プロフィール

Fiasse

Author:Fiasse

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
GWまとめ~
( ´ー`) GW終わったなぁ~

( ´ー`) いろいろやったなぁ~

( ´ー`) 仕事しなきゃ...

( ´ー`) ...

( ´ー`) なんだっけ仕事...何してたっけ...


はいそんなわけで緩みまくっている今日この頃です。

GWは、旅行に行ったりもしたのですが、FFも結構やりました。
ちょとまとめて書いてみたいと思います。



■青魔道士

21になっちょりますヽ(´ー`)ノ
青楽しいれすよ青w


●レベル13~17

「いやしの風」をラーニングすべく、タロに篭ります。

もうなんかあれですよ、タロは今キリンが HOT です。
いやしの風をラーニングしたい青魔道士が虎視眈々とキリンを狙っているわけです。
沸き・即・釣り、みたいな。

なもんでキリン枯れ枯れw
チマチマと別の敵倒しつついつの間にか16になっていたり。

んでソロでヒィヒィ言いながらキリンを倒していたのですが、ある日「いやしの風ラーニングPT組みませんか~」というシャウトが!
ソコーで tell をし参加させてもらいました。青魔4人PTです。

するといきなり最初の戦いでいやしの風(σ・∀・)σゲッツ!!
イヤッホーーーイヽ(´ー`)ノ

その後も全員覚えるまでタロのキリンを狩り尽くしました。
青魔PT楽しかったですw

その後ソロにて17になりました。


●メッタ打ち

青魔と言えばメッタ打ち。
とんでもなく強いとの話。

早く使いた(・∀・)イイ!!

とはいえレベル18からなので、まだ使えないですが、もう覚えられるレベルではあるので、早朝にホルトトへ。

既に覚えた人から、「4時間かかりました」とか「カーディアン超取り合いです」とか脅されていたのでどうなるかと思っていたのですが、ぽつーんと1匹いたカーディアンと戦闘したらそのままメッタ打ちきて(σ・∀・)σゲッツ!!

はいオシマイw

まさか一発で覚えられるとは思いませんでしたw
なんかあれですね、これはコクーンの後のメタルボディに似ています。
苦労して苦労してラーニングした後にはすんなりとラーニングできるという。
どうにも見られている気がしてならないですw


●青魔初PT

17になったわけで、そろそろPTいけるかなぁとジュノにて希望を出していたらお声が掛かったのでPTへ。
揃ったメンバー。



青青青青コ白。



うおおおおおおおおぃいきなり青PTれすかw
そして全員サポ戦です。コクーンして盾です。ひえーw

狩場はクフィム。狙いはミミズ。さてどうなる!?

フツーに狩れてました。
私以外みんなレベル18~19の人で、メッタ打ちとヘッドバットが飛び交います。
いいなぁメッタ打ち。楽しそう~(・∀・)

しかし丁度私が18になったところでオシマイに。


●ソロでブブリム

その後もう一回のPTにて、レベル20になりました。
遂にメッタ打ちを実戦導入! とてとて相手につきダメが微妙なこともあったけど、でも強い! (・∀・)イイ!!

さて早く21になりたい(21になると、青魔法のセット可能数が増える)私は、ソロにて経験値を稼ぐことに。
OPテレポで気軽に行けるブブリムへ。

OP付近に陣取ります。
レベル20だと、ゴブが楽~おなつよ、鳥が丁度~つよ、ってところです。
マンドラやウサギは楽。

メッタ打ちとヘッドバットがあるおかげで、おなつよなら楽勝で倒せます。
調子に乗った私は、つよの鳥に特攻!

なんと勝てちゃいますヽ(´ー`)ノ
まぁさすがにMPキツくて連戦はできないですけどね。
指輪あれば経験値240とか!( ゚Д゚)ヒョエー

( ゚Д゚)ウマー

ということで結構あっさり21にヽ(´ー`)ノ

いやしかしメッタ打ちとヘッドバット強いれす。
おなつよ相手なら、メッタ打ちで100オーバーのダメが出ます。
そしてヘッドバットでスタン。

(・∀・)イイネ!!

ソロの強さを享受できるのもきっと今のうちだと思うのでw、楽しみたいと思いますヽ(´ー`)ノ


■皇国軍戦績稼ぎメリポ

皇国軍戦績稼ぎ兼メリポ稼ぎ。
最近盛んに行なわれていますね。
私も何回か行ってきました。


●バフラウ段丘

マムークを抜けた先、マムージャ監視哨の先のバフラウ。
どうもここがアトルガンのホットなメリポ狩場のようです。
ワープ使えばすぐこれるっていうのはすごくいいですね。

獲物は、マムージャ、プーク、ワイバーン。
比較的狭いエリアにとにかく獲物がイパーーーーイ。
んでとにかく、釣り、釣り、釣りまくりw
ウルガランに匹敵かそれ以上の忙しさ。もちろん釣り役さんの釣り方にもよりますけどね。
もーぜんぜんしゃべれませんw

一度こんなことがありました。



54chain




ひーw

すっごく疲れましたw


●ゼオルム火山

プレート状の鋳物が必要になるのですが、それで開けられる扉の先にて、トロール狩りました。
バフラウに比べれば比較的空いてます。混雑回避にいいかもですね。


■クエ

ちょこちょこっとやっちょります。
もうできるクエはだいたいこなしたことになるのかな。


●「消えたカボチャ頭」

「グルメな人々」の続きクエ。
ワジャームの伐採ポイントにて虹苺をゲットしなければなりません。

とはいえワジャームは広い...ここは一つワジャーム探索を兼ねて伐採ポイント探すことにしました。

ワジャームを、北へ南へウロウロウロウロ。
マムーク入ったり、エジワ入ったり、探検探検。

んなこんなで伐採ポイントみっけ!! 虹苺(σ・∀・)σゲッツ!!
白門に戻りクエを進めます。

んーなかなかええ話やないか(ノ∀`)
アトルガンクエはええ話多いのぉ。

しかしツッコミが空鳴拳とはwww


●プレート状の鋳物

クエ、とは言えないですかね。
扱いとしては、ムーンゲートパスと同じようなものです。

ゼオルム火山にある扉を触ったあと、点在している???を取るとゲットできます。
どこに???があるのかよくわからなかったので、完全に勘でウロウロ。
でも結構すぐに見つかりましたヽ(´ー`)ノ


■アサルト

未経験だらけのアサルト。
行ってきましたよ~~。


●土竜作戦(レベロス風穴)

えくさんとそのLSメンさんと3人で行ってきました。
3人で行くのもチャレンジ要素満載ですがここは行くしか!
忍赤黒。私は黒です。

全部で5つある岩を壊せば任務完了。
しかしこの岩が硬い...超硬い。
えくさんはひたすら殴り。
私はスリップ系を全て入れてあとは精霊。

しかし精霊が...サンダー4とかでもダメ20とか(´・ω・`)
2系か3系を連発しているほうが良かったです。

これに気づいたのは中盤くらいからで...時間なくなり失敗(´・ω・`)
【残念です。】

またチャレンジしますよ!(`・ω・´)


●ルジャワン掃討作戦

シャウトあったので乗ってきました。
忍モシ白赤黒。私は黒にて参加。

全部で15匹いるミミズを全て倒せばおk。
かなり簡単な部類に入るアサルトらしく、経験者もいたこともあり、楽勝でクリアヽ(´ー`)ノ


始めたばかりのアサルト。
これからがんばらねば。




ふぃぃ。エライ長くなってしまったw
GW中の活動はこんな感じれす。

ブログ激しく更新滞っていますw
はよ追いつかなw
2006.05.07 Sun | その他 | T:0 | C:7
コメント
兄様はほんとこのゲームを楽しんでるよね~^^
先日のひきまわしツアーありがとうございました♪
アトルガンは移動がかなり楽になってて いい(≧∇≦)b
私は何も情報しりませんが、新ジョブよりもアサルトに激しく興味があります。
初めてシャウトに乗っかってついていってしまおうかと思うほどですw

が・・しかし 最近レベル上げでとてもいい人に出会え、マンネリ化していたレベル上げが楽しくなってきたので
とりあえず75が最優先♪ オラがんがる!
(仲良くなったのにフレ登録申し出ない俺は馬鹿もの・・
2006-05-14 日 22:05:13 | URL | Alves #- [ 編集]
太字の文
ブログ やり方教えろや!!
2006-05-14 日 22:06:45 | URL | Alves #- [ 編集]
間違えた・・orz
2006-05-14 日 22:07:24 | URL | Alves #- [ 編集]
●あるちん
うむw 楽しんでるじょいヽ(´ー`)ノ
レベルあげの中そゆ人に巡り会えたのはとても(・∀・)イイネ!!
さっさとフレの申し入れしんしゃいww

それから、なんか人格変わってるがw、まぁモチツイテw
FC2で問題ないと思うから、右のリンクからFC2のトップページに行っていろいろ説明を見てみるべし!
作ったら連絡するように!(・∀・)!
2006-05-15 月 20:57:07 | URL | Fiasse #- [ 編集]
ありがとんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
わからないことが出てきたら教えてねん♪
2006-05-15 月 23:34:18 | URL | Alves #- [ 編集]
るーさん!
作ったら俺にも教えてくださいなw
ちょこちょこチェックしにいきますぞw
(ふぃあさんとまったく関係ないし・・・w)

しかし、いつもながらふぃあさんはいろいろやってますなぁ すごくその楽しんでる姿が好きだったりします^^
いやはやそのスタイルは見習いたいものです^^
今後も楽しい日記待ってます^^
2006-05-17 水 01:39:00 | URL | じゃん #- [ 編集]
●あるちん
いつでもコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
自分でいろいろ試してみるのがよいぞな。

●じゃんさん
じゃんさんもいろいろやってるジャマイカ(・∀・)
じゃんさんの日記も楽しみだよーーんヽ(´ー`)ノ
2006-05-18 木 01:57:08 | URL | Fiasse #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
