出現するモンスターのみから入手可能だったジョブ専用の武器各種が、ナイズル島に出現する他のモンスターからも入手できるよう変更されました。また、100ブロックに出現するモンスターを倒した際、ランダムに決定されたジョブに対応する武器を1つ、さらに、だいじなもの「幻灯のカギ」を所持しているかどうかに関わらず、伝送の幻灯"Rune of Transfer"を操作したPC のジョブに対応する武器を1つ、合計2つの戦利品をパーティが取得できるようになりました。

これも歓迎ですね。
いわゆる普通の NM は、殲滅でもなければ大抵は放置しちゃいますしね。
本来のドロップアイテムが出ることもほとんどないし、戦う理由があまりないというかw
でも武器落とすなら、ちょとやってみようかという気になります。


<リンバス>

・コズミッククリーナー: 3万ギル → 1万5000ギル

安っw

・戦利品に、青魔道士、コルセア、からくり士専用の装備品やアイテムが追加されました。
・以下のジョブのアーティファクトおよびレリック装束について、ジュノ港のNPC "Sagheera"により強化できるようになりました。
 青魔道士/コルセア/からくり士

青のAF+1楽しみです。ヽ(´ー`)ノ


■アイテム関連

・NPC "Shami"に「獣人印章」と「獣神印章」を、随時1個からでもトレードできるようになりました。
 トレードした印章が一定以上の個数に達すると、希望するオーブを受け取ることができます。

これはイイ。
たまりまくった印章を整理できますね。


とまぁ簡単ですがこんなところかなー。
多少のガッカリ砲はいつものことなのでw、追加や緩和は素直に喜びたいと思います。

装備品についてはまた後ほど。

2008.09.12 Fri | その他 | T:0 | C:2
コメント

ミッションとクエストは交互に追加していくとかどっかで見た気がする!

クリーナーはもう無料でいいと思います。
2008-09-18 木 00:56:50 | URL | ちぇり #- [ 編集]

●ちぇりさん
なるほろ。交互ですか(・∀・)
次が楽しみです!

リンバスは...んと 15000 とか半額すればいいってもんじゃないだろって気がw
どうせなら無料がいいですね。
んで裏ももうちょっと安くなる&少数でも攻略できるになるといいなぁ。
2008-09-18 木 21:29:31 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
